流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親戚の子

b0046131_064999.jpg

相棒のいとこの犬
コフィー以上にモップ状態やん!
驚いた!
[PR]
by m_tomo27 | 2015-01-29 15:08 | Comments(6)

あぁポルトガル 実例




ポルトガルにあるスーパーのコマーシャル
おばあさんの荷物を店長が車で運ぶ・・・・

公言はデカいんですよ

でも実行がねぇ・・・

コレってホンマか?

スーパーこんなことするわけねぇー


これ以外に夜中に子供が泣きだしミルクを作ろうとしたらなくて
このスーパーに電話して夜中に開けてもらいミルクが買えたというコマーシャル
(乳飲み子がいてミルクの買い置きがないって設定もスゲェが)

まぁーどーでもえぇねんけどねぇー


このコマーシャルなんかムカつく
[PR]
by m_tomo27 | 2015-01-27 00:17 | ポルトガル話 | Comments(10)

お味噌汁の歌



味噌がなくなった・・・・
オカンに送ってもらわねば
この味噌しかアカンのよー
[PR]
by m_tomo27 | 2015-01-24 22:16 | その他 | Comments(6)

今日の懐メロ




渋いねぇ~

テレサ・テン物語  私の家は山の向こう

ってドラマがあったんですが・・・いまだ見れぬまま

本は読みましたが・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2015-01-22 01:43 | 今日の懐メロ | Comments(4)

あれから20年・・・・

すいません、体調を崩し寝込んでおりました。トホホ


あれから20年・・・・
スゴイ経験だったなぁーと思う
自分はなにを学んだのか?
もーそれはただただ感謝
生きていることに感謝
いろんな人が助けてくれることに感謝
食べるものがあることに感謝
お風呂を貸してくれることに感謝

ありがたい!


それだけ

そして今の自分があることに感謝

改めて当時支援してくれたボランティアの方、お世話になった知り合いの方々

ありがとう!


悲しい日ですが大切な日でもあります。



まぁー愚痴ばっかり書いてるあたしですが・・・今日は反省だなぁー



[PR]
by m_tomo27 | 2015-01-17 19:50 | その他 | Comments(2)