流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きくらげの悲惨

仕事状況
アル中シェフ、夏本番でビールが旨い!状態
一応10時半オーダーストップなんですが、待てないんやねぇー
10時きっかり、おらんなぁーと思ったら、店のバーに立ってビール飲んでますから
段々暑いのでねぇ、さらにキッチンにいない時間が増えてる
頻繁に、コーヒー(たぶん酒入り)飲んで外で涼んでる、オイオイ
なんで、料理はいつも3回くらいに分けて放置・・・・焦げたりする・・・あははー
マイフレンドブラジル人、黙っては入られない
「何しに、来てるのか、あぁそうやフライパン焦がしに来てるんやなぁ」
もーボロクソ、独り言ながら、キツイねぇ

さて、きくらげ
シェフ、どーも使い方知らなかったようで
きくらげ、いきなり、熱湯に投入
2時間ぐらい煮て、まだ硬いと怒ってる・・・(最初水に長時間漬けて戻しますから)
シェフ
「これって、マッシュルームの一種だよね、なんで味ないの」
あたし
そりゃぁ2時間もぐらぐら煮たらねぇ~(言いませんけど)
「普通のマッシュルーム系と違って・・・中華料理なんかでで歯ごたえを楽しむものですけどね」
まっ、言った所で聞いてねぇ~
その後、ワインやらにんにくやら入れてミキサーにかけて、ペースト状に
どーもアカンかったようで、結局ゴミ箱へ
「なんだ、このマッシュルーム、味もないし使いモンにならん!」ご立腹

あぁきくらげよ、サヨウナラ、まだたんまりあるけど、あなたはきっとゴミ箱行き・・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2012-06-27 23:02 | 仕事 | Comments(7)
b0046131_21291351.jpg


ガーン

ぞわぁ~

コフィー隠れてますが・・・・

あんたの足と似てるよ・・・・・

トホホ


本人、持って帰ってきたけど、どーしたものかわからず放置・・・・オイオイ
[PR]
by m_tomo27 | 2012-06-11 21:35 | | Comments(9)

久々の 本日の獲物

b0046131_19132090.jpg


久しぶりの大物なんで(いつもは腐ったパンとかねぇーしょぼい)

親方真剣です。

獲物は家には持ち帰れないのでねぇー

玄関先で押し問答

親方裏庭へ、でもドア開いてません・・・・中に入れねぇ~

b0046131_19144324.jpg

[PR]
by m_tomo27 | 2012-06-05 19:22 | | Comments(6)