流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感じているのか?

b0046131_19101513.jpg
長らくあたしの帰国を
コフィーに説明しているのですが
話しかけると
最近はこんな顔
なーんか寂しげな感じ..... やなー

[PR]
by m_tomo27 | 2016-10-28 19:09 | Comments(4)

鬱な展開に・・・・

見ました ウォーキングデッド
前シーズンのの終わり方が イヤーな感じではあって
誰がお亡くなりになるのかうすうす感じていたが・・・

グレン ・・・悲しい

号泣 

隣で相棒は爆笑、テレビのドラマやって!とさんざん言われるが 

しゃーないやん?ツラすぎ!


これからどー展開するのか謎ですよ

ソサイティーってこうやって出来上がるんでしょうか?




[PR]
by m_tomo27 | 2016-10-25 21:35 | Comments(2)

あともう少し

さて仕事
契約としてはすでにバケーション中のはずのあたし
まぁでも働いてくれってことで行ってます。
バケーション中に働くと日給ダブルです、まぁ毎年の事ですが・・・
なんでだろ?ダブルで払っても契約は短いほうが安くつくのだろうか?
まぁ怪しいです(毎年)

さてもうあと少しってとこで毎度のことですがシェフ崩壊開始です。

先月はたぶん五十肩で一時期休んでたが 鍼灸で急激に治りまして復帰
いやぁー復帰してくれたのはイイねんけど
崩壊ぶりにも拍車が
そろそろ、終わりだぁー もーイヤだ!(あたしだってイヤだよ)ってことなんやろねぇ
もーどこまでも極力働かない方向でいらっしゃいます。
もーずっとスマホ見るのに忙しい
そして問題のないところに問題を生じさせる、先週なんかめっちゃソレに気合入れてたし
大人数のグループの予約なんかあると ちょうー機嫌が悪い 
知らんがなっ!
週に一度だけマイフレンドが一緒にシェフと働いてるんですが
先週は彼女も激怒に号泣、そうイジメにも拍車かかってる模様
まぁーこの二人はどっちもどっちですけど・・・・

この終了間際の崩壊さえなければ良いシェフで終われるのになぁー
過酷な夏を乗り切り良くやったハズなのに
最後の最後で崩壊でいい風に言われない、お気の毒ではあります。





[PR]
by m_tomo27 | 2016-10-19 23:33 | Comments(0)

今日の懐メロ



子供の頃にしゃーしゃーと歌ってましたけどねぇ
なかなかの歌詞やったんやねぇー


[PR]
by m_tomo27 | 2016-10-18 19:27 | 今日の懐メロ | Comments(0)

サークル活動って

まぁ日本ではいろんな事件が起こってる感じですが
慶○大学の例の事件

世の中変わったなぁと
こういうことがちゃんと表に出るんですねぇー
というのは
昔からあったんでは?と思うんですよ。

私の行った短大は大学と合同だったため サークルも大学のサークルに入れる
私は集団が苦手なので
全く興味はなかった、当然サークルなんて入らない
サークル活動というものを知らん
しかしサークルに入った友人の話を行くと
飲み会のエグイ話が満載だった
今回の例の事件のような目にあった人もいた事をおぼえている
酒を飲んで記憶が曖昧な上に
記憶がなくなるまで酒を飲んでしまった自分に不があると思い込んで
泣き寝入り
いやぁーウチの大学だけじゃなかったでしょ?たぶん
こんな目にあった人が結構いたのではないかと思う。

あの時
それって犯罪やん?と思ったが・・・・どーしようもない感じだったなぁー


まぁ今回の件で冷や汗出してる男どもいるよなぁー反省しろ!




[PR]
by m_tomo27 | 2016-10-16 22:41 | Comments(2)

アメリカはどこへ~


この女優さん好きです
こんな発言されてるんですねぇー

大統領選挙は金が要るからねぇー
当選後は
投資してる企業に恩返ししてかなねぇー ぞわっ


More
[PR]
by m_tomo27 | 2016-10-05 22:54 | Comments(5)

帰国嬉しいが

b0046131_20295147.jpg
心配なのはこの方
数日は絶食かなー
来月おらんようになるけど、帰って来るから
今から言い聞かせてますが
通じてるのか?


[PR]
by m_tomo27 | 2016-10-05 20:28 | Comments(6)