流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとう!

b0046131_2155171.jpg

今年も終わり
愚痴ブログにお付き合いくださって
ありがとうございます。
来年はどんな職場に出会えるか
楽しみに!
職探し=ギャンブルでございます。

皆様、良いお年を!
[PR]
by m_tomo27 | 2014-12-30 12:11 | その他 | Comments(8)

日本風なカフェ

b0046131_2246972.jpg

近所にこんなカフェができてて
驚き
ふと感じた、これは?日本風
日本の異常なおフランス意識下のカフェ
日本のカフェの方がよっぽど
この辺よりヨーロッパ風なんよ

日本ならこんな店なら
手作りケーキとかやるンでしょーけど
やっぱりポルトガル
仕入れたケーキに菓子パン
ランチのパスタは冷凍やろなー
あーやっぱり詰めが甘い....
で内容がその辺の寂れたカフェと同じ
内装や食器にやる気は見えたが
そこまでかぁ?
続くかね?と

で、何も食べず紅茶だけ....普通
[PR]
by m_tomo27 | 2014-12-27 13:57 | Comments(2)


元祖ストーカー

へぇーこれユーミンなん?驚きと納得
[PR]
by m_tomo27 | 2014-12-21 20:48 | その他 | Comments(9)

ネコだまり

b0046131_22204390.jpg

奥にもっといたのよー
会合?
[PR]
by m_tomo27 | 2014-12-17 13:20 | その他 | Comments(6)

フクロウ

最近ある方のブログで鳥の写真を見る機会が多く
意外に鳥好きだった自分を発見
コフィーの散歩は探して見ながら歩いております。
昨日コフィーの散歩の途中でフクロウを発見
どーも飛び方がへんでどーしたのか?とじっと見てたら
パタッと落下
ガーン
ポルのフクロウよ どーした?
再度舞い上がり必死に飛んでるが、また落下
フクロウ好きのあたしにとっては、心が痛い
どーしたものか?
付近でじーさんもじっと見ているので
大丈夫ですかねぇ?と聞くと
じーさん
「うーん、ダメやろなぁ、あぁ昔なら取って食べるんやけど・・・」
えぇーっつ
食べるってぇー
超ビビって引いてるあたしに
じーさん
「わしが子供のころはよくとって食べた、世の中変わってとったらあかんけど」
で延々と話し始め
どーやって食うかまで言い始めて
慌てて退散、聞きたくねぇー
フクロウを助けたい気持ちもあったけど、人の敷地で入れないし
下手に見に行ってじーさんに持って帰られても困る

ごめんフクロウ、助けられなくて・・・
どうかあの後なとか無事飛んでることを願うわー


へぇーフクロウ食うんや
衝撃
[PR]
by m_tomo27 | 2014-12-10 19:54 | ポルトガル話 | Comments(6)

読み直す

b0046131_2116829.jpg


日本でドラマやってるそうで・・・・見たら
ほぉーこんな話だったか?と
で、再読
あぁーなるほどねぇー
読みにくい内容ではあったなぁと今回はすっと読めた
ドラマも中々の出来ですが、やっぱり原作の方がおもしろい。

読書もタイミングありますねぇー
初回は?と思っても再読で変わる場合もあるもんやねぇー
[PR]
by m_tomo27 | 2014-12-07 21:23 | その他 | Comments(4)

自転車がお嫌い

b0046131_193531.jpg

忙しそうな朝のコフィーを覗き見
おぉー自転車がきたよー

コフィーは自転車がお嫌い
怖いらしい
しかし
勇敢に立ち向かう(なんでや?)
激吠え
朝から迷惑な犬なんよ
本人はテリトリーコントロールなんで真剣やし
[PR]
by m_tomo27 | 2014-12-05 10:11 | Comments(2)

いつから?

b0046131_223671.jpg

突然の便乗
全く盛り上がってない
ここ一件だけやし.....
さすがポルトガル
中途半端なんよ、分かりにくわー
今一歩
[PR]
by m_tomo27 | 2014-12-01 17:21 | ポルトガル話 | Comments(5)