流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々に犬

b0046131_20543018.jpg


親方の外出
玄関前(かよ?)に陣取り、やはり動かない・・・・
過去最高体重に悪化した可能性アリ・・・ぞわっ
[PR]
by m_tomo27 | 2011-01-23 21:01 | | Comments(9)

すげぇモン・・・・見た

キャットファイト・・・・・えぇ女の戦いっすよ
まぁウチの職場も表面化で勃発しそうな感じですが・・・・・・まっソレはおいといて

ただいまオフシーズ、そして更なる不景気で観光業界は不況
新しい店も、ボチボチ・・・すらもツライ状況でして
先週末土曜日、今日はアカンやろなぁ、人こねぇよなぁ~予想的中
で、早々と店閉めてたわけですが、なにやらスゲェ怒鳴り声が外から聞こえてきまして
ウェイトレス(たまぁ~に助っ人で来るDちゃん)と外をのぞいたら
上下ジャージ姿でデカイ(伊集院光体系)おっさんか?イエイエ、オバちゃんですわ、スゲェ声で怒鳴っております
(しかも店の前だよ・・・・)
恐いので店の中に退散し、鍵をかける・・・で、もちろん窓からのぞく
どんどん状況は悪化していく感じ・・・相手方の女性はそのオバちゃんよりは小さい(が日本ではデブに入る)
そしてオバちゃんとうとう行動に出た
首絞めに入ってます、ぞわっ
そして平手打ち・・・・パチンパチンと連打の音、怖ろしい
そこにオバちゃんの旦那らしき人とが激走してきて仲裁に入る
なんせオバちゃんデカイですから、旦那も四苦八苦
カレコレ20分くらいモメてたでしょう、ようやくオバちゃん相手方の女性の首から手を離したので
この女性足早に逃げていったが、彼女、口から血出てましたよ、こわぇ~

あたし
「こんなん初めて見たかもなぁ~あたし」
Dちゃん
「えぇ、黒人の女性のケンカってけっこう頻繁に見るでぇ、すぐ殴り合いするしなっ」
えぇそうなんですかね?しかも殴り合いって・・・・
世の中知らんことは多いですわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2011-01-19 06:19 | ポルトガル話 | Comments(10)

風邪・・・・です。

年明けから風邪ひきまして、消沈
先週どーしても仕事休めず、ヨレヨレで出勤しておりました。

大晦日店をあけるか閉めるかでモメまして
あたしは今更遅い!(数日前ですから)斬りました
普通はクリスマス前からメニュー宣伝しとくもん、何を今更・・・・・
Cちゃんが
「そんな事はない、大晦日は花火を見る達いっぱい来る」と豪語
あたし心の中で
「オマエはだまっとれ!」思いました。
でその時は店を開けると言うことで決定。

あたしも仕事なんで、それじゃぁとウチの相棒も大晦日の仕事引き受けましたが
数日後
マネージャー
「いいニュースだよぉー」
ニコニコ顔が気持ち悪いんだよなぁーと思いつつ
マネージャー
「大晦日店閉めることにしたから」
あたし
「・・・・・・・・・・」あたし顔怒ってました。
マネージャー
「あれ、いいニュースでしょ」
あたし
「別に」(エリカ様状態)
マネージャーあたしがなんで怒ってるのか解らず困惑・・・させときました。

マネージャーのマネージメント力を疑問に思うこのごろ
あたしとマネージャー、ギクシャクした冷戦状態、
ちなみCちゃんとMちゃんも水面下で冷戦状態のようです。(Cちゃんってチクリな人なんよ)
でも表向きはいたって普通、オトナの世界って恐い。
[PR]
by m_tomo27 | 2011-01-11 22:21 | その他 | Comments(8)

2011

あけましておめでとうさんです。
今年もどうぞヨロシクおねがいします。

b0046131_19373287.jpg

[PR]
by m_tomo27 | 2011-01-01 19:38 | その他 | Comments(12)