流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心残り

日本に行く前に久々に絶対豚まん食べようと思ってたが
すっかり食べ損ねた・・・・
子供のころにオカンに「豚まん食べたい」と言ったら
どっかからレシピを仕入れてきて作ってくれたなぁ
ソレはソレでうまかったが
ガキ的には外で買ってその場で食べ歩きしてみたいんやけどなぁ・・・とか思ってた。

あぁ心残りやなぁ~

b0046131_1103418.jpg

初めて作ってみた。
蒸かす前はソレらしかったが・・・・見た目がなぁ、びみょうーやねぇ、まぁ食えたけど。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-12-31 01:21 | おやつ | Comments(4)

雨 雨、雨、 

ホンマに雨よくふりますわ
晴れ間もありますが、コフィー思いっきり走り回るにはいたらず

コフィー怒り狂う
b0046131_1945092.jpg


親方の目怖いわぁ
親方としては、特に動かないので・・・雨でもえぇのよ

b0046131_19462175.jpg

やっぱり、めちゃめちゃ怒ってるわぁ~
[PR]
by m_tomo27 | 2009-12-24 19:50 | | Comments(9)

コフィーはオカン似

b0046131_20592890.jpg


コフィー弟1号、顔はどことなく似てますけど、毛並みはまったく別物
2匹とも鼻がデカイ!

コフィー最新の連れ、弱そうな子猫ちゃん、なかなか映せない・・・・・
そのうち死んでまうかもなぁ?ドキドキですわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-12-21 21:03 | ポルトガル話 | Comments(2)

Happy Tree Friends ご存知?

だらだら、専業主婦してますので、最近テレビを見る機会が多いんですが
ケーブルテレビが入ってるので、基本的にポルトガルのテレビは見ませんねぇ
吹き替えが一切ない、アメリカのドラマや番組を字幕もなく流してるときも多い
アニメなんかはたまに字幕すらなく日本語だけで流れている・・・・どうよ?
まぁポルらしく、字幕いれるの忘れたのか、まっえぇか?でいれてないのか、謎ですが。
さて、お題ですが
このアニメご存知の方いますかね?たぶんアメリカモンやと思うけど・・・
日本では絶対に見れないと思います、ポルトガルも夜11時過ぎからしか放送しません。
絵的にけっこうかわいいとは思うんですが、なんせ、めちゃくちゃ残酷なんすわ
毎回、最後は友達らは死亡します、もー見終わった後は呆然とするぐらいです。
でもアニメやし、もしや今回だけこんなん?と思ってしまい
ちなみに昨夜も見てしまい、呆然となってしまった。

これってアメリカでイケてるのか?
Happy Tree Friends

[PR]
by m_tomo27 | 2009-12-19 22:47 | ポルトガル話 | Comments(5)

問題は・・・・

ウチもくさいです(臭い!でも程度が低い問題、あえてリンクしませんけど)
えぇもーそれはひでぇニオイ
問題は、コイツの
b0046131_157306.jpg

ですわ。
こないに、寝てても屁、起きてても屁、吠えても屁(腹に力が入るので・・・)

どーも、アディクションの犬ガムが原因かと?
しかし中毒なだけに、ずっとそれをもらうことを考える日々の親方ですので・・・・
早朝からねだります、あげないとずっと後をつけまわされ、怒って吠える=屁もでる ガーン
もーそれしか眼中にないんですわ(ドックフードはおやつと思ってる感じもする)
それ以外は寝るだけです。
食った後は陶酔寝、ジャンキー状態

さてコフィー
b0046131_293320.jpg

あっ、パン、どないしようかなぁ~ 
ぼぉー ぼぉー   (たぶんこんな感じの頭の中)


数分後、食ったようでした。(食わすなよっ)
[PR]
by m_tomo27 | 2009-12-18 02:18 | | Comments(8)
はい、ポルトガルに帰ってきました。
帰ってきたら、PCは壊れてるわ、ソファが犬たちに食いちぎられ、ズタボロ
マイカーの調子は悪く・・・・もろ現実に立たされております。

さて、すっかり様子が変貌しまして
ガール、はどこかに引き取られ・・・(お隣飼い主の話だが信用性は低い、ぞわっ)
コフィー弟2号も失踪、どーなったかは誰も知りません。(ぞわっ)
で、
コフィー
ウザイ最愛の友ガールがいなくなって、終始、暇
ウズウズるすのか、瞬時に闘争体制に入る(誰と戦うねん?)
しかし、残留のコフィー弟1号は、めちゃめちゃポル的な犬、やる気全くなし
ガールのように、一緒に丘をかけ走ってもくれず・・・・
ちょとしたケンカもすぐひっくりかえって腹を見せる・・・・
コフィー、おもろない日々続いております。

ムチムチ親方・・・・串団子の団子に拍車がかかっております、ヤベェ。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-12-13 22:21 | その他 | Comments(6)