流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たんたんと生きて行く



話は急展開もなくたんたんと流れていくんですが
人生とはそんなものかなぁー

若いころは自分の人生がドラマティックな事を想像してたんですが・・・・
全然ちがう、ただたんたんと過ぎていく 
さらにたいしたことない自分をわかっていく(私の場合)


主人公が
I d forgotten what is tonw like.

という言葉が印象的で
あたしも帰国して実家滞在後半戦に必ず感じますねぇー
でもかならずこの思いは忘れるんですよ 不思議



[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-30 19:42 | Comments(2)

今日の懐・・・・・飯

カレーハウスサンマルコ


異常にハマった茄子カレー

世の中にぃ!こんなおいしいものがぁー 

絶叫でした。

揚げた茄子とひき肉が入ったカレー絶妙でしたわ。

あぁ食べたいなぁー 

b0046131_02262914.jpg
画像はサンマルコさんからお借り

帰国時に大阪で一人飯になることがないよなーと
梅田はカウンターだけだったハズ一人飯には最高

大阪はインディアンカレーが有名やけどあたしはサンマルコ派でした
サイトを見るとあのトンカツ屋の経営なんですねぇー知らなかった。





[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-30 02:35 | 懐かし飯 | Comments(0)

今日の懐メロ



ラスカル・・・・

をコフィーに代えて歌ってみましたが

ありがとう コフィーにに会わせてくれて~ ありがとう僕のともだちぃ~

サビしか覚えてなかったなぁー





[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-23 20:26 | 今日の懐メロ | Comments(2)

ユー〇ューブ中毒



かなりのユーチューブ中毒 
いやぁー ほかにも中毒はありますけど・・・・

最近はこの方たちのを見てます。






[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-23 07:26 | Comments(0)

めっちゃ雨

b0046131_22260720.jpg
お願いのポーズ

オイっ! めっちゃ雨やん なんとかしろよ! 的

お願いされても....ムリやわぁー

[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-16 22:25 | | Comments(2)

今日の懐メロ・・・



えぇわぁー トータス

ミスチルは入らんけど ・・・失言 すまん

[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-16 04:33 | Comments(2)

ブラック全開

仕事ですが・・・・
まぁ いつものように混乱中ですわ

週三日しか行ってませんがコレが恐ろしく過酷
なんせあたし一人
料理の準備に洗い物に・・・・
最悪は出勤してもキッチンが開いてない
そうランチの部の洗い物が山のようにあって
マイフレンド一人で半泣きで後片付け
しょうがないので手伝う→自分の仕事がどんどん遅れてくる
強烈なストレスですよ
あたしの手伝いにランチのウェイトレスの子が入ってくれるが
彼女とて自分の生活があるので 手伝える日があったりなかったり
社長も新マネジャーも 
もし大変だったら彼女がいるから!
オイっ!全く手伝わないオマエが言うなっ!

その後7時半からランチやってるオバちゃんが手伝いに来るんですが
彼女の時間は10時までになってるので
9時20分ごろから片付けモード
いやぁーまだサービス中ですよ、どんどん片付けられ・・・・
最初から出し直したりの手間なんで

オバちゃんに
「客は一段落引いても まだ営業時間中だから・・・・そのままで」
と言うと
ムッとして
「じゃぁー あたし明日の仕事もあるし待ってられない帰ります」 
と帰って行く・・・・・すんげぇーよ
(オバちゃん永久契約なんでイヤでもイヤと言えないから来てるだけやろなぁー)
残りの皿洗いに最後の掃除やら・・・またあたし一人

で、先週はキレれた
最後の皿洗い中に新マネージャー がフラッと入ってきたので
ここぞとばかりに
キィー
「なんでシェフやって皿洗いまでせなあかんねん!
あたし永久契約でないから イヤになったらサラッと辞めるし」

脅しかけといた

皿洗いもあたしの補佐も早くから見つけないと
見つからないよー先月から毎日言っていたのに
まだそんなに忙しくないので雇えないから
大丈夫4月からは雇うとから 
オマエー何をそんなのんきな事いうてるねん!
人は今のうちに確保しないと4月から探してもおらんちゅうねん!
めっちゃ言うたんですが
まぁーポル人定番の放置プレイ
案の定・・・・けっこう忙しくなった今になっても
全く人は見つからず新マネジャー半泣きですよ

ほーれーみたことかっ!


ちなみにあたしがキレたので
オバちゃんが帰った後の後片付けに人を呼ぶと言い出し
アホかぁ!!!
人を雇えないってことで
ランチのオバちゃんが時間を半分に割ってランチとディナーに仕事に来てるわけで
だったら最初からディナーはオバちゃんをアルバイトにして金払ったれよぉー 
そしたら喜んで最後まで仕事するちゅうねーん! 

絶叫しそうやったわ 堪えたけど
どー考えても永久契約の人をナメとるとしか思えん
手伝ってくれるウェイトレスの子も永久契約 
この件は彼女が激吠えしたようで あたしが吠える必要はなかったです。アハハー

もー毎日めっちゃおもろいですよ、現実とは思えない
人手不足で皆さん過労のお疲れモード
ピリピリしてます・・・・ドラマですよ。 ギャハハ



[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-15 00:17 | Comments(2)

今日の懐メロ



わぁーあんな風におおきくなるんやぁー と思ってた
オイオイ

この曲めっちゃ好きでよく歌ってましたが
エンディング曲は完全に消失覚えていないですねぇ。


リボンの騎士やメルモちゃん
手塚先生はスゴイですよ。

[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-11 21:44 | 今日の懐メロ | Comments(4)
1月の後半にホームベーカリー壊れまして・・・
安かったけど
オイオイ
いくらなんでも1年持たないってアカンやろ?
保障期間内やしここで大手の電気屋なので
対応はあるやろう?修理に出したら
すんなり受け取ってくれたわいいが

一ヶ月ほどかかります
えっつ?

そんなに?
でもまた買うのも悔しいので 耐えて新しくは買ってない
なかなか
連絡がないので試しに1ヶ月後に聞きに行ったら
もうそろそろ上がってきます

・・・・・・・

でぇ いつなんよ?  まぁー無理よねぇここでは 予定は未定

それからさらに一ヵ月経過中
いまだにホームベーカリーは帰ってこない
どうしているのか 修理されているのか?放置プレイなのか?

修理はもういいから新品のくれよー

と思うんですが・・・・

年内に戻ってくるのか?ぐらいに思っていたほうがいいのかも
なんせポルトガル・・・・どーだかなぁー


[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-09 19:05 | ポルトガル話 | Comments(3)

ひな祭り

b0046131_20094180.jpg

今年も実家では祝ってくれた模様
高齢な母には大変な作業だあぁー ありがたい

高校時代に友人からもらったぬいぐるみも健在で参加してる

昔お雛様の横で寝たことがるんですが・・・・
なんとも不思議な夢というか・・・・現実だったのか謎のような
そうこの宴会に参加したんですよあたし
まぁーこんな話笑われそうですが・・・楽しかったです。

前にも書いたかなぁー この話 アハハー




[PR]
by m_tomo27 | 2017-03-04 20:17 | その他 | Comments(2)