流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧
デジカメがないので文字で表現するしかないですねぇ、がんばります。
さて、私コックというかシェフなんです。
ちなみにシェフスクールはカナダのバンクーバーで卒業しました。
そこの同級生のお誘いでポルトガルまで来てしまったんです。
今、働いてるレストランは小さめでポルトガルにありながら観光客向け
ですので、お客さんはもっぱらイギリス人とドイツ人です。
ちなみにオーナーはドイツ人で、同僚も私を含め移民です。
レストランのメニューはインターナショナルで、ドイツ料理よりでしたが
私の登場で今はアジアよりですね。
仕事での料理は決まり決まったものなんですが
毎日のスタッフへの食事作りがけっこう大変であり面白いです。
日本人も好きなポテサラ、あのマヨネーズたっぷりのサラダですが
これはこっちでも好評で特にロシア系の人は大好きです、ロシアに
似た料理ありますよね、日本人感覚で言えば彼らにとっては
白いご飯みたいなものなんでしょうか?山盛り食べます。
胸焼けしないのだろうか?と思うんですけど平気のようです。
[PR]
# by m_tomo27 | 2004-10-17 21:50 | Comments(1)

だらだら

素晴らしいお天気なんですけど、だらだらネット検索してます。
ポルトガルに住んで4年、いまだにろくにポルトガル語しゃべれません。
かなり難しいです、ポルトガル語!
ちなみにココは観光地ってのもあって若者のほとんどは英語しゃべります。
だから必死でみょーなポルトガル語しゃべると、英語で返答され
あぁ英語使えって事かぁ、とまぁ英語に切り替わって行くんです。
ポルトガル人ってのんびりなんですよ、厳しさとかまったく通じません。
だから私が4年目にしてまだポルトガル語しゃべれなくても
あぁそんなもんかねぇ~って感じです。
[PR]
# by m_tomo27 | 2004-10-16 20:49 | Comments(3)