流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そーめん

b0046131_23115525.jpg

子どもの頃はそうめん嫌いだった
パンチがないんですよ
夏休みの昼ご飯がそうめんの時のガッカリ度
兄と二人で
またそうめんやでっ!ガーン 状態

自分が40代も半ばになって
暑くなるとそうパンチのあるもの食えないのよ
やっと当時の母の気持ちがわかる
オカンすまねー
で、こんなん見つけました。
まー普通やったけどなっ
ところで韓国ってそうめん食べるんですかね?
まーこの絵面と言い韓国語が一切書かれてないところなんぞ.....ホンマに韓国産か?と
[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-31 22:57 | Comments(2)

花.....

b0046131_23080402.jpg
b0046131_23082277.jpg

職場の同僚二人から
それぞれもらったんですが
切り花はいいんですが...
育てなアカンほうに、ビビっております。
あたしホンマに植物すぐ枯らしてまう
愛がないのか?
切り花くれた子は自分で育ててるらしい
すげー
がんばろ
今朝から死なないでと声かけしてます。
いや、もーその辺からアカンのかもなー
[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-29 22:57 | Comments(6)

ほぉー



MSG反対派でないのを公言には驚いた
なかなかシェフでは言いにくいだろうなぁー
まぁーあたしもジャンクフードもインスタントラーメン好きやし反対派とは言えないかぁー

とても興味深い話で面白かった
いい人そうには見えない風にしてるのかねぇーイヤ…酒か?
つかみどころのない人やわぁー
まぁー最初の店がニューヨークでラーメン屋ですからかなりの変人でしょう。







[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-27 02:43 | 仕事 | Comments(2)

ルバーブ・・・・

ここに住んで初めてスーパーで
細かったがルバーブ見た
うれしくなり、パイを作る妄想をしながら袋にまず5.6本ほど入れて測ってみたら・・・
5.69€
と出た
・・・・・・・・
ガーン
しれーっと袋から出し元の位置に戻ってもらた。






この値段は・・・・・ウチの家計では無理っす、って言うか・・・こんなに高いもんか?
まぁーポルトガルでは需要ないしバケーションできてる方専用で売ってるのは解るが・・・
バンクバーで食べて以来だから相当古い話だが、こんな値段ではなかったと思う、いや世の中変わったのか?


















[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-22 19:32 | Comments(4)

今日の懐メロ





歌詞・・・・怖ぇー




なんかー投稿の仕方変わってもうたら・・・よー解らんです。

[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-21 19:01 | その他 | Comments(2)

マイフレンドがダウン

とうとう過労とストレスでダウン
解る気はする、シェフいまだに要領を得てないので大変なんす。

木曜日
社長になすびが余ってるらか使って!と言われると
シェフ
「突然言われてもプランなしにできないよねぇ?」
えぇーそう?
言わんかったけどなっ。

金曜日
シェフ
今日は早く出勤したし早く帰らしてもらうとサービス終了前に帰ってもうたしなっ

土曜日
あたしがベシャメル作ってそれで翌日のランチ料理(シェフが知らん料理なんで)を作ってあげてたら
シェフ
「明日は俺だってベシャメルいるんだそ!」
あたし
足りるとは解っていたが
「足りません?ベシャメル作れますよね?それに○○ちゃんも作れますよ」
マイフレンドが欠けてあたしもピザボーイもてんてこ舞いのところ
お前!ちんたらーと肉焼いてるだけなんにベシャメルぐらいでグタグタいうなよ
そのあと
シェフ
「肉料理6人前しかないんだけど・・・・」
あたし
「足りませんよ」
シェフ
「肉はあるんだけど、付け合わせの料理ができてないからねぇ、出せない」と言い張る
たかが芋やで、手が込んでるもんは時間ある時でいいやん?
この人に
臨機応変ってないんか?
サービス始まってめっちゃピザの注文きてる最中にピザボーイに作らせてた
ピザボーイ、顔怒ってたで。

シェフ
「今日は君が魚料理やってねぇ、社長が上手って言ってたし」
まぁー魚さばきたくなかっただけでしょうけどねぇー
その日は魚な料理とピザな日だった・・・シェフすることがなく
またキレた
シェフ
「何をしたらいいか解らないじゃないか!」
知らんがなっ

お前が魚料理しろって言ったからしてるだけやん?
じゃーその焼いてる魚見てて!やらせたら焦げてた ガーン






[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-20 00:38 | 仕事 | Comments(5)

今日の懐メロ



なんで歌詞覚えてるやろ?

昭和54年やてぇー

マジ懐メロ
[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-15 21:55 | 今日の懐メロ | Comments(2)

紙は食いちぎる

b0046131_21291951.jpg

トイレットペーパーや新聞等
見ると食いちぎらずにはいられない

口に残骸がついたままやでー
[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-12 13:28 | | Comments(4)

今日の懐メロ 




なかなか
[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-11 19:14 | その他 | Comments(2)

あきらめモード全開

仕事・・・・・チーン
今度のシェフもかなりのもんやなぁー
先週なんぞ忙しいくてあたしもマイフレンドブラジル人もシェフかまってる暇ない

シェフ キレた
「材料持ってきてくれないから料理できない!
俺に反抗すならこうして怒鳴るしかない、ずっと怒鳴っててもいいんだぞ」

ほぉー自称ナイスパーソンの言うことか?

あたし
「まぁー別に反抗してないけど、忙しいからみんな自分の仕事やってるだけですよ
怒鳴りたかったらどーぞ」

負けへんでぇーあたし

何を怒ってるのか意味不明
よく考えたら
仕事前にシェフは社長に
このキッチンではコンロの数が足りないから今のメニューはムリ、できない 泣き言
社長が
「今までのシェフみんなこのキッチンでこのメニューやれたんだから、あんたもやってよ」
てなのを目撃

あぁーこれやな、ご機嫌ななめ 
材料持ってきてくれへんって、あんた徒歩5歩の冷蔵庫、どんだけ遠いねん!

昨日なんぞ
シェフ
「あぁー君は鶏肉の切り方から学ばないと」
あたし
「はぁー」
シェフ実践して
「君の切り方こうでしょ、僕が言ったのは・・・」
あたし、さえぎって
「それランチ用のです、あたしはそんな風に切った覚えないですけど」
シェフ
「・・・・・・・」

ボケ

まぁー差別やね、かなり性格にも問題あり
職場のアジア人のあたしを含めポル人やブラジル人をバカにしてたと思う
大したことないと思ってきたんやろうなぁー
そしたら以外にみんな自分より料理も知っててできるのでビビってると思う
なので必死になにか失敗等を探して、見つけたら徹底的に文句言う体制
ドミネーション
まぁー今のところ墓穴掘ってるだけですけど。

ホンマはもっとスゲェーですが・・・・なんせ書けない内容でして
すでに同僚は今年もあきらめモードへ
[PR]
by m_tomo27 | 2015-05-09 22:34 | 仕事 | Comments(4)