流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オカンと同じ

b0046131_20290827.jpg
子犬がこんな食べ方するのは見た事あるが
コフィーのオカンがこんな感じで食べて
ギョッとした
ポルトガルは犬もユルユルなのか?
2代目コフィーもやっております。


[PR]
by m_tomo27 | 2016-06-30 20:27 | Comments(4)

あぁーぁ

さて職場
まぁ変わりなくキョーレツです。

世の中イヤ~な人っていますよねぇ、集団である学校や職場とか要は派閥
あたしは変わり者のお一人様(結婚はしてしまったが)性格
今の職場ではポル語イマイチなあたしでは深い話はしてこない、イヤそうだったハズ
最近はありとあらゆる同僚から愚痴を聞いてる気がする
まぁ昔よりポル語マシになったのか前は話しかけられてたのに全然わかってなかっただけなのか
全貌はだんだんと見え始めてきた
あたしには良い友なんですが・・・・
職場ではモーレツに意地悪なオバハンに変貌するマイフレンド オイオイ
えっ?
てな感じです。
マツコちゃんは標的にされてる模様でして
彼女?(彼?)から聞く分には話はかなり盛られてるとは思うが 盛った分引いても
かなりの意地悪?やなと
アハハハー 笑とこっ

もう一つ
ーーーーーーマ○コ劇場ーーーーーーー

先週の忙しい日に
シェフがマツコちゃんに
「バカリャオのラビオリ取ってこい!」(イタリアからの輸入もんなんでイタリア語)
マツコちゃん 困惑しつつも走っていったが

あたし
「それってかなり高度ですよ 彼女には」
シェフ
「まぁー練習せな」
(どーいう次元やねん)
マツコちゃん
「バカリャオありませーん、英語わからなーい」
(ちなみにラビオリの箱は2種類だけまんまと違う方を持ってるくマツコ…お前ってぇーついてねぇー)
あたし
「英語じゃなくてイタリア語やで」
マツコ
聞いちゃーいねぇ 呪文のように英語わからないと言っていた
シェフ
ドン引きの絶句 

あたしが速攻取りに行ったけどなっ

ギャハハー  ドラマでっせ


[PR]
by m_tomo27 | 2016-06-28 07:05 | 仕事 | Comments(4)

この方好き嫌いの別れる人ではあるけど
料理的にはなかなかとあたしは思ってます、まぁー彼女って基本バターですから
今回は
天ぷら作ってらっしゃって、しかも箸でちゃんと揚げてるし
ほぉーさすが!
と思ってたら
最後にですよ、サツマイモの天ぷらにはグラニュー糖をかけます! おぉー急展開
えっ?
コレはちょっと・・・・違う?のでは?(イヤ地方によっては砂糖なんですかね?)
でネット番組探りましたら
このサツマイモの天ぷらに砂糖のっけたシーンはカットされてる模様・・・苦情きたかぁ?
あぁーぜひ日本人に見てもらいたかったのになぁー 速攻カットかよ

サツマイモの天ぷらに砂糖 マーサー!お前のアイデアなのか?

ちなみにこの番組クッキングスクール的(マーサーと一緒に学ぶわけですよ)
ですが
同じように機材・食材そろえると一般家庭は破綻です
まっそこがいいんですけどねっ・・・・・





[PR]
by m_tomo27 | 2016-06-23 23:37 | その他 | Comments(4)

今日の懐メロ



なんとも懐かしく…震える

しかしなんだろこの方のヤンキー臭は?
まー前から思ってましたが

あっ髪型とか工藤○香っぽいからですかね?

[PR]
by m_tomo27 | 2016-06-19 22:59 | 今日の懐メロ | Comments(0)

競り合い

b0046131_22563691.jpg
相手の足の上に自分の足をのっけたい
コフィー困惑

[PR]
by m_tomo27 | 2016-06-16 22:56 | | Comments(6)

今日の懐メロ・・・

どーしても思い出せず
くぐった
こんなんやったか?

アニメの主題歌にしては高度
ガキンチョには歌えない(だから覚えてないのか?)

イヤ こんなんやったかなぁー




[PR]
by m_tomo27 | 2016-06-11 20:40 | 今日の懐メロ | Comments(2)

今年は険悪

さて職場
今年は大きな展開がないんですが
(いつもの変なシェフがきて大混乱とかね)
なんやずっと儲かってないって話で(まぁー嘘でしょうけどねっ?)
キッチンもウェイターを大幅に減らして回してますので
みなさんお疲れ・・・で
毎日めっちゃ恐ろしいく険悪なムード満載
ピザをやってるおっさん(今年はボーイでなくおっさん)
ランチとディナーやってるので かなりのお疲れ
最近の暑さと今週からきた新入りピザボーイを教えるのが大変な様子
昨日もブチ切れ彼の母国語で吠えてらっしゃった。意味不明
マツコちゃんはマツコちゃんで午前の部の人達にイジメられる事を必死に訴えてくる・・・・
姑息な嫌がらせか?被害妄想か?・・・・・謎
シェフはシェフで俺のやり方で!を連呼して
毎日がドミネーション
イヤもーどいつもこいつもソレやってるから収集つかへんし

いやもー何年やっても同じ、その日暮らし、その日が何とかなればいいわけですよ
発展も変化もないよなぁー(今頃気が付くか?あたし?おいおい)
もーマジでホンマに未来を感じれないなぁーと
冬の他の職場探しで根回しやってましたら、舞い込んできたので一応やる意思は見せといた
その翌日経理から
「冬の事なんだけど今年は冬も店開けるので、帰国はいつ頃の予定?」
(当然あたしがシェフやるという設定な聞き方やし)
あたし
「えっ、帰国は11月予定ですが、
でも冬は閉業やと思って、他のレストランの誘いを承諾してしまったんですけど」
経理
ドン引き

早急にもう一度考えて返事してくれと・・・・・
まぁーあたし辞めないと思われてそう イヤな感じ

そろそろ潮時

コレばかり頭に浮かぶ・・・・・





[PR]
by m_tomo27 | 2016-06-09 23:53 | Comments(4)

こんなんもらった

b0046131_22271856.jpg
アジアの心
・・・・・?
どの辺が?

[PR]
by m_tomo27 | 2016-06-02 22:26 | その他 | Comments(4)