流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バターはバター

日本はバター高いよなー
平均給料から考えるとポルトガルも高いと思う
職場でバターをガンガン使います 別に健康とか考えなくていいし
うまければいいわけなんで・・・・
家ではそんなことはしませんけど。

長らく不思議に思っていたんですが
同僚にバターを取りに行ってもらうと
必ず持ってくるのが 
これ
b0046131_19084730.jpg
これバターと違うし
・・・・
バターホンマのバター 最初わからん人多いです。
ちなみにうちの相棒もコレをバターやと言い張る
しかも自分の職場のペイストリーシェフにまで聞いてきて
コレをバター・・・と言い張る
ガーン
いやぁーシェフ間違わないでしょ
これはマーガリンでバターの味なんでケーキ類に使い勝手がいいだけ
ほ~ら
ネットには100%ベジタブルって書いてあるやん
バターは牛乳やろ?ホンマにバターやったら
なんで
sabor a manteiga (バター味)
って書くねん!

相棒未だに腑に落ちず・・・・・
まぁそれだけこのマーガリンがバターで通ってるからやと思います。
相棒曰くマーガリンでないらしい、ショートニングかなぁー







[PR]
by m_tomo27 | 2017-04-24 19:26 | ポルトガル話 | Comments(1)

やはり…

b0046131_02141654.jpg
ブレットマシーンは帰らぬ方へ
数ヶ月経ったので
まーお知らせの電話はくれないであろうと
聞きに行ったら
部品がないので直らないと、
いつから放置プレイなん?電話してこいよー
(まーポルトガル平常運転)
でお金をギフトカード返すので同じを買って下さい
同じのありません、もう売ってない

4種類ありましたが、二つは見るからにバッタ系
で二者択一……おフランスかイタリア産
でイタリアにしてみた
説明書見て驚いた
マジが?どーも
日本のホームベーカリーのプログラムコピーのような
実家にホームベーカリーと同じの分量
プログラムの発酵時間とかベンチタイムと
まー似てるなーと
当然
サラッと焼けました。
二者択一………正解………だった模様。


[PR]
by m_tomo27 | 2017-04-18 02:13 | ポルトガル話 | Comments(0)

シーズン中

b0046131_18420791.jpg
お隣さんから
そら豆
いただく……量が…2.3㌔はありそー
ポルトガルではメイン料理で食べる模様
当然の量なのか?

[PR]
by m_tomo27 | 2017-04-13 18:41 | ポルトガル話 | Comments(2)

今日の懐メロ 



KLF





レコードまで持っていた
イヤ
未だ実家にありそうだなぁー








[PR]
by m_tomo27 | 2017-04-12 22:26 | Comments(0)

HARIBO

b0046131_06472023.jpg

スペイン産ハリボー
商品がスパーによって違う
しかし
メロンコトンネス??
ピーチらしいわ
ポル語スペイン語はけっこう似てますが
コレ予想外に全く似てない
ポル語はペッセグ………


[PR]
by m_tomo27 | 2017-04-11 06:46 | Comments(1)

愛しい

b0046131_19341481.jpg

………
後頭部
ちょっと犬臭いんですけどねー
好きです…… 

[PR]
by m_tomo27 | 2017-04-04 19:33 | | Comments(4)