流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再会

あぁー
いい夢みたでー
ムチムチ感も匂いも親方だったー
会いに来てくれたのよー
まぁ、夢ですから一瞬ですが
b0046131_2148439.jpg

夢からさめたら、涙
また会いたい
親方、また会いに来てくれー
数日後、相棒の夢にも登場
ウフフ
[PR]
by m_tomo27 | 2014-09-27 13:52 | Comments(12)

人生最後の食事って

今年帰国したときに
高校の友達とお寿司を食べに行ったんですが
毎年彼女と会うときは必ず寿司
毎回同じ店、金沢の駅前


で、食べながら
人生最後、死ぬ前に何を食べたいか?ってな話何って
彼女はもちろん当然の寿司ですねぇー

あたし
炊き立ての白いごはん



彼女
「あんた、死ぬ前だよ、ただの白いごはんって・・・」
考え直したほうがイイと言われ・・・
(まぁーどーでもえぇ話なんですが)



たまにまたその時を思い出し
やっぱり白飯なのか?あたし?
と問いただしてみるが・・・・白飯・・・やっぱりそれしか思い浮かばない・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2014-09-20 22:46 | その他 | Comments(6)
先週、シェフがタジン作ったんですがねぇ
どー見てもそれ、ただのラムロースト・・・・ですか?的
スパイス何か入れました?と聞いたら無言
でまぁどーでもえぇので、放置
しかし、マイフレンドブラジル人 どーしても許せなく
シェフから奪い取って、がぁーっと調理し始める
で、あたしに調味料これだよねぇーとかでかい声で言い出し
まぁシャーないので、返事しつつ、それなりに作り直されたが
シェフ
「タジン鍋も、タジンミックスもターメリックもないから・・・」
あたし
「えっ・・・・・」
返す言葉もございません。
ミックスってなに?
あんたレストランでレトルトのミックス使うんですか?
ちなみにターメリック、目の前にありますよ
こっちでインディアンサフランとかクウクウマって違う名前なだけですよ?
そー思ったが、
もー言うても時間の無駄なんで
「あぁーそータジンミックスないものねぇー」と言っといた

で、マイフレンドブラジル人の作ったタジン
モロッコスタイルと称して売ったのところ、あっという間に完売
美味しかったと褒められ
あたし、デカイ声でマイフレンドブラジル人に
あんたのタジン美味しかったって!」と叫んでやった!ウヒヒィー

どーにもこーにも 継続中
[PR]
by m_tomo27 | 2014-09-16 23:16 | 仕事 | Comments(6)

ガールフレンド訪問

b0046131_1415399.jpg

ここ数日コフイーに会いにやってくる。
裏口のドア開けっ放しなんで、勝手に入ってた......アハハー
[PR]
by m_tomo27 | 2014-09-08 17:49 | Comments(6)

ジューシーストーリー

もーお知らせせずにはいられない
ジュージーなお話
(帰宅してすぐ書いておりますのよ)
とんちかんシェフ、またもやらかしてくれたよー
シェフの命令で、スープとラタトゥイユ作ったんですけどねぇ
まぁスープトマトスープだったんですけど
大なべにが2個並んでいたが、まぁ違いはわかりますよねぇ、普通は
ご丁寧に
なんとラタトゥイユの方を
ガーっと ハンドブレンダーで スープ状にしようとしてる

それスープちゃうやろ!
 絶叫

時すでに遅し
ラタトゥイユ半分スープ上になってしまっていた。


アホにつける薬なし・・・・チーン

ホンマカスですわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2014-09-04 08:31 | 仕事 | Comments(4)

ふと思い出した




懐かしい!
年取ったらこの良さがわかるもんだなぁー
[PR]
by m_tomo27 | 2014-09-03 20:43 | その他 | Comments(2)