流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アレルギー

コフィーは年に一回アレルギーで痒がりのたうち回ります。
検査はしてないので何に対してなのかは謎
あたしは何かの草かなと思ってますが、
相棒はレストランからもらってくる肉や骨と言い張る・・・えぇいつも食べてるやん?

日曜日にご機嫌で一人散歩に出かけたのに
帰ってきたら全身真っ赤になり、ひぃーひぃー言いながらかきむしる
しまいには自分の足を噛みまくって、ぜぇーぜぇーと呼吸も怪しい・・・・涙
昨日はあたしが休みだったので獣医に連れに行く予定だったが
明け方から赤身も引いて、落ち着いた模様
寝れなかっただけにかなりお疲れでぐったり
あたしが休みの日は、パソコンの前に座るとグスるがソレもなし
触ってもゴミ出しの準備してても起きない、爆睡中
激吠え体制もお休み
ものすごーく静かな日だった。

昔のメモを読み返したらたら毎年一回突然熱くなった日になってるもよう
冬毛になったのに数日前から30度超えで夏にまた戻ったしなぁー

まぁーただいま激吠え中でいらっしゃるので回復ですなっ

[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-29 22:46 | | Comments(4)

今日の懐メロ



今朝方・・・・出て行ってくれぇー と一節歌っていた(えっ、誰に向けて?ギャハハ)
何の曲だったか?
かなり考えたわ アハハー

[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-24 23:14 | 今日の懐メロ | Comments(6)

今日の懐メロ


これ以降の日本の歌は解らなくなってしまった。

不思議ちゃん系の方ですねぇー

あたしも不思議ちゃんですから~ ・・・・同類種


[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-23 20:50 | 今日の懐メロ | Comments(0)

ボーイ版あくびちゃん

シェフはウチの職場をディズニーランドと呼んでおります。
まぁー信じられないことが多いファンタジー状態ですので・・・・
シェフはあいつはミッキーで、あいつはドナルドダック・・・・と
ほぉー
あたしもやってるよなぁと
誰かに似てるなぁーと色々思いめぐらし当てはめていく
モヤモヤと誰にいているのかわからんボーイがおったんですが
とうとうはっきりと見えてきた
そうコレは男版あくびちゃんやなと顔もそんな感じ
まぁまぁ男前(今どきはイケメンというのでしょうねぇ)なのか?
えぇ人そうな感じで親切にめっちゃ手伝ってくれる日もあるんですが・・・調子に乗って頼むと・・・アカンようです
日によって性格が別人 ぞわっ
職場のマツコちゃんは男あくびちゃんにメロメロでいじられ役やってます
先々週はマツコちゃんは顔や服にチョコやらソースやらを塗られ限度越え
マツコちゃん半泣き仕事の途中だがが帰ってしまった。ガーン(さすがディズニーランド状態)
ながらく観察しておりましたが、演技なのでは?と
仕事も終わりになると腹減ってくるので、みんなのために必ずピザを作ってくれますが
ある時は頼むと強引に作らない
前日は楽しく話していた同僚でも、翌日は無視とか・・・・・
もー誰しもが男アクビちゃんに転がされわけがわからん状態になってる人多し
こいつ怖いなぁと思った日からあたしあまり喋らんようにしてたら
ある日
男あくびちゃん
「最近喋ってくれないのは僕の事怒ってるからやろ?」
おぉーきたよ
あたし
「うーん、怖いねん」(はっきり言うといた!方がいいかなと)
男あくびちゃん
ドン引き
あたし
「まあー忙しいしストレスかかってるんやろ?そっとしとこうと思ってるだけ」
男あくびちゃん
「最近の俺は悪かったと思ってるから、ちゃんとするし」

いや、もーえぇねん、かかわらんとってー
怖いねんが効いたのか?あたしには普通対応、他の人にはいまだゲーム続行中
同僚Fちゃんいわく彼はBipolar
いやぁーあたし的には小悪魔ボーイ版あくびちゃんやと思うねんなぁー
絶対楽しんでる(人が動揺するのを)と思うねんなぁー

ディズニーランド恐るべし

[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-22 00:23 | 仕事 | Comments(4)

悔しまぎれ

b0046131_02001136.jpg

の再挑戦
知人から聞いた健康食品屋に毛染めを買いに
で見つけた
米と豆腐
今回は騙されないように、凝視
ここで初めてみた豆腐

そのまま食べれた事に
おどろいた!しかもうまいのでビビった
うまいのか?
それともあたしの舌がもう豆腐を忘れたのか?
まーヤバイ豆腐いっぱいあんのよ
豆腐もよー騙されてますわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-15 01:47 | Comments(6)

スシライスでなく

b0046131_23051468.jpg

単なるクズ米やった
何やろいろんな形の米入り混じって
黒く変色した米も
どーしろと?
コレでスシ作るの難儀やでー

まーやらかしてるスシの世界
[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-12 22:49 | Comments(5)

今日のコフィー

b0046131_22205266.jpg


あー変わってくれー
コフィーになりたい
[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-11 22:17 | Comments(4)

今日の懐メロ



みょーに懐かしい

流行ってたなぁー

当時を思い出すわ・・・・カナダにおったなっ




[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-08 23:16 | 今日の懐メロ | Comments(2)

言いましたよ

とうとうFちゃんに
胸元のボタン閉めろ!と言いましたわ。
ボタン全開でブラ見えてますねん
本人は暑いだの、これはスポーツブラだからええだの言うてましたが

スポーツブラでもなんでもキッチンで胸元空いてる必要ない
それよりも油とか飛び散って危険やろ?
まぁー言うこと聞いてボタン閉じてましたが、不服やった模様

自慢のバストかもしれんが・・・腹も負けずな大きさ(頻繁に妊娠してる説浮上)
最近は次の手?(なんか?)薄手の白のスパッツ(死語、現在は別名忘れた)Tバック
掃除なんかし始めたらかがんだりしゃがんだりで大変な内容

この方無駄にエロイ もーホンマこれに着きますわ
出勤時の服装もかなりの露出なんで・・・・ウワサも炎上ですわ。


[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-08 22:57 | 仕事 | Comments(2)

そんなに?

需要があるのか?
b0046131_23242752.jpg

なんでやろ
写真、思ったように撮れなない
みょーな感じ

[PR]
by m_tomo27 | 2015-09-01 23:19 | Comments(2)