流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんなんあった

隣のおっちゃん(すでに他界)にいつでもレモンは採っていいよと言われたので
レモンは買わずに隣のうちから収穫
で、レモン採りにいったんですが・・・・
b0046131_1816612.jpg

おぉー

b0046131_181733100.jpg

なんて愛らしいお姿

食わしてもらうよぉーレモンそっちのけ採り忘れたよ

いくら自生でも隣の家なんで・・・・
多少自制で収穫、甘味は少ないがいいお味でしたわ。

リスボンでオフ会
[PR]
by m_tomo27 | 2011-05-27 18:44 | ポルトガル話 | Comments(10)

この値段って・・・

久々に本屋で
b0046131_0324665.jpg

日本のカリスマ主婦発見、 ハルミ・ポル語バージョン、21€、高っ! 稼いではるねぇ~

そんで
b0046131_0335667.jpg

これ今イチオシ!の棚にありましたが
この値段ってどーなん?
トトロの横に立ってる女の子の顔がびみょー・・・バッタモン?
ちなみに数年前ドイツで、ハウルの動く城 千と千尋の神隠し を9€で
ポニョも10€前後で買った記憶が (当然日本語アリなんで)
日本でこんな値段なんかなぁ?
ちなみに
魔女の宅急便は英語バージョン見ましたけど、日本語とまた一味違ってイイ感じですわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2011-05-17 00:50 | ポルトガル話 | Comments(6)

久々に、職場状況

長らく職場状況をご報告しておりませんでしたが、まっせんでもえぇけど
ベジタリアンCちゃん、ウェイトレスMちゃんの戦いも回数を重ね、どちらもギブアップか?
表面上は普通ちゅうか、みょーに普通で、
腹の中は煮えくり返っていても、黙っている事に徹してるようです。
どちら側にもあたしが提案した事なんで・・・やっと解ってくれたよう
2人ともキャラが激しいだけにねぇ、特に表立って言ったって直るわけでもないしねぇ?
とまぁちょっと静かになったような気がした(だけか?)
新たに勃発です、Mちゃん対マネージャー
Mちゃんイイ子やねん、友達としては最高!楽しいし、マイフレンドブラジル人的
が、特に仕事に熱意はない人です。ギャハハ
仕事中も片時もケータイをはなしません、だからって仕事がおろそかではないんですが
良くもなく悪くもなく・・・びみょー、それでイイんか?彼女的にはえぇのでしょう
(当然、パーフェクトを自分にも他人にも強要するCちゃんと合わねぇハズ)
仕事が一段落するとMちゃんの心はどこかにヒラヒラ飛んでいくようで、集中力はない
なんで、よく物を壊す、グラスや皿が割れる、
私はギャグのようで笑えるが・・・マネージャー(怒)
で、本人は覚えてないので(なんでや?)グラスを数個割らしただけ・・・らしいです。
今週も塩コショウの入れ物何かの拍子に落として割れてしまい
Mちゃん
「あたしがいつも使うから、割れるのも私の時、不公平や!
マネージャーにまたあたしが壊したと思われる!」
えっ?あんた落としたやろ?なんちゅう感覚や?おもろすぎ!
そして昨日は、外の日よけ用パラソルをどっかに引っ掛け、布が裂けて破れ
あたし、CちゃんMちゃん3人がかりで縫って直しましたわ~
Mちゃんいつもやらかしてくれて、その後のコメントも意味不明
もーめちゃめちゃ笑えるわぁ~
しかしマネージャー度重なる壊れ物、割れ物にブチキレです。
[PR]
by m_tomo27 | 2011-05-08 19:47 | 仕事 | Comments(6)
primark が南ポルトガルに登場
この辺で一番デカイショッピングセンターが先月オープンし、その中に入ってるんですが
行くでぇ~と意気込んでいたが、ものすごい大渋滞を出勤途中に垣間見てまして・・・消沈
で、オープンから2週間後に行ってみたら
けっこういろんな店が入ってりいるのにガラガラ
ほぉー
けっこう、すいてるやん?と思ったのもつかの間
primarkめちゃめちゃババコミですわ
スゲェー人なんですよ(ちょっと日本のバーゲンを思い出したわ)
南ポルではありえない、ちゅうか見たこともないほどの混雑に、こっちの方が驚き、またもや
消沈
戦利品アップどころか、久々ちゅうか、ありえん人ごみに酔ってまい、惨敗
今月新たに挑戦してみたい・・・・・

しかし店内はギャル(死語)だらけやったよなぁ
40代のオバハンのあたし、primark 着てもイイですよね?

[PR]
by m_tomo27 | 2011-05-03 07:10 | ポルトガル話 | Comments(5)