流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さて、仕事・・・・

先週、家でフリース着てたんですが、3日前から夏です。
昨日なんぞ、家の中38度・・・・・・どーよ、この過酷、夏開始の合図か?

さて仕事、一週間です。
アル中シェフ(失礼ですけど、事実なんで)酒はかなり我慢してたようですが
とうとう、土曜日限界にきたのか?
マイフレンドブラジル人が肉用のマリネ液として、白ワインとビールを混ぜたもの
1ℓ 用意しておいたらしいのですが、なぜか空っぽ
そー言えば、
シェフ、今日は頻繁に水飲んでるなぁと思ったてら、ソレやったみたいね。
もーアルコールであれば味はどうでもいいのか?
うわさでは
消毒用のアルコールに水混ぜて飲んでたとか
コーヒーに必ずブランデー入れてるとか、
キッチンにある料理ワインに炭酸水混ぜて飲んでるとか
まぁ多種多様な方法で酒飲んでる模様です。

このシェフ、たぶん学校とか出たタイプではなく、たたき上げでシェフになったと思う
仕事はめちゃめちゃ速いんですけど、もーありとあらゆる手間を省く
そして、クノール(スープの素)ラブ!どのソースも味はクノール・・・・・・

あたしが学んだ学校の教えからは程遠い・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2012-05-15 18:59 | 仕事 | Comments(9)

まったり

b0046131_238224.jpg



親方
あたし無職時期から、毎朝コフィーと散歩なんぞを実行
ちなみに、親方は、参加拒否
その後、無理意地させてみる、かったるそーに参加、トボトボ系
ちらっと痩せまして(気のせいかも)
軽なったからか?最近はやる気満々で朝起きてきます。
そのかわり、一人散歩は拒否ですけど。

おっさん臭、じーさんな咳きとか、してますけど
薬の飲みつつもがんばっております。


親方専用のソファーになってしまい、人は座れないほど汚ねぇーです。
[PR]
by m_tomo27 | 2012-05-11 23:17 | | Comments(4)

活動開始

b0046131_18264868.jpg


こんなん、もらいました。

やさしい味ですわ。


さて、今日から(やっと)仕事に行きます。
2年前に働いてた近所のレストラン
えぇマイフレンドブラジル人とまた働くんです、激しいやろなぁー
ちなみにシェフとしてやるのはお断りしてるので、補佐です。
シェフはアル中スコットランド人です、あははー
これまた、ブログねた、豊富な職場なんで、ご期待くださいませ!オイオイ

夏(シーズン中)だけなんで、冬にはまた無職やなぁー
[PR]
by m_tomo27 | 2012-05-08 18:43 | ポルトガル話 | Comments(4)