流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

日本

ただいま日本に帰国しております。
毎日食べたかったもの食べてるんですけど・・・
昔って言いましょうかぁ、若い時は結構食べれたんですけど
ダメですねぇーなんだかトシを感じました。
若くないんだなぁ~って実感、淋しい限り
昔は大阪風月のモダン焼きなんてペロッと食べたうえに
他にも友達どうしで、げそ焼きなんか注文してた
自分達が懐かしいなんて話してる状態です。
そうそう帰国前にドバイに寄ったんですけど
なぜかアメリカを思い出しました。
ここはどこ?予想とかなり違ってました。
黒ずくめの女の人達に異国を感じつつも
食べてるモノがマクドナルドだったりで、
観光地とはそんなものなのかもしれませんが
どこもアメリカ化してくんですねぇー。
[PR]
# by m_tomo27 | 2004-11-27 15:40 | Comments(0)

帰国へ

とうとうあと2日
水曜日早朝、待望の帰国に向けて出発します。
ドバイにも滞在するので旅行と帰国2度楽しみます。
4年前ココに来たときはやっと夢だった
海外で働くって夢を実現できる!とものすごい意気込みでしたが
今じゃぁ、帰国に「待望」と書いてしまうほど
帰国を楽しみに待ってる自分に驚きます。
正直どこで働くのも同じなんだなぁと思います。
言葉が通じても意志の疎通がうまくいかなかったり
人間関係だったり・・・・日本にいたときと同じのようなことを
悩み考える日々なんですねぇ。
さて帰国中は食べまくり!になると思います。
すでに食べたいモノの予定はびっしりです。
あぁどこまでも食い気ですねぇー
これしか楽しみないのか?と思いますけど
本当にこれしかないんです。トホホ
[PR]
# by m_tomo27 | 2004-11-15 23:56 | Comments(0)

夕食

今日は仕事が休み、何かしよう!と思うんですけど
家事なんかを真剣にしたら疲れて、後はダラダラ時間だけ
すぎていって、結局何もしないこと多いです。
後半、マーブルケーキなんか焼いてみました。
普通はバターだけの部分とチョコなんでしょうけど
バターの方にキナコを入れてみたんですけど
チョコと合うんでしょうか?
相棒待ちでまだ食べてない・・・・美味しいはずです。
ポルトガル人の夕食はかなり遅いんです。
普通、9時半から10時ぐらいに食べ始めたりします。
私は職業柄、まかないは6時なんで、休みの日に
相棒と食べようと思うと、キツイです。
何もしなくても6時になるとお腹減るんですよねー
で甘いものなんか食べてしまって、夕食時には食欲不振
相棒に「先に何か食べたねっ!」と指摘
今も食べずに相棒を待ってるんですけど・・・正直キツイ
ヨーグルトでも食べようかなぁ~オイオイ
[PR]
# by m_tomo27 | 2004-11-11 05:19 | Comments(1)

チャーハン

ブログ最初に比べて意気込みが降下気味です。
デジカメ購入の欲求が高まってきてます。
今月の日本帰国で購入予定ですけど・・・電圧違うよなぁ
ヨーロッパ地区のかたがたどうしてますか?
昨日、まかないにチャーハン作って見ました。
ベーコン・たまねぎ・ピーマン・ニンジン・マッシュルーム
卵もたっぷり、最後にキッコーマン醤油(アメリカ産)を
さっとかけて仕上げました。
・・・なんか違う?米のせいでしょうか?
こっちの米はすでにパラパラなんで
そうそう炒めなくてもパラパラです。
ブラジル人には不評、あぁ野菜が多すぎたようです。
でもロシア系の女の子には大うけ、大盛りです。
彼女も普段は野菜食べない人、意外でした。
以前はボスもチャーハン作ったりしてました
作り方かなりおもしろいです。
クレープみたいなもの作ってみじん切りにして
混ぜ込んでたので、何か聞いたら
「こんなの入ってるよねぇ」って言うので
あぁ卵のことなのかなぁと思いました。
[PR]
# by m_tomo27 | 2004-11-08 07:56 | まかない食 | Comments(6)

ハンバーグ

今月から週休二日です。
ココは夏の観光地なんで今月から暇です。
まぁ来る来ないかわからないような客待っててもしかたない
というボスの考えなんですけど。
いつも相棒とすれ違い生活で、ご飯を一緒に食べる
ってのはあんまりないです。
だから食べれる時は真剣に料理してみたりします。
で、ハンバーグ作ってみたんですけど
相棒がハンバーグの切り口をじっくり見て、言いました。
「ウチのハンバーグは中に野菜は入ってる」って同僚に言ったら
「アホかぁ、ハンバーグは肉やろ!」ってかわされたそうです。
確かに近所のスーパーで売ってるハンバーグは見た目
肉だけのような気もします。
相棒に「野菜は入ってるほうが美味しいやろ!」と言っておきました。
たまねぎやピーマンなんかが入ってるのが普通と思って
今日まで来た私、今後も野菜入りをつらぬきます。
[PR]
# by m_tomo27 | 2004-11-04 19:24 | Comments(0)