流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とうとうぶっちぎれ

今日、あたくし切れました
もー思いっきりのぶっち切れ、沸騰
毎日毎日、機嫌を損ねると帰ると言いまくる、
今日も変な前菜の味見を拒否したら機嫌そこね
経理にしてもらって、彼がメニュー決めるんだからというと
経理は関係ないとかいいだし(大いにあり、経理が却下する場合多し)
まぁ見るからに変、他の人にも断られ・・・・機嫌は悪化

帰ると言い出し・・・・またかよ
いい加減にせーよ帰ったこともないくせにと言うたら
俺はシェフだから俺の命令に従え!今日は帰る、暑いしトモコがシェフやれ!
(嫌味な冗談よ、あたしは日曜だけシェフやるって契約なんでねぇ)
どっか大ホテルの総料理長でもあるまいし
もーこの展開が何度あったことか・・・・もう疲れた、いい加減にしてくれ!
ブチッときたねー、あたし
生まれて初めて人には言ったことないような事を言うたわ
ファッ○ ユー
絶叫しちまった
もーここ数か月にたまったものが、どーっとでたんやろなぁー
もーいろんな事が、我慢してたもの露呈で、この言葉
(大人げないよなあ、言うたらアカンよなぁーでも出てもうたよ)
その後、号泣したった(まぁ当てつけなんですが)
寡黙な日本人だったので、職場は騒然 大騒ぎですよ
同僚が陰で言うてることを、あたしし面と向かっていいましたので
同僚も怒り炸裂で・・・変なお祭り状態に、日々の文句出るわ出るわ 止まらない
もーこの男にこの言葉しか見当たらない
嘘つき野郎、料理もまずい、性格も悪い、チクチクと嫌味の冗談を言うしなっ
毎日毎日拗ねて帰る帰るといい続ける・・・・・限界

経理に言いたいことを言い
もー今日は無理、帰ると言って
あたしが帰ってきたのよーウフフ
マイフレンドブラジル人も経理の奥さんもロシア系の女の子も
みなさんシェフとケンカになっておりますが、減給が怖くて帰った人はいない・・・
まぁこの際、金はどーでもえぇ
今までどのシェフともうまくやってきた寡黙な日本人が切れて帰った
かなり意味と効果はあると思うねんけどなっ

で一番大喜びしてたのは
マイフレンドブラジル人 やねぇー
日ごろからハッキリ文句言えとご指導うけてますので アハハー

まっ明日は何事もなかったかのように出勤してやりますわー
絶対に謝らねぇー
まぁ大人げないとは思うんですけど・・・どうにもこうにも・・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2014-08-27 06:03 | 仕事 | Comments(6)
今年はあまり暑くならない夏
いつもの熱地獄はないものの
違った内容で地獄
とんちんかんシェフ
相変わらず、ちょっと助言すると
逆ギレ、帰ると言いだす.....
帰ったためしはないんですけどねー

職場ネコ、ナンバー2

b0046131_2325817.jpg

ぐったり
やる気でねー
[PR]
by m_tomo27 | 2014-08-26 14:55 | ポルトガル話 | Comments(2)

お国柄か?

今週村の祭り(中世祭り)で大混乱中でございます。
もー毎年同じ事の繰り返しで目新しくもなく・・・・辞めてほしい チーン
洗い場に助っ人でオジサンオバサン(要はオカマちゃん)がきて
さらにキッチン濃い内容になっております。(その事はまた次回)

で、数年この職場で気が付いたことは
ポルトガル人は使ったものを元に戻せない人種だなぁーと
毎日探し回らなければならない、掃除道具(ほうきに塵取り、バケツ等)
決まった場所にしまうはずなのに、ポル人が使うと、どこにでも放置
お祭り中でアルバイトも増え、さらにこの掃除道具いろんな人が使うわけで
いろんな場所に放置され
さっさと帰りたい終了まじかの掃除タイムに探し回ること数分
昨日は10分ほど探し回ってもない、キレましたわー
もーどうでもえぇ、新しいの出せ!と強要
で、新品のを出してもらいましたが、今日またどこかへーさようなら~だなっ

ちなみに引き出しも開けっ放しが多い
どーなっとんねん!


で、相棒に聞いたところ、そういう教育、しつけはないらしい
(相棒も放置プレイ人種)
なるほどねぇー
で、家の中は誰が片づけてるんでしょう?
家族全員放置プレイって凄いことだよなぁー

あぁそう言えば・・・突然にはポル人の家に遊びに行けないっての多い
ってことは、通常は家の中かなりの内容なのでは?

こんな人ばっかりでないことを願いたいわー
[PR]
by m_tomo27 | 2014-08-13 22:36 | ポルトガル話 | Comments(8)

オバはんになるとは

b0046131_2341833.jpg


雑誌オリーブ時代から愛読してる 酒井さん
オバサンとは・・・・
老化を受けいれるとは・・・・
考え深いものありましたわー

日本で言う年相応の格好とは・・・・わからん
ポルトガルみなさん独自に好きな服装でいらっしゃるので
あたしも調子に乗っておりますが
帰国時に自制
(思い知らされる)イケてねぇーと
たとえば
ここはポルトガルでは20代の時に購入した服を(捨てれないのよ)
おっまだ着れる、もったいない、地味目やし、着たろっと着てしまう
でも日本なら時代錯誤の変な人なんやろなぁー

あぁーあたし、もうオバはんになってるのを受け入れられないのか?
(ポルトガルの暗い部屋の鏡に惑わされ現実が見えてないのか?)
ただの変人か? 
あーわからん
[PR]
by m_tomo27 | 2014-08-03 23:18 | その他 | Comments(6)