流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

teriyaki ソースって

今日はテリヤキソースにしようと言われた

材料 醤油・にんにく

ケチャップマニス(インドネシア調味料)・・・・・

へぇーそーなんやぁ、teriyakiソースって

どーぞ作ってください、あなたのレシピでっ!



まぁーどーでもいいけど
どーなんでしょう?

照り焼きとteriyakiの違いあるんでしょうねぇー

[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-30 01:24 | 仕事 | Comments(0)
さて、仕事
新しいキッチンヘルプきましたFちゃん
昔一緒に仕事したことあるのでまぁえぇかと・・・
しかしその時はあたしシェフで彼女は洗い場、特に接点はなかったが
今回はシェフのアシスタント(と言ってもオーダーの材料を持ってくる)
Fちゃん 男にかしずくの上手いですよ
何の考えもなくシェフの言うこと聞いてます、英語解ってないし・・・スゲェ
全く考えないので頻繁にあたしに聞いてくる・・・ちょっとは考えろよ!
その割には自分をシェフの補佐と思い込んでるのか?あたしや同僚にデカイ態度
いやそういうことでなくて、そういう性格なんか?

冷蔵庫が整理されてないだの、掃除が行き届いてないだの言いだし

同僚もなんやねんそれ?状態

この前ピザの補佐のPちゃんが掃除してると時になにやら
あそこも汚れてる!Pちゃんにポル語で指示(それお前の仕事でないやろ?Pちゃんに任せろよ)
Pちゃんポル語わかりません、英語のみ
で、あたしに訳せと強要・・・えぇやん人のやり方やん?
ポル語でどう言うかわからんと逃げると
今度はピザボーイに訳せと強要・・・・もーえぇやろ?
ピザボーイが英語でPちゃんに言う、まぁ言いにくいやろソレ?
なんでテキトーにそんなんFちゃん言うてるけど聞き流しぃー的やったので
当然Pちゃんは聞き流す アハハー
Fちゃん英語解らんので、状況は解らぬまま放置状態
怒ってたよ
彼女は告げ口魔とのウワサも、まぁーシェフポル語解らんからねぇー 

Fちゃん
まぁこれまた今までに経験のないキャラの方
ベースはブラジル人ですが
考えてそうでまったく考えてないです、人に聞くが基本らしい(でなんかあったらその人のせいっす)
権力に異常に弱い 
シェフがタバコ吸いに行くと自分も行く、金魚の糞やってます
さらに無駄にエロい・・・何故ゆえに?胸の谷間を見せる? 謎でっせー ギャハハ

まぁ普通な人は来ません、この職場











[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-28 20:12 | 仕事 | Comments(4)

今日の懐メロ


みょーなもん思い出したなぁー

あぁでも作詞作曲はまぁ当時の売れっ子さんでしたなっ

ネットくぐると、歌ってる人は農業やってるとか・・・・しんみり




まぁー泣けた のをひとつ
[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-23 22:41 | 今日の懐メロ | Comments(2)

今日のコフィー

b0046131_23551825.jpg

怒り沸騰
激吠え休憩中
すぐにでも吠えれます!体制
えぇねんけど
[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-18 23:44 | Comments(5)

克明に覚えていた



当時、泣き腫らしましたよ、強烈にショックだった

そしてオバはんになって見ても
  号泣 

[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-16 07:24 | その他 | Comments(2)

今日の懐メロ 



古いねぇー 知ってる人いるだろうか?
なーんか好きだったこのアニメ
しかし
作者
よーく女の子の事知ってるなぁーと思います。


[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-14 23:01 | 今日の懐メロ | Comments(2)

今はなきパルナス


まぁー日曜日のアニメ再放送の前に流れてたなぁー
関西地方だけかも、いやだけでしょうー

今見るとめっちゃ不気味・・・・
当時はどう思ってたんだろう。

パルナスのシュークリーム好きやったなぁー
まぁヒロタにやられましたが。



[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-11 23:16 | Comments(2)

根底が・・・おかしい

なーんだか仕事の事書くの控えようか?とも思いましたが
バレたりして・・・
もーかなりの状況に達しております、まぁシェフ本人はまったく読めておらず
私らねぇー2年目ですねん、変なシェフ
もー誰もシェフと喋らない、まぁポル語全くできねぇーし

先週なんぞ社長がシェフが泣きついてきたと言われ、言ってまう社長もどーかと思うが
理由
あたしがしゃべってくれない、イエス、ノーしか言ってくれない
・・・・チーン
なんですのそれ?幼稚園児か?
聞かれたことは答えてるし、何が必要か毎日きいてますけどねぇ
全部あると言うといて、サービス始まると無いものが発覚して大混乱
シェフ吠えまくり
全部あるって言うたんお前やろ?

先週はバーミックス使ってなんか作ってたが
もー長らく回してるなぁとおもったら、だんだん音が変になっていき焦げ臭い
バーミックス死亡
でもしれっーと引き出しに戻し何食わぬ顔
シェフ以前に人間としてかなり疑いますわ
翌日はピザボーイが使うので、あらかじめあたしから壊れてるとは言っておいた
誰が壊したかは、あたしが言わなくてもマイフレンドが演技付きで説明していた模様。ギャハハ

同僚には指示が必要なんでなんでもあたしに聞いてくる
これにもかなりのご立腹
聞いても全部あるとか言うくせに
まぁー私が嫌いなのはイイが、あたしだってお前嫌いやしええけど
必死にあたしの失敗を探して吠えようと待ち構えている
そんなことに的を絞らず仕事しろよ!

人が仕事してるの見ながらウロウロして、しまいにはレストランで座ってるときありますねん
そんでサービス始まったら準備できてないからピザ部門に材料取りに行ったり
しょーがないので渡してるが、影ではピザボーイも激怒
注文したものが多かったりして社長の注意が入ると、自分は注文してないと人のせい
今週からシェフだけの補佐として来る予定だった女性、
どっからかウワサを聞いたのか(洗い場のオカマちゃんとお友達なんできいたのだろう)
数日前に断ってきた。アハハー

もーここにはかけない内容が満載
去年以上に疲れる

あぁー辞めたい
でも社長はイイ人で人間的に好きなので・・・辞めれない
社長いい人過ぎ、こんなシェフにセカンドチャンスとか入らんと思う
あまり言うと・・・社長の想定では今年はあたしがシェフだったらしい
まぁあたし手術しましたので・・・社長としてはとんでもない展開の今年だと思う。

夏も始まってないのにもー疲れた












[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-11 00:06 | 仕事 | Comments(4)

懐かしい人


まぁガキの頃には映画雑誌によく載った人です。
長らく主役では見かけなかったので、けっこう期待しております。
[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-08 23:37 | Comments(2)

米事情

b0046131_23365837.jpg

最近こんなん見つけて食べてます。
まー絵面は変ですけど
まー普通
お値段は普通のポルトガルの米の3倍
なんで
ポルトガル米タイ米を混ぜてたいてます。
米好きなのでなんとかして
日本風を求めて頑張って...無理ですが、トホホ
[PR]
by m_tomo27 | 2015-06-05 23:32 | Comments(4)