流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かわいい!

b0046131_2295530.jpg


ご近所(言うてもあたしの鈍い運転で小一時間(道迷う考慮))
shikoさんとこの いろちゃん 初見

なぜることはおろか近寄ることも不可能、恐がり、
性格コフィーに似てます。
しかし、あたしの犬臭が気になる模様、さり気によってくる
まっそのうちなぜるようになるでしょう。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-08-25 22:19 | ポルトガル話 | Comments(12)

ベーグル・・・・か?

b0046131_19355274.jpg


高級スーパーに日本モノを買いに、言うてもオランダ製の醤油とかですけど
で、ベーグル発見
ほぉー長らく食ってねぇよベーグル(商品名もベーグルでしたわ)
ウチに帰って早速食べる

ベーグルか?・・・・お前は何もの?
ベーグルらしきもの・・・ベーグルにあらず・・・・

まぁポル的にはがんばったんでしょうなぁ~
期待した自分がアホでしたわぁ。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-08-16 19:42 | ポルトガル話 | Comments(8)

ドナドナ

朝、みょーな泣き声で、目がさめる
コレはもしかして、豚さん?
お隣さんの豚がどうやら出荷?
(普通はファミリーで食べてるはようですけどで)
あたしの家の前を通過中(けっこう時間かかってる)泣き叫んでおりまして、キツイわぁ

騒ぎ好き、コフィーも暴れだすのでは?と思いきや
犬たち全員、神妙な面持ち、座って動かず、じっと聞き耳を立ててます
なんかわかるんやろか?
この日は午前中いつになく全員ぐったりしてましたわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-08-10 22:18 | ポルトガル話 | Comments(12)

コフィー弟の地道な活動

b0046131_19462677.jpg


裏庭のドアを開けておくと、いつの間にかコフィー弟、入って寝てる
ガールはもうしょうがないとしても・・・・
コフィー弟、すまねぇ、これ以上、家の中に犬は増やせねぇ、
許せ、と思いつつ追い出すが・・・・数分後また同じ状況だったりするんよ・・・・
外の日陰のほうが涼しいハズなんやけどねぇ~
[PR]
by m_tomo27 | 2009-08-08 19:51 | | Comments(4)