流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

激甘・・・食ったよ

b0046131_19164258.jpg



だいぶ前に、ポルのみょーなお菓子で紹介したようなものを
LIDL(あたし、発音できねぇーちなみにマイフレンドブラジル人はリデリと呼んでる)で発見
ポル製品よりは手が込んでまして、中身のマシュマロ(だったのねぇ?ちょっと違う気はするが)は
キャラメル味で、土台はチョコ味のウェハース、しかも湿気た感じ・・・・オイオイ
たぶん日本では考えられないような甘さなんでしょうけど・・・・食ったよ・・・・食える自分が恐かった。
日本でお菓子といえば、あまり甘くないってのが基本ですけどねぇ~
ウチの相棒はコレと砂糖たっぷりのコーヒー・・・・うっ(あたし的には拷問)
[PR]
by m_tomo27 | 2010-12-29 19:31 | おやつ | Comments(6)

なまけもの

ちょっと忙しくて、色々と家事(特に掃除)怠けてたら

放置してたモップに

b0046131_34348.jpg


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・ですわ。




ちょっと写真的には気持ち悪いかも?
[PR]
by m_tomo27 | 2010-12-22 03:08 | その他 | Comments(18)

いつものゴタゴタ

すいません長らくブログ放置・・・・
ポルトから帰ってきたら、Cちゃんはバケーション・・・・聞いてねぇよ
前の店は契約終了したので
今度こそ新しい店でパートのオバハンと思いきや、Cちゃんの分をカバーで予想以上に働いていいる、が、
新しい店儲かってません、ギャハハ
なんで
マネージャー愚痴りまくり
「なんで毎日ウチの食べに来ない!キィー」
オイオイ、この方も不思議ちゃん発揮しております。
そりゃぁーねぇ~、ポル人の平均サラリーで毎日昼外食したら、やってイケねぇーと思います。
さらにね、毎日野菜ばっかり食いたくねぇーだろ?たまには肉や魚も食いてぇよ
新しい店は昼はベジタリアンメニューだけですけど・・・来る客はベジタリアンでなさそう
イヤ、絶対。肉のメニューあったら食う人達だと思います。アハハ~
そして、R君ですが、フェイドアウト
ある日、大幅の遅刻してきたのに、みょーに平然としてて、しかも高飛車
なんやソレ?人格変わったっか?
その日は3時半に店を閉め始め(ちなみに店は5時までです)・・・・なんなんでしょう豹変ですよ
その週の週末は病欠
あたし、長年の経験から
怪しいと、辞めるなっと思いました、アハハ
あたし
「今週末、誰がウェイター?」
マネージャー
「いつも通り、R君だけど」
あたし
「ホンマに来るんですか?病気治ったの?」
マネージャー慌てて電話かけます、出ません(数日でなかったらしい)
そして昨日、やっと電話がつながり、R君、すでに他のレストランでに働いてるそうで・・・・オイオイ
でもソレってマネージャーが電話して知ることですかね?
誰も知らないうちに、R君辞めてました、ギャハハ、あぁポル人侮れねぇー
[PR]
by m_tomo27 | 2010-12-17 21:30 | 仕事 | Comments(4)