流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぐったり

b0046131_23304451.jpg
暑いっす!
コフィー
先月は体調があまり良くなく
さらに恋の季節も重なり
連日ウチに通いにくるちっちゃな茶色のメス犬
コフィーに決めたようで?
お尻をコフィーに押し付けてるが
コフィー
ボォー
相棒の目撃では恋は成立した模様
えっ?どーやって?
めっちゃ小さい犬やで?
ネイチャー奥深し

その後はまた元気に、激ヤセしたものの
食べてます、一安心

[PR]
by m_tomo27 | 2016-07-24 23:29 | Comments(2)

速報

6月にアップした 
アジアの心 (誕生日にもらった草?か?)
もーどーにもこーにも
アカンようで
弱りに弱ってきまして・・・・どーしたものか
枯れていく一方
お別れの日も近い。 残念



[PR]
by m_tomo27 | 2016-07-22 22:25 | その他 | Comments(2)

マジでアホか?

さて仕事
今年は去年儲からなかった(知らんがなっ)って事で少人数運転
シーズンに入って忙しくなってきてるのに
シェフも補佐がもう一人いるって話を再三してますが
人が見つからないらしい(嘘やろなぁー)
で午前中のオバちゃんが一人サービス途中から助っ人できますが
準備がほぼできてない状態で開始なんで
シェフもキレて
メニューないものだらけにしてますよ
例えばエビの料理とかオバちゃんが来て皮むきしてからでないと
その料理は出ない!ってな内容
ピザ部門も今年は補佐なしなので準備時間がない
ピザのおっさんキレまくり、昨日はぶっちぎりで吠えまくってた。アハハー
あたしもぼそっと
こんな内容なら来年は働かないねーとシェフと言い合ってるのを
聞いたウェイトレスの女の子が速攻、経理や社長にチクリ
オバちゃんが来るまでの助っ人も登場して少し緩和か?どーかなぁー
ものすごいピリピリした内容でやっております。
本題
数日前からマツコちゃんが午前のチップの金額がおかしいと訴えてたが
あたしは管理してる人に聞いたほうがいいとだけ言った 管理者はマイフレンド
昨日何が問題か発覚
マツコちゃんの言い分(労働時間)
13:30→16:00 (3時間半)
管理者マイフレンドの計算
13:30→16:00 (2時間半)
マイフレンド、あたし、ピザのおっさんも他の人も説明したが
マツコちゃん
この職場はおかしい!
15年(レストラン)働いてきてこんなことは初めて!絶叫

イヤお前の時間の計算どーなんってんねん?
50代半ばで時間の計算間違って生きてきてるってスンゲェーよ
アホ?マジで?
どんなに説明してもわかろうとしない
周りの同僚も えっ?こいつってマジでアホ?的な空気が漂う
そしてマツコ
「分かったわ!ここはそういう変わったやり方だって事ね!」

・・・・・・・・・・
全員無言 
チーン
終了

マツコあなどるなかれ!最強!!!!


[PR]
by m_tomo27 | 2016-07-18 19:22 | Comments(6)

ありがとう!


勝ったよー
もうー大騒ぎでしたよっ
ゴール時は職場も村全体も絶叫に絶叫でしたわ。
あぁー日本ではありえないお祭りです。


2週間ネット回線故障・・・まぁ修理に2週間って・・・・オイオイ


[PR]
by m_tomo27 | 2016-07-12 22:29 | Comments(4)