流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の懐メロ



日本人と思えん・・・

[PR]
by m_tomo27 | 2016-08-30 19:49 | Comments(4)

みょーな湿気

b0046131_22392358.jpg
湿度が高いような
めちゃくちゃ暑い
コフィー
やる気なし
なせか食欲は上昇
シレーっとこの暑さの中デブった
オイオイ

[PR]
by m_tomo27 | 2016-08-26 22:38 | | Comments(2)

ウィルス感染の表示の嘘

ブログアップは
写真を載せる場合はスマホからやっております
数日前からウィルス感染の表示が出るばかりで 
エキサイト開けません
・・・・・
おかしいなぁー
他のサイトは普通に行けるんですが・・・・・


さてこのウィルス感染表示 警告音までて
功名です!
いかにも最もらしい内容でして ウィルス解除のダウンロードをさせようとしますが
絶対ポチっとやってはいけません
全て嘘
これ自体ががウィルスなんすよ
なんか知らんもんダウンロードして誰かに換金されるようです。ぞわっつ

こんな状態の方いますかー?




[PR]
by m_tomo27 | 2016-08-24 00:10 | Comments(0)

離婚ってなぁ・・・・

職場で今年3人目の離婚でました
どちら様も理由は不倫・・・・
そして速攻不倫相手と新生活を開始 
節操ってないのか?まぁないから不倫するんでしょうけど
なんだかなぁーと思います。

ある方は職場内での不倫 同僚全員にバレバレなんですが
違うと言い張る
結局は奥さんにバレて離婚ですけどね。
今も毎日不倫相手と一緒に登下校(通勤ですね)友達だそうです。チーン

ある方は離婚後も同じ職場で働いている・・・どういう感覚なのか?


そういえば・・・むかーし日本で働いてた会社もすごかったなー
社長の女集団 元奥さん(関連会社社長)元愛人(幹部)そして奥さんが出勤してくるわけですよ
自分は若かったので度肝を抜かれましたね色々と勉強にはなりましたが。

結婚ってリアル 現実やん?恋愛と違うわけですよ
恋愛も不倫も非現実やん、都合いい感じ?
ソレを楽しんでるのに、何でまた
一緒になって現実という責任を始めるのか? わからんわぁー

最近の日本はどうか知らないですが
ここは不倫、離婚満載ですわ。

あたし・・・もー男は入らんわー理解不可能 
もし相棒が不倫に走ったら・・・
そやなぁー
ふと おっ!日本に帰れるやん?と思った。 ウフフ



[PR]
by m_tomo27 | 2016-08-15 22:25 | Comments(4)

がんばるわー

b0046131_22151546.jpg
最近あまり肉が食べれない
臭いんよ
日本の肉は臭くなかったなーしんみり
健康食品屋の肉より高い豆腐....
観光地のスーパーにだけある高いネギ
わざわざ買いに回ったよ、
自分にご褒美、世の中はバーゲンたが
もーファッションにはついて行けないし
もー食べ物しかいらんわ

明日から祭りが始まる
祭り=休みなしの地獄
今年で最後と思って乗り切るわー
最後にさせてくれー


[PR]
by m_tomo27 | 2016-08-11 22:14 | Comments(6)

うー

b0046131_19591408.jpg
どーも写真はキライなようで
相棒とあたし
撮ろうとしたら
この顔 アハハー

[PR]
by m_tomo27 | 2016-08-09 19:57 | Comments(4)

あたしの問題でない

まぁ職場大変な混乱になっております
って毎年なんですけど・・・・アハハー 
大幅な人件費削減
そして客の入りが過去最高ですよ
誰もが容量オバー!全員ピリピリでキレまくり!
みんな吠える吠える おもろいわー シェフと笑いまくり!

あたし 
えぇーキレましたよ 吠えたったしかも社長に
くっそ暑い中出勤してコーヒー飲もうとしたら
社長
「どう?キッチンは?新たにヘルプが入ってマシになった?」

・・・・・またその話かい?
玉ねぎニンニク等の皮むき(下準備)のヘルプ投入のハズが
その方あたしらより出勤が遅い間に合わんやろ?
結局その時間帯にいつも準備が間に合わないピザのヘルプの人に変貌

キレましたね
ぷっちーん  わかってねぇーなオマエ
あたし
「シェフとも話してたんですけど、もー何も変わることはないから 言わないでおこうって事になったんで
とにかく夏を乗り切って、まぁシェフやあたしらは契約終われば関係ないんですよ、あたしらの問題でない」
あたしら来年働かないってな感じを匂わせといた

社長
絶句
「問題があるなら話して!」
あたし
「もーどーでもいいんですよ、特に変わることはないから」
もーどんだけシェフが経理に訴えたことか・・・・人が見つからんって回答
話すのも時間の無駄やっちゅーねん!
(働きたい人はいっぱいいますよ、ただその給料では働かんってくらいの金額なんやろねぇー)

マツコ
もー壊れてますわ 
昨日もずっと喋り続け・・・声嗄れてんねんけど・・・まだ喋る(内容はお決まりの誰も助けてくれない!)

昨日は社長がマツコちゃんの働き具合の話してきたので
あたし
「去年も問題でしたよねぇ、なんで雇ったんですか?マツコ雇ったのは間違いですね」 バッサリ斬っといた

なぜマツコなのか?答えをあたしは知っている
そのとんでもない低賃金を受け入れたのはマツコだけだったから・・・
そりゃぁ低賃金内容でしか働かんやろ?

チーン




へぇ~
[PR]
by m_tomo27 | 2016-08-07 23:22 | Comments(4)

夏バテなのか?

体調悪いっす
昨日は起きたら部屋がグルグル回ってまして・・・
目が回る
立ってられない・・・・吐き気 うっ涙
仕事休んだ。

今日は少しマシだが、やっぱりちょっと回ってるきがしないでもない
食べれない、お粥二口がやっと・・・・もー全く食欲はない・・・・

仕事行くかなぁー行ってみてアカンようなら帰ってこよう
で 病院行けばいい、数日働けない書類をもらえばいい
今年の職場は何もかもがブラック(人件費削減)すぎで
改善の余地はない

もーどでもえぇー しんどいなら休む事にする。


[PR]
by m_tomo27 | 2016-08-03 21:54 | Comments(2)