流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kardashian見てますか?

この番組長らく見てるんですが・・・

Bruce jennerのインタビューこちらでは放送されてないので

ABCのネット見ましたが

http://abcnews.go.com/2020/fullpage/bruce-jenner-the-interview-30471558

衝撃

ながらくこの方に違和感があり、何なのか?と まぁー納得ですけど。

いやぁーこの人はやる事がデカイなぁー
いい話ではあったが、これからが大変だと思う。
[PR]
by m_tomo27 | 2015-04-30 19:13 | その他 | Comments(2)

今年もかなり怪しい

さて先週から仕事復帰しております。
で新しいシェフですが・・・・ベルギー人出で立ちはシェフそのものという感じ
復帰初日は同僚らに思いっきり歓迎され、引いた 
なんやこの歓迎ぶりは?何がある?怪しい
どうも前夜のサービスが大混乱し最低だった模様
で、同僚順繰りにシェフの愚痴聞かされました・・・あぁーそう言うことか

予備知識(同僚ゴシップ)得て参戦したわけですが
まずシェフのくせにナイフ持参でない
これは大いに驚き
あたしを含め同僚の長年の定番料理や盛り付けはすべてアカン模様
これはシェフにありがちな自分の料理だけが一番
それを言うか言わないかはビッチ度によりますが

魚の三枚おろしができない、魚ズタボロやった
チーン
野菜を切ってくれるまで料理ができない!とあたしらが野菜切ってるのを仁王立ちで見て待ってる
急いでるんやったら野菜ぐらい自分で切れよ、ボケ
とにかく絶対に動かない材料等すべて人に取りにいかせる
きたよ総料理長


極め付けはシェフ自身が
「I am nice parson I am good parson 」と言う
聞いてねぇーよ 
って自分で言うか?

あたしのカレーに味がないとか前菜料理にチーズとイチゴにしたら、聞いたことないとか言いだし
(聞いたことないのはあたしのレシピだからやろ?ボケ)
それで
自称 nice parson でっせ

まぁドミネーションでどの同僚とも競り合ってる感じやし

今年もヤベェー感じ
去年の珍シェフより料理はできそうですが自己主張の激しい怠け者オヤジ感は否めない
まぁブログネタは満載の予定やなっ

ベルギー人って初めてなんでどんなキャラかしらんがどーなんでしょ?
[PR]
by m_tomo27 | 2015-04-27 20:19 | 仕事 | Comments(8)

なかなか

インスタントミソスープ発見
b0046131_2042763.jpg



でも買わないよなー
出汁が入ってるのか?
ちえっ、確認するの忘れた
このブランドかなり真剣に日本風がんばってるが
なんせ読めないブランド名?がねー
[モ]だけはわかりますが。
[PR]
by m_tomo27 | 2015-04-26 12:32 | Comments(4)

パソコンはお嫌い

b0046131_2220486.jpg

パソコンに向かうと
前足でうまい事椅子を回転させ
コフィーと対面状態にさせらさる
なんや?
かまってちゃん?
毛がボーボーでっせ
[PR]
by m_tomo27 | 2015-04-23 14:25 | Comments(6)

最近の読書

b0046131_20281917.jpg

なかなかな探しても見つからなかった
下に見る人
あたしも女子高だったので
感覚はわかる、あーそうだったと。
東京島
再読です、内容全く忘れ再読なのか?

どちらも人間が集団になると
でてくる問題な話
自分の立ち位置を考える時
結局は(自分に)都合よい内容で落ち着くという事か?なっ。
[PR]
by m_tomo27 | 2015-04-19 12:40 | Comments(2)

なんでもありやなー

昨日ネットで
最近のメイクの仕方など
アートやな見て楽しんでたら
ちなみにあたしは年中すっぴん嫌いなんで
モデルさんが口に何かくわえてから
口紅を、入れている
なんやコレ
もー気になってしょうがない
リンゴのかたちやった。
で調べたら
キャンディーリップとかなんとか
要は吸引、空気を抜いて引っ張る
で、唇腫れ上がるわけですよ、ぞわっ
コレはいいのか?

追記

見つけましたよ、YouTube


[PR]
by m_tomo27 | 2015-04-14 19:19 | その他 | Comments(4)

やっと一ヶ月経過

で、病院行ってきました。
ドクター鼻歌状態で
「特に問題ないねぇーこれで僕の仕事終わったからー」通院終了?
あたし
「仕事はいつごろ復帰して・・・」
医者
「あんまり重いもの持たなければ復帰していいよー」

マジで?何とも気楽な・・・・
日本なら2ヶ月後とかまだ検診ありますよねぇ?
まぁーいいか、いいのか?

さて病院話ですが
一番困ったのが麻酔医との面談
当日は相棒が仕事を途中で抜けて一緒に行ってくれる予定が
突然行けないことに
えぇーあたし病院まで運転して麻酔医と一人で面談って・・・・冷や汗
滝のような冷や汗で運転していって、もしものために早く行ったら早すぎたし・・・
ひえぇーこんなに汗でてるし、臭かったらどーすんねん?
車の中で汗をぬぐい、乾かないかとパタパタ仰いでると
駐車場前が小学校でガキがじっと見てるし
がーん また拭いたハズの汗がでるじゃねかー
時間が来たので受付に行き
「・・・・・・で待ってください」
ポル語・・・う~ん聞き逃した、何か単語を聞き逃したなっ
でも受付忙しそうにしてるので、もう一度聞き返す暇なし・・・
で指さした方向にある椅子に座ってると
医者が出てきて、あたしを凝視し
「この女の子ここじゃないよ、誰か調べて!」絶叫
がーん
そんなデカい声で言わんでもぉー    ええやん?
で二階に上がらなあかんことが解る、あぁー逃した単語は二階・・・滝汗に動悸も最高潮に

まぁ麻酔医の出勤遅れてましたので時間の問題はなかったんですが
順番が回ってきて
麻酔医も看護婦もぎょっとして
「えぇー何語?中国語?僕わかんないなー」
あたし
「日本人です」
この病院は看護師はほぼ全員英語話すんですが・・・・
まんまとこの時は英語あかん看護師と麻酔医に当選 チーン さらに滝汗
麻酔医
「じゃー血圧図るから、ありゃ高血圧!薬飲んでる?」
あたし
「今日は緊張してるので・・・薬は飲んでません」
麻酔医
「みんなそう言うのよー」

違うのよぉーホントなのよー
マジで今日は突然に勇気を絞らないといけない状況なんですぅ!(心の雄たけび)

でまぁーなんとか身振り手振りでやってくれて、特に持病もないと解ってもらい
麻酔医の承諾書もらい手術のこぎつけたわけであります。

はぁーこれ書いてて思い出すだけでも疲れる、あぁチャレンジャーさせられたわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2015-04-09 23:37 | その他 | Comments(6)

まだアカン

今日こそ病院珍道中を書こうと
思ったが
パソコンに向かって座る
なかなか疲れる....作業やったんやね
断念 寝っ転がってスマホで
しょうがないんで
またウチのボケボケ犬
b0046131_612426.jpg

暴れる以外寝てるコフィー
あたしが寝っ転がろうとすると
強引に場所取られる......

アンタは床でもいいやん?
[PR]
by m_tomo27 | 2015-04-01 22:08 | その他 | Comments(4)