流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝寝

b0046131_2241537.jpg

明け方、忙しく外で暴れさくり
お疲れ

朝寝
[PR]
by m_tomo27 | 2014-10-31 13:40 | | Comments(6)

本日の(恐怖)スープ

赤カブスープ by 珍シェフ

赤カブ 大量(5リットルバケツ一杯)
玉ねぎ 1個
色素 (赤) 適量
水 適量



めっちゃピンク!
こわーい
同僚、誰も食わないよー
[PR]
by m_tomo27 | 2014-10-26 14:50 | 仕事 | Comments(13)

かなり



ビビった
[PR]
by m_tomo27 | 2014-10-15 07:21 | その他 | Comments(6)

ふと思い出す…懐メロ




また思い出しちゃったよぉー 
しかし古いねぇー
[PR]
by m_tomo27 | 2014-10-11 20:54 | その他 | Comments(7)

セノーラ野郎

ここ最近珍シェフ、セノーラ(人参)野郎と言われてます。
四六時中人参の皮向いて、切ってるから、ギャハハ

先週、珍シェフが大量に作ったスープに苦情がでて、経理の意向で捨てるハメになり
このところかなり機嫌が悪い状態だった。

昨夜またも珍シェフと口論に・・・・
サーモンのアラを勝手に茹でたという事らしいが
(ここではアラは必ず茹でて、まかないか、猫の餌です)
サーモンの頭は経理が持って帰るはずだったと言うので
(経理、サーモン嫌いだったはず????)
なんのためにですか?と聞くとスープを作るという
でも茹でただけなので、ストックも取っておくから、あたしから経理に話します。と言うと
突然の逆切れ
珍シェフ
「勝手にやってもしまったものは仕方がないから、もーどーでも好きにしろ!」
あたし
「あたしから話しますから」
珍シェフ
「経理には言わなくてもいい、勝手にやってしまったから」
あたし
「だから、スープなら大丈夫ですよ、単に茹でただけだから、頭もまだちゃんとあるし」
新シェフ
「時々、経理が頭ほしいというから・・・・」
あたし
「時々?なに?この今ゆでてる頭がほしいんでしょ、まだありますよ」
珍シェフしどろもどろ
あぁまた口から出まかせだったなぁ
と思ったので
あたし
「時々って、あたしが今聞いてるのは、このいま茹でてるアラのころですけど
どっちなんですか?」
珍シェフ炎上
「この職場はみんな勝手になんでもして、遊びじゃないんだ!」
いつものごとく話はすり変わって、延々と怒ってる

で、あたしゆでたアラとストックを別々に容器に入れて、持ってこうとすると
珍シェフ、絶叫
「もーそのままにしておけ!」
あたしが経理にでも話に行くと思って、ビビったようです。

また口から出まかせのウソいったなぁと思うと、もー笑えてしかななく
英語の会話ではありましたが
マイフレンドブラジル人も会話の内容を把握できたのか
もー二人して死ぬほど笑った、何なんだ?意味不明すぎる! 爆笑

仕事は仕事ですから、あたしも平常心で普通にその後仕事しましたけどねぇ
で、珍シェフ最後の客が終わる前に、何も言わず帰って行った。

そのあと、経理に
サーモンの頭が欲しいかもって、シェフが言ってたけどいります?
と聞きに行くと
経理
「えっ、サーモンの頭?いらないよ、俺サーモン嫌いだよ」

チーン


この口論はなんだったんだろう?
で、この話を相棒にしたら、サーモンの頭欲しかったの本人ちゃうか?
あぁ~!
そう言えば、かなりの回数でサーモン売ってるがここのところ頭見たことなかったなぁー
あぁ毎回珍シェフが持って帰ってたのねぇー


知らんがなぁ
[PR]
by m_tomo27 | 2014-10-04 21:32 | Comments(6)

モップ

b0046131_2211537.jpg

暴れ狂った後は
毛がぁー
モフモフコフイー
[PR]
by m_tomo27 | 2014-10-01 14:11 | Comments(2)