流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

似たもの兄弟

b0046131_2231232.jpg


なんでか、相棒の靴の間に寝る2匹
えぇ感じのニオイなんか?ぞわっ
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-27 22:04 | | Comments(10)

ちょっと痩せました

b0046131_18551584.jpg


わからん?
と言われたらソレまでだが

ちょっと痩せたんです、腹がしぼんだ?ギャハハ
計4日間ブサイクマルチーズちゃんとこに詰めてまして
えぇ絶食です。

昨日から完全終了で親方・コフィー兄弟全員ウチに戻って寝てます。


あぁ問題は
この後に起こりうる、親方の激太りをどー防ぐかですわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-25 19:00 | | Comments(6)

大作

b0046131_493379.jpg


自分の中で超大作なわけだが(しかも手縫い、ミシン持ってなかったのよ)
あまりの細かい作業に凹みまくり、なんとか完成
どー考えても今後手縫いって無理やなっ
で、ミシン買いました

コレで楽勝でかわいいカバンなんぞどんどん作る予定
だった・・・
いまだ、ミシンから大作は生まれぬまま・・・・・
ミシンって難しいやん?なんで?
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-25 04:17 | その他 | Comments(7)

前の職場

さて、無職のまま半年ほど過ぎてしまいました・・・・最近みょーにアニメに詳しい人です。ぶっ

さて、前の職場に久々に顔出してみた。
サイドでケータリングをやってるイギリス人の女の子に話を聞いてみようと思ったんですが
彼女を待ってる間に社長に呼ばれまして
社長、前々から寿司をウリにしたいことは聞いてたが、本腰でその話やった
でまぁ、今話し合いの最中ではあります。

で、キッチン連中にも挨拶にとキッチンに行くと
全員、そんなに仲良くなかった(イヤ悪かった)黒人のオバちゃんまで詰め寄ってきて
「あんた、いつ戻ってくる?」
全員で聞いてくる
それ、どーいった話で?あたしが、わからんちゅうねん?
でまぁ、マイフレンドブラジル人が
「今度のあたしの休みの日にウチにおいで、状況説明したげる」
で、昨日行ってきました。

仰天の全貌が・・・・ギャハハ
あたしの後釜のシェフ、一発目の100人ぐらい来た日、半泣きになったそうで
(まぁあたしも、半泣きでしたけど、拷問に違い仕事量ですんで)
そのシェフは午前中3時間、夜4時間ちゅうローテーションなんでその夜も仕事あるわけです
しかし、出勤してこなかったそうで、かなり凹んだんでしょうねぇ。
それから、まぁ自分一人では無理と訴えたのか
友達でもあるピザボーイ(この方あたしは知りません)を補佐につけ、違う方向に最強に
マイフレンドいわく
自称シェフが2人仁王立ちでオバちゃんを支持しまくる、
どーりで、オバちゃんら疲労感満載、泣き入ってる感はしたなぁ
絶対ジャガイモの皮むきしないそうです、えぇソレはシェフだから、ギャハハ
しかし、中身はベシャメル(ホワイトソース)も知らんらしいです。
で彼らはこのローテーションは、途中仮眠のため抜けます、
そんで、必要な料理(自分は知らんベシャメルなど)、作っとくようにと!メモ書きを
マイフレンドに残しておくらしいです。
もー彼女、涙目で
「あたしは、悲しい!
肉料理は頻繁に戻ってくるし、魚料理は一切売れなくなり、生魚買わない(ちゅうか買えない)
この前なんか、カレーが前の味と違うと戻ってきて、ピザに変更された
ウチはピザ屋かぁ!ぐらいピザしか売れない」と
あんた、戻ってきて!コレはみんな願い!」

「・・・・・・・・いやぁーそう言われても・・・・・」
あたし、寿司の話で行ったんですが・・・

この自称シェフら、すでに契約してるでしょうからねぇ
マイフレンドには申し訳ないが、あいかわらずひっきりなしに登場する自己評価の高人に大ウケ
どうなりますやら、次回に続く(またウワサ仕入れてきたらってことですけど)
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-21 20:58 | 仕事 | Comments(6)

城跡

b0046131_23213396.jpg


久々に撮ってみた、城壁だけが残ってるわけですが・・・・
実話かどーかは知らんが、この城の王様に嫁いだ日本人がいたそうです
まぁ正妻ではなかったでしょうが・・・
で、この王様、日本を恋しがる彼女をなぐさめるために、アーモンドの木を植えまくり
1月頃から白い花が咲くんですが、散る様子を雪に、もしくは桜にたとえたちゅう話
まぁこんなところまでつれて来れられ、お気の毒な状況ながら
王様、えぇとこあるやん?ちょっとホッとしますけど・・・二度と日本には帰れなかったでしょうなぁ。

もう一人はイスラームの女性で連れてこられた方
まぁ、納得いかんかったんでしょうねぇ、なんか呪いをかけて死んだそうで
その呪いは今も解けていない模様、ぞわっ。

さて、ウチの王様、親方の恋も続行中
一番のり?したわけですが・・・・その翌日から多方面から雄犬結集です!
もちろん、コフィー、コフィー弟も参加
ここ数日全員家出、ろくに餌も食ってないわけですよ
で、ブサイクマルチーズちゃんとこに詰めております。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-19 23:40 | ポルトガル話 | Comments(8)

目撃

本日、親方の恋、実る!

早朝からお出かけの親方
なかなか戻ってこないので、しゃーない、置き去りにしてあたしは買い物に
車で数分走ったら、なにやら黒い犬と白い犬、くっついている
それは
おぉー親方!
えぇ目撃しましたとも!
近所のマルチーズ系雑種、あんましかわいくないけどぉー
どうやら今回、親方は幸運でした。


えぇ、当然知らぬフリで通過しましたけどねぇー
こういう場合、この子に子供ができたら、なんか言いにいかなアカンのかなぁ?
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-15 22:14 | | Comments(13)

変な寝かた

b0046131_2321688.jpg


前足、力入ってます。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-14 23:23 | | Comments(7)

散歩道

b0046131_21282647.jpg


じゃり道

b0046131_21291754.jpg


道中出会う犬
今日は、ゴミあさりで緊迫中、(ちなみに2匹ともこの辺の人の犬放し飼い)
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-12 21:31 | ポルトガル話 | Comments(6)

パン

b0046131_22315513.jpg


ポルのパン屋は看板とかない
この村にも数件あるんでしょうが、知ってるのは一軒だけ、もちろんまったくパン屋に見えなけど。

あと週3回、夕方車で売りに来るパン、いまだ無職なもんで、買えます。
まだ少し温かくパリパリしてるパン、うまいんです、変な形やけど。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-11 22:42 | ポルトガル話 | Comments(8)

恋の季節終了

b0046131_18385396.jpg



お疲れな感じですわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2010-04-08 18:39 | | Comments(2)