流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

友人に感謝

b0046131_22472900.jpg

帰国の際に友達くれたお菓子
食べずに持ってきた
一つ食べ
あーこの味!この甘さ
懐かしの味過ぎて
嬉しいような悲しいような……

友達はありがたい

[PR]
by m_tomo27 | 2016-12-30 22:46 | Comments(2)

荷物待ち、来年かなー

b0046131_00164334.jpg

さて
楽しみにしてた本
読みました
なかなか
この方のもう1冊あるんですが
別送の箱の中
さーていつ届くかは謎
テロ以降荷物は必ず開けられて
(テロ以前は中身を記載してある紙すら見てないかんじ?やったのになー)
検査ためめっちゃ時間かかるのよ
見たからには関税もかけられます。
食べ物なんかは特に!
なので今回は本と着てた服、下着まで突っ込んどいた
私物って分かれよー関税かけんなよー
食べ物はすべてスーツケースにて
運びましたよ。アハハ

まーテロこんなところで影響あるんですよ。

[PR]
by m_tomo27 | 2016-12-27 00:15 | Comments(2)

中毒かね?



さて今のところ無職
来月から仕事の話はあるんですが・・・また同じ場所で働くか?新しいところにするのか? 
決めかねています、どこで働こうが 濃いよなぁーきっと

さて無職=引きこもり
超ネット民ですよ
最近この方のをずっと見続けてます
(リスボンに来てたのかあ、後半から日本語が聞こえる隣の人かねぇ アハハ)


この食べ物に関して延々と見続けるのは
たぶん中毒ではないかと・・・

相棒に
ユーチューブよく見てるけど
食べ物しか見ないよね?

と言われたとき
ちょっとぞわっとした

ほんまにそーや ひぇー





[PR]
by m_tomo27 | 2016-12-20 03:02 | その他 | Comments(4)

感動の再会

b0046131_19515175.jpg
ポルトガルに戻りました。
飛行機は中○人にまみれ…やった
さて
この方
一瞬あたしが誰か忘れたもよう、オイ
感動の再会の予定が
10秒ほどボーっされ
はて?誰かな?
的やったわ。
そのままスルーで普通な感じの平常運転
あーさすがコフィー
ポルトガル風ユルい…


[PR]
by m_tomo27 | 2016-12-13 19:51 | Comments(2)

老眼

b0046131_20401709.jpg
日本で買おうと決めていた老眼メガネ
ポルトガルでは薬局て売ってる
やっすーいの
でしのいでいたが
なんと関空降りてユーロから円に
替えようとしてる最中に
ポローンと落ちて書き込んでる紙の上で
崩壊
絶句ですよ
もー何も見ません
紙幣の種類の数書かなアカンのに
見えない
そこにたってる銀行のおじさんに書いてもらい
親には電話できたが
関空から直行する友達の家
アドレス帳開いて見ても、電話番号
見えない
失礼やけど連絡もせずそのまま行ったよ。
老眼
ホンマに不自由
そしてすぐ買った
店の人に2個作ると千円引きです!と言われ
えっ?
じゃー2個で
それでも不安で
ダイソーてで2個(100円なんですよ、驚き日本!)
計4個持って来週ポルトガルにかえります。

[PR]
by m_tomo27 | 2016-12-01 20:39 | Comments(2)