流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どーなんでしょ?

b0046131_18512860.jpg


日本で流行る兆しを見せ終了した感もある
パンデロー
近所のスーパーで売ってるお安い系のはこんなんです。
う~ん、どーなんでしょ?なんか不味そうなんやけど・・・


b0046131_18544918.jpg

こちらは要冷蔵


購買欲をそそらぬ、で、買いませんでしたので、味はわからぬまま・・・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2010-05-27 19:02 | ポルトガル話 | Comments(8)

新入り

b0046131_22213838.jpg


この辺ガソリンスタンド、スーパーに入ってないお菓子も合ったりする
コレって、日本にあるのかな?どっかアジア系ですかね?
[PR]
by m_tomo27 | 2010-05-25 22:23 | ポルトガル話 | Comments(8)

兄弟

b0046131_283521.jpg


コフィーデカイつもりで兄貴気取ってますが
毛が一回り大きく見せてるだけ、実は弟の方がデカイのよ。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-05-24 02:11 | | Comments(6)

ここなら着れる?

と思って
去年の帰国の際に買った
b0046131_3141185.jpg

まだ着てませんけど・・・・

高校の友達には言えねぇ~


注 強引にコフィー写真に参加
[PR]
by m_tomo27 | 2010-05-20 03:16 | その他 | Comments(14)

アホ面

b0046131_2246279.jpg



母兵衛さんへ
デロンデロンの茹ですぎスパゲティっすよ、・・・なんのこっちゃ
[PR]
by m_tomo27 | 2010-05-15 22:52 | | Comments(5)

へんな魚

b0046131_025621.jpg


魚屋のおっちゃんに薦められて買うてみた。
ブルーの線がピカピカ光り輝く、トロピカル魚よ
いつものように調理方法も聞いてみる
おっちゃんは鱗をつけたまま炭火で焼く鱗もウマイでぇ~方法を押してたので
その方法で

しかし焼いてるうちに鱗が・・・・もろウロコなんですわ(当然だが)
じゅーじゅー焼きながらも、思うことは、キモー、めちゃキモー ぞわぁ~
この鱗って・・・・・どっかで見たかんじ
昔読んだ漫画
人が魚になっていく絵が頭をよぎる、アレってまことちゃんっぽい絵やったなぁー
うーん、わからん(知ってる方、ご一報ください)
目の前の魚はグロイし、思い出したこともさらにグロイ、うぇ~


ちなみにこの魚、確かにウマかったが・・・・想像がへんな方向に飛んでもうて食欲減退

追記
思い出した漫画とは魚ではなく蛇だったかも、
なんせウロコが衝撃的でして・・・楳図かずお ヘビ女だったような気がします。

[PR]
by m_tomo27 | 2010-05-13 00:43 | 家ごはん | Comments(12)

黒い塊

b0046131_18342858.jpg

ドロ~ン



b0046131_18352673.jpg


親方よ~ん

ホンマに痩せた?(ちゅう質問は・・・知らんがなっ)
[PR]
by m_tomo27 | 2010-05-07 18:45 | | Comments(7)

バリみやげ

b0046131_1741486.jpg


バリに住んでる友達が帰国してて、みやげ送ってくれた。
うっ(涙)会いたかったなぁー

この子袋に入ってるパックとチビケースのリップクリームいいです。
あたしこの友達の影響で2回ほど長期でバリ滞在しました。
その時にハーブツアー(野草散策)ってのに参加、しかし、客はあたしと友達だけ・・・・
なのでガイドさんとみっちり話ができまして、翌日はガイドさんの家に遊びにいくことに
お昼ごはんをご馳走になり、さらにガイドさんの今後の野望など語ってくれまして
アレから十数年経過、野望成功しはったんです、コスメ大々的にやってる模様
ガイドさん社長やん!エライなぁー

あぁーそしてあたしは無職、イタッタタタ

[PR]
by m_tomo27 | 2010-05-03 17:53 | その他 | Comments(9)