流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらにムチムチ

b0046131_1928146.jpg


夏になっております!
親方元気ですが、日中は全く動きません(特に病気と関係ない)、このようにデロンと寝てる
夜11時ごろから小走り、可能です。

問題(なのか?)はめちゃめちゃ食欲がある・・・・ちゅうか、すでにかなりデブです。
(病み上がりちゃうんか?)
あぁーもともと根性は食い気一筋でしたぁ、忘れてたよ~
抜糸も終わってないのに、数日で一気にデブへ回復・・・トホホ~
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-30 19:41 | | Comments(6)

相棒のおやつ

b0046131_1757440.jpg


ブラッドソーセージに、たんまり・まったりラードを塗ったパン、ギラギラ光っております。

どちらも、あたしにはムリな食い物

ラード料理には使えますが、まんま食うってのは・・・・拷問
もともとソーセージも苦手・・・さらに血ですからぁ~

お皿も無用だそうで、野生的やぁー
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-28 18:03 | おやつ | Comments(9)

ミーティング

b0046131_2312984.jpg


なんや、ヒソヒソ、ないしょ話し中(みたいやん?)

b0046131_232555.jpg


ちょっとシラッーっとしてみる

b0046131_2333142.jpg


出動開始か?


昨日は月夜、この2匹毎度ながらの大騒ぎ、2匹のおかげでこの辺いったいの犬がいっせいに吠える
個人で遠吠えならえぇけど
かけ吠えを強要、前方向に向かって地道に吠えかけ
吠え返してくれるまでやめへんのよ!近所迷惑やわぁー

[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-26 23:11 | | Comments(4)

ムチムチ親方、快調

皆様、ご心配おかけしました!(たかが脱腸に)
手術も無事済みまして、夕方には帰宅
仕事から帰ってきたら、あたし的には感動の再会のハズが
しかし親方は怒っていた、
ぶすっっとした顔であたしをチラ見、「お前、何してくれんねん?」てな感じ
あたし
平謝りでございます、オイオイ

今朝はすで通常モード、いたって普通
ドックフードもいつものように選別して食ってます。(シリアル系コーンはお嫌い)

皆様の温かいお言葉ありがとうございました。

さてこの手術で恋するムチムチ親方も卒業させられました
結局、ミニムチムチ親方を見ることはかないませんでした。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-24 20:16 | | Comments(10)

急遽、親方手術

近頃、親方の体調に浮き沈みがありまして
どーもおかしい、特にお尻あたり、だんだん変・・・・・・
本日、獣医でソケイヘルニアと判断され、急遽明日手術になります。

検査中、痛みのあまり、泣き叫ぶ親方をみて
あたし、恥ずかしながら号泣(お前が泣くなっ!状態)

とにかく明日手術がスムーズに行きくよう、祈るばかりでございます。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-22 23:07 | | Comments(14)
b0046131_0582147.jpg


大草原の小さな家ローラな気分のコフィー

b0046131_0591032.jpg


毛の具合が変やでぇー
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-21 01:06 | | Comments(8)
さて、マイフレンドブラジル人からの情報で、もう一人の補佐G君が作る「まかないは恐怖」
を垣間見ることができましたのご報告(ってせんでもえぇけど)

補佐G君特にまかないに関してアイデアはあまりない感じ
決まったポルトガル料理であれば、作れるとは思いますが
材料のない中、大して時間もない状態から作り出すのは、あたしでも至難の業でしたので。
とある日のまかない
豚肉の薄切り(とはいってもここのは厚いです)を焼いて(しかし全く焼き目はついていない)
ソレを切り刻み生ニンニクとコリアンダーであえました、ソレと茹でた米 以上・・・・・
時間になりスタッフが食べに来ますが、見た瞬間「えっ?」ちゅう顔はしてる
去年あたしがいた時は、まかないに文句言う人めちゃめちゃいましたけど
補佐G君とシェフは男だけに、まかないに文句を言う人はひとりもいません、オイオイ
どないやねん!さすが男尊女卑ワールド
そんなんですから、補佐G君もあたしの事を
「なんで外人女が、日替わりメニュー決めて偉そうに支持?」と思っていたみたいだが
(敵対心ビシビシ感じましたよ)
このまかないが出た日以降まかないを何するか決めてあげることにした
コレは彼にとってツボだったようで、楽になったんでしょうねぇー
その日から、いい人に、やりやすいです。マイフレンドブラジル人よ、人は使いよう

今のところサッカーで暇してますので
この補佐G君とシェフ、チンタラァと余裕かましてやってますが
来月あたりから、いかに地獄か?わかるでしょう、ウフフ
(まぁ、でもこの不景気、去年よりはお客は減ると思われますが)

しかし、あたしが女だっただけに文句も言われやすかったのか?と現実を垣間見ると
なんだか腑に落ちないですわぁー

[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-20 03:20 | 仕事 | Comments(8)

ローライズの悲劇

ローライズのジーンズが流行ってしまってから
それが主流、怖ろしくまた上の短けぇのがありますが、
それでもある程度長めを求め買って(日本で)いましたが
最近怖ろしいことに気がつきました
このてのジーンズは腹が出てきても気がつかねぇ
(イヤ、うすうすは気がついてましたけど、黙認)
で、何気に、腹出て(ました)このまま行くとちょい妊婦?
ローライズはくには問題ないですが・・・・・
ローライズ流行以前のジーンズはちとハイライズ、を、はくと腹部分パツンパツン(悲劇)
昔、なんでこの辺のオバハンってパツンパツンのジーンズはくかなぁ?と感じていた自分
ソレは、今の自分だった
何とか入る、まだ大丈夫だわぁ~、とはいてしまう、そういう状態の事だったのか?
そしてさらに仕事用コックパンツは昔風のウエストばき、久々に仕事行って感じたことは
腹が苦しい
まぁヒッキーなプーで、腹が出たのか?
もうソロソロ、デブってたるんでく年齢で、腹が出たのか?
(まっ両方やろなぁ~)
今後が危ぶまれる、自分の腹に、冷や汗、
で、腹筋などしております、が、どーにかなるのか?
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-16 22:45 | その他 | Comments(12)

久々にポル菓子を食う

b0046131_1926415.jpg


かじってもうて・・・見苦しいけど
このお菓子、パイの中にあんこみたいなもん入ってます。
豆を甘く煮て、卵黄も入ってそうやなぁー
(ポルお菓子の卵の量は尋常でない)
激甘でもなく、美味しくいただきました。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-13 19:34 | おやつ | Comments(6)

再就職

なかなか再就職できずにいたのですが
まぁ自分がどーしたいのかよく解らん状態ではありましたので
面接、落ちても仕方ないなぁとは思っていたわけであります。

で、金もないのでヒッキーなプーやってましたが、前の職場から電話かかってきまして
あたしが提案していた寿司ではなく、元のシェフで週三日間お願いしたいと・・・・やっぱりなぁ
でまぁ話を聞きに行くと、
今現在のシェフがその三日間あたしの補佐に変わって・・・・ソレって変やろ?
そのシェフと話したところ
補佐の子が今ひとつ補佐にならない(確かにそうだった、ベシャメルも知らんしなぁ)
あと去年あたしがやってて非常に疲れた部分にすでに疲れている様子
まだ夏始まってへんでぇ~

この店のシェフは懲り懲りなので
「小さなキッチンでシェフが入れ替わるって、どー考えても変、慣れないと思う
そのかわり疲れる部分(日替わりのメニューを考える)をやったげるよ
そんで、パスタ料理と魚料理はあたし得意だから、ソレはあたしの担当ってのはどう?」と提案
まぁー悪く言えば、あたしやりたい事しかやらないよぉーと言ってるわけだが
意外にも合意したよ、よっぽどしんどいんか?

で、今週働いてきたわけですが、久々に男の料理見たよ
マイフレンドブラジル人のお話通り・・・・・・・・(軽い絶句)な感じでしたわ
もー料理学校の教えとは反する内容、まぁでもあたしの知ったことでないので無視ですけど
しかし許せねぇ!!のがキッチンがとんでもなく汚ねぇーのよ、バッチィーのよ、ぞわぁ~
今のシェフは一切掃除しないらしい、偉いねぇー
補佐の子はイヤイヤ見えるとこだけササット拭いて帰っていく、当然汚くなってくわなぁー
許せねぇーので、あたし、今後地道に掃除していこうと思います。

ここ数日に急遽持ち上がった話がありまして
この店のマネージャー独立する予定らしく、あたしもその店に参加することに
小さい店らしいの、もう少し手の込んだ料理ができるらしい
夏の間は掛け持ちになるので忙しくなりそうです、やっとヒッキーなプーから脱出です。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-06-11 23:55 | 仕事 | Comments(10)