流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の懐メロ 


流行ったよなぁー
レコード持ってた気がする えぇレコードですよ
世の中変わったよなぁー

[PR]
by m_tomo27 | 2015-07-31 20:59 | 今日の懐メロ | Comments(6)

昨日ジョニーの夢を見た
ガリガリに痩せてたはずのジョニー、丸々と太って腹だしてなぜろ!強要
なぜたる、なぜたる、ホワホワ あぁやっぱりジョニーカワイイわぁー
あんた元気になって良かったなぁ、うれしいわ と思った瞬間 ジョニーがニヤッと笑った(そんな風に見えたんよ)
目が覚めた。
あぁいい夢やったと。

で、この日は病院へ
医者がすごい速さで治ったねぇと驚きの表情

ジョニーが亡くなった日に火傷したんですけど・・・
あのみょーなシェフとやってくのがもーどーにもこーにもかなりの限界状態
結局はあたしの火傷で急展開になってもうたが・・・・
ジョニーが仕掛けたのか?考え過ぎか?

夢の中でニヤッと笑ったジョニー なんとも不思議な感じですわ。


[PR]
by m_tomo27 | 2015-07-25 19:39 | その他 | Comments(2)

暑い

b0046131_07345151.jpg

日中はぐったりコフィー
[PR]
by m_tomo27 | 2015-07-22 07:34 | | Comments(2)

急展開ですわ

えぇーあたしの火傷から職場は大混乱と急展開になったようで
なんと
シェフ解雇 ギャハハ 大うけ

職場で軽い火傷は日常なんで気にしませんが
今回のはちょっとヤバイなと思った。

その日はめちゃくちゃ忙しく何もかも遅れて大混乱
そんな中でもシェフ絶対自分で魚さばきません、あたしが裁くまで仁王立ちで待ってる
サービス中に魚を裁きだし、その間にもアレしろコレしろと自分でもできるようなことを頼んでくる
しょうがないのであと数匹裁く間ピザボーイにシェフが言ってることやってとお願い
快く引き受けてくれたのに、シェフがまたごちゃごちゃ言いだし
ピザボーイ激怒 
やっと魚が裁けたところで
シェフ カレー作れと絶叫
慌ててキッチンに戻りフライパンの持ち手を握ったところ
激熱 
いやそんなところでなかった 手のひらがジューって音出たような・・・
持ち手かなりの間火あぶりになってたと思う・・・・(イジワルですかね?)
なんとか氷を握りしめ最後の客までやって、救急病院行きましたよ。

労災と言うことで保険が下りて24日まで仕事はできません
で、職場
あたしの代わりを初日はピザボーイがしたんですが、シェフにキレてケンカになり途中で帰ったらしい
翌日はマイフレンドブラジル人が入ったが
何があったのかまだ詳しい事情は聞いておりませんが、
今度はシェフが怒ってサービス前に帰ってたらしい・・・・
(まぁーコレは許されることでないので解雇になった模様)
なんと元アル中シェフが戻ってやってるらしい・・・・・

今年は違う店で元アル中シェフと働く予定だったのですが・・・うまくいかず・・・
しかし結局は一緒に働くことになっていたのか? アハハー

まぁこの職場毎年ホントにいろいろと劇的ですわ。














[PR]
by m_tomo27 | 2015-07-18 20:07 | Comments(8)

旅立ち

職場の猫ジョニー逝ってしまいした。

初めて交流を持てた猫だけに号泣・・・・

かわいい時間をありがとう!ジョニー



そしてその日は強烈に仕事が忙しく
大混乱
で、あたし・・・火傷しまして・・・仕事を休んでおります。
詳しいことはまたの機会にアップします。

[PR]
by m_tomo27 | 2015-07-17 04:32 | 仕事 | Comments(4)

今日の映画



昔から映画好きで毎日2本ぐらい見てた気がする
ツタヤの安い日など友達と借りて回してた、寝る暇なし・・・若かったなぁー

かなり英語の勉強になりましたけどね

さてこの映画やっと見ました
人の思いって同じなんかなぁーと ただ方向性がねぇ人によって違う

職場もそーかなぁー




[PR]
by m_tomo27 | 2015-07-14 08:18 | その他 | Comments(2)

平謝り

先週の事ですが

朝食にパンを焼いていたところ
なんやらトースターが動いたような
なんとヤモリさんが必死に這い出している
ガーン
ちょっとなんであんたこんなとこにいるのよぉー
半泣きです
慌ててひっぱりだして、必死に水をかけて
平謝り
ごめんねぇーごめんねぇー
大丈夫?
必死に声かけ・・・・ってヤモリに解るはずはない・・・

もーアカンか?長らく水をかけまくったが動かない
あぁーヤモリ抹殺やなあたし
ごめんねぇーと手を合わせてほかの用事をし始めて数分後
もう一度確認したらおらんかった

あー逃げた なんとか生きてたようだ 一安心



[PR]
by m_tomo27 | 2015-07-07 19:51 | その他 | Comments(4)

今日の懐メロ


朝起きてコレ

・・・・・

まぁー古い

[PR]
by m_tomo27 | 2015-07-04 22:22 | 今日の懐メロ | Comments(2)