流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お祭り

b0046131_22223598.jpg



一年に一度、町がババコミになる日・・・・のハズ

不景気の風吹いてます。

もう一つ盛り上がってない、人も屋台も少ない

仕事も下火・・・・このまま終わってしまうのか?

雰囲気のある良いお祭りなんですけどねぇー

後半戦に期待
[PR]
by m_tomo27 | 2012-07-30 22:26 | 仕事 | Comments(4)
また仕事話
ようやく、シェフもあたしになれてきたのか本領発揮
イィーハァーといい始めたら、飲んでます、えぇ完全に昨晩の飲み歩きのまま出勤
先週、メチャメチャ忙しかったんですけど
あたしより早く出勤してきたシェフ、でも服装が
ヨレヨレのTシャツに、柄短パン・・・・
ブラジル人からのうわさで聞いてた、これがパジャマ出勤かよ?ギャハハ
その日はめちゃ忙しいとわかっていたので、あたし
あらかじめウェイターと示し合わせて、どのテーブルから出していくか
あたしに言ってくれ!とねんおしとたが
いざ始まると、シェフ、イィーハァー連発 ヤバっ
シェフはウェイターと経理の言葉をさえぎって、ごちゃごちゃ言いまくる
誰しもが主導権を握りたい、男の戦いか?ちゃうやろ?
たかが料理出すテーブルの順番やん?
あたし、キレました
まぁ忍耐強い、温和なあたしで通ってますが、さすがにキレたね
耳ふさいでストップ!と大声で叫んでしまった・・・・・
これにはシェフも経理もウェイターもびっくりしたようで
でも効き目絶大
シェフもおとなしくなり、消沈
今までのこの店の経験で、この忙しさで初めて混乱のない日だった。
帰りにウェイターに
「パラバインシュ、おめでとう!今日は君のおかげでスムーズにいったよ」
スゴーク疲れた日でしたが、満足感はあったなぁー
でも来年は、できればこの店に舞い戻りたくないなぁ
すでに経理から永久契約を提示されてるが
渋っております、まぁ当然やね。
来年は来年、また何か違う出会いに出会いたいなぁー
[PR]
by m_tomo27 | 2012-07-03 20:12 | 仕事 | Comments(6)