流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大人になってから

のアニメ



かなりハマって見ていたが・・・・
最後に見たのは映画館で、終了後に映画に関する苦情や質問等は受け付けないと字幕で出たような覚えが

いったいこのストリーはどーなったのだろう?




[PR]
by m_tomo27 | 2015-08-31 23:52 | その他 | Comments(2)

今日の懐メロ


まぁー洗濯もん干しながら口ずさんでしまった・・・・

[PR]
by m_tomo27 | 2015-08-31 23:43 | 今日の懐メロ | Comments(0)

今日の懐メロ


おぉーこれを思い出してから
角松だった・・・・なんでや
そして角松の流行った曲は思い出せないまま・・・・チーン


[PR]
by m_tomo27 | 2015-08-26 22:49 | 今日の懐メロ | Comments(4)

職場のマツコ

洗い場のおっさんはおばさん・・・・体系でないマツコ状態の方
イマイチ仕事がのろいので色々とウワサされてますが
憎めないのよー
おっさんですがかわいらしいんですよ
頼まれたことが多すぎるとパニック!
一人大声で周りに聞こえるように
これをしてからこれをして・・・あぁこれも頼まれたわねぇー あぁどーしましょ!的・・・・
毎回こんな展開で、あたし的には笑える おもろい
しかし同僚Fちゃんはイライラしまくっております。
Fちゃんは人に命令するのが大好き!できそうなことまで頼む
なのでマツコちゃんはFちゃんからの命令はお嫌い・・・・で反発し後回し
あたしが何か頼むと颯爽とやってくるんですが・・・何の違いだろう?
ある日
マツコちゃんがぬっとあたしの横に来て
「あたしFちゃんに頼まれることはねぇ様子見てからやるの
あなたとシェフはね違うわよー、だってホントに忙しいから頼んでるのわかるからねぇ
Fちゃんはねぇ物取りに行っては立ち話、それで仕事が遅れて忙しいだけだから」

あたし もーおかしくて爆笑したかったが、マツコちゃん真剣ですので
「そーだねぇ、あたしもそう思う、立ち話長いよねぇー」
(確かに10分ぐらいの立ち話をウェイター全員とやるので換算するとかなり時間とってるよなぁ)
マツコちゃん
「そーでしょ!!!!あぁやっぱりあなたちゃんと見てるのねぇー」
マツコちゃん満面の笑み

数日後
マツコちゃんはあたしとマイフレンドブラジル人に香水をくれた・・・なんでや?
あたしもマイフレンドもなんでや?状態の中
そー言えば・・・あたしとマイフレンドブラジル人がよくマツコちゃんの香水を褒めていたなぁー
マツコちゃん
「あなたたち二人だけよっ、特別よっ!ほかの人はねぇ値しないの」の決め台詞

いやもーこの職場ホントに濃いですわ。








[PR]
by m_tomo27 | 2015-08-25 23:09 | 仕事 | Comments(2)

モヤモヤな今日の懐メロ


このおっさんを知った時の衝撃は忘れられない
(おっさんではなかった?当時でも若さのない感じやった気が)

しかし・・・この人は流行っていたのか?
どの曲が聞きたかったのか・・・名前だけがぐるぐる回る
この曲が何だったのか?・・・・モヤモヤ




[PR]
by m_tomo27 | 2015-08-25 07:55 | その他 | Comments(2)

村ちゃうんか?

きのう、ウチの相棒と
このヴィレッジって・・・住んでる村の話してたら
相棒が
ポツリと
ヴィレッジって言うな、シティや

えぇーどこをどー見ても村やけど・・・・・

[PR]
by m_tomo27 | 2015-08-19 22:02 | その他 | Comments(6)

日本土産

b0046131_23081092.jpg

従兄弟に10年ぶりで会った。
子供頃を思い出し泣けた。
[PR]
by m_tomo27 | 2015-08-16 20:03 | Comments(2)

夜中のおやつ

b0046131_22505113.jpg

職場でもらって来た骨
祭りで帰宅は1時すぎるので
コフィーも夜中のおやつ
[PR]
by m_tomo27 | 2015-08-08 22:48 | Comments(4)