流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花だった

b0046131_23171023.jpg
例の突起物が花だった模様
更にそこからニョキっとでて
終了
でした

すんごいでっかい毒々しい色で
突起物が
開花するか?
と思ってた
思わせぶりやわー

[PR]
by m_tomo27 | 2016-05-26 23:15 | Comments(2)
来たー
失業保険を受けるために申請した職業訓練のポルトガル語コース
ポルトガル語コース開催のお知らせ

えっ・・・・・・・・・・・・遅っ
もー働いてるやんあたし

問い合わせに行ったところ、これは強制らしい
しかも夕方6時からだそうで、その時間働いてるあたし
仕事休んで行けと?・・・・・
失業保険受領中に職業訓練を受けるのは強制ですけどね
もう保険も受け取ってないし、働いてるし
その仕事を休んでいくのはおかしいよなぁー
で受け付けのお姉さん、どーすればいいか困惑
あたしの想像ではやっと人数が集まったので開催って事やったんやろなぁ
いやぁ一体何人だったのか?
受け付けのお姉さんムッとしてたが・・・・あたしのせいちゃうし
しょうがないので
もしまた無職になった場合の保留で決着。

あたし的にはちゃんとコース申請はされてたって事にかなり驚いたわー
遅いけどポルトガルのシステムが稼働してることに感心した。オイオイ
(イヤ・・・それって普通やねんけど、普通でないことが多いいんでね

[PR]
by m_tomo27 | 2016-05-24 22:34 | ポルトガル話 | Comments(4)

今日の懐メロ



とうとうコレ
最近は魔界に住んでしまった気もしないでもない、肌年齢どーなってる?

[PR]
by m_tomo27 | 2016-05-20 23:24 | 今日の懐メロ | Comments(6)

演技?

まぁー人間が集まればおのずと発生するイジメ・・・・
なんでやろ?
あたしも小学校や中学校で経験しましたよ、されてもする側に回ったことはない
思っているのですが・・・イジメは奥が深くてねぇー
相手にイジメられたと思われた時点で成立ですから知らぬまってのもあり得るわけですよ。

職場では今のところ炎上してるイジメ ターゲットはマツコちゃん
あたしから見ればイジメだが
やってる側からすれば 当然で正当
みんなちゃんと働いてるのに!
トロイ=働いてない 相当量の仕事しろ!(ってのは同僚でなくて社長の立場で思う事ですよねぇ)
本人の力量ではムリな量の仕事を押しつけまくる
(今までやってたこともマツコちゃんが来たのでやらない、ここポイント)
なのでマツコちゃんも負けずに吠える!吠えまくる!

やる方やられる方もどこかで次元が一致なんでしょうか?

イジメの構図

やる側(自称、自分が一番過酷に働いてる) 
マツコちゃんに相当量の仕事させるように強要あるのみ!
×
やられる側 マツコ(ヘルプで来てるくせに誰も自分をヘルプしてくれないと思ってる) 
手抜きしてる奴(マツコ本人の査定で)の手伝いはしなーい!

どちら様もとんちんかん

出勤で毎日双方から聞かされる愚痴・・・・

マツコちゃんは・・・・たくさんの事は覚えられないしできない、やはりトロイのはたしか
でも一生懸命、もーこれは許したるべきでしょ、できる範囲でやってもらうしかないと思うんですよ
同僚に説明したが断固否定・・・それは演技や!あんた騙されてる!

ギャハハハ もー笑うしかない




[PR]
by m_tomo27 | 2016-05-18 23:26 | 仕事 | Comments(2)

週に1度の

b0046131_23090086.jpg


b0046131_23093998.jpg
脱皮..... 脱毛?

[PR]
by m_tomo27 | 2016-05-14 23:08 | Comments(2)

今日の懐メロ



あぁー今見ると恐ろしくダサい・・・・ビデオクリップ
カイリー 可愛かったなぁー 
この方小さいらしいですねぇー

[PR]
by m_tomo27 | 2016-05-10 20:03 | 今日の懐メロ | Comments(4)

どーなるん?

b0046131_20394453.jpg
10年くらい前に小指程のサボテンで
可愛かったが....
偉い成長して
なんか突起物なんぞ出して気やがった
グロイ
花出ました!
ならええけど....

[PR]
by m_tomo27 | 2016-05-08 20:38 | Comments(2)

今日の懐メロ




エロオヤジとキャバ嬢・・・・・違法ぎりぎりか?

[PR]
by m_tomo27 | 2016-05-03 19:18 | 今日の懐メロ | Comments(4)