流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々に映画なんぞ行ってみたら
ティーンの方達が多い(しかも女子)、ほぉーイースターホリデェ なん?
ティーン、箸が転がってもおかしい時期ですからねぇ
ふと見渡すとあたしと相棒以外、ティーンここは学校かいな?

いや~な予感


映画はちょっと怖い部分もありドキッとしたりする感じです。
しかし
ティーン、あくまでもクールであらねばならぬ、そういうアンダーストレスなわけで

どーするか
ずっとしゃべり続ける=怖くない

いやぁ参りました、ホンマずっとしゃべってるし、怖がる場面で冗談を言い笑うし

もーなぁ、痛い、めちゃ痛いねん

ティーン、めちゃがんばってんねやろなぁ、痛すぎっ

いやぁー久々にティーン見ましたけど
まぁ私も通った道(アホではなかったので公共での行儀は心得てましたけど)
いやぁーあたしもこんな痛いヤツやったんやろか?
今思えばあの時期、いろいろ考え、いろいろ解ってるつもりでしたが
ホンマはまったくなんも知らん、おバカ状態
しかし、それはそれで大変な道であったと覚えておりますが
ティーンのかたご苦労さん、先は長い、まぁ十分楽しでくださいまし、でしたわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-31 20:05 | ポルトガル話 | Comments(4)

別れの日は近い

で、どんどん載せてきましょ

b0046131_23462040.jpg


ガールオカンと一緒の日もあとわずか

b0046131_23465860.jpg


そんなことはまったく知らん、子犬ちゃん・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-30 23:50 | | Comments(4)

最近かなり動きます

b0046131_22513095.jpg




本人もオカンも疲れる・・・・・寝る 

足、みじけぇ~
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-26 22:54 | | Comments(8)

ムチムチ親方、春の迷走

ただいまムチムチ親方、恋の病で
家出中
久々に力はいってますわ

お相手は誰かいな?

近所の

コフィーオカン

またかいなっ

あきらめの悪い男やなっ


(毎度ながら苦戦しております、コフィーもどきどき参加、オカンに恋って・・・・・どうよ?)
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-25 00:34 | | Comments(4)

心地よい 犬屋敷

b0046131_2238444.jpg


平和だぁ~
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-20 22:41 | | Comments(12)

ブラジル一人組み

ただいま、マイフレンドブラジル人はブラジルにおります。
コンビは一時中断で
洗い場ブラジル人一人とでなんとかやってますが、しんどいわぁ。

昨日の出来事

洗い場ブラジル人ちゃん

「どこに鍼に行ってるの」 

(マイ鍼灸ドクター中国人、最近もお世話になること多し)

あたし

「近所、あぁようポルトガル語で説明できん」

洗い場ブラジル人ちゃん

「じゃぁー電話番号教えて、聞いてみる」

あたし
電話番号を教えたあと
「どっか、悪いん?」

洗い場ブラジル人ちゃん

深刻な顔して
「最近なぁ、15キロ近く太って、鍼でやせるって聞いたから」

あたし

「・・・・・・・・絶句」


この子、よう妊娠のウワサ出るんですわ、そういう腹してます。
ダイエットなんか知らんけど、まかない、極力食わないようにしてますが
その分つまみ食いが増えてるような・・・・
ちゅうかつまみ食いって言うより、食ってるで、普通に、オイオイ

そんな話をした、仕事も終わりに近い時間
バースーデーケーキの残りがキッチンに戻ってきました。
(お客さんらが切り分けた後残るとスタッフにおすそ分けするのがこの辺では普通)
あたし、午前中誰かが作っておいてくれたスポンジをデコレーションしたものですから、一応味見程度
ピザボーイ甘いもん好きなんでガッツリ食う
食べようとしない洗い場ブラジル人ちゃんをみて、味見を薦めてみるが、拒否
どーよやら、かなりデブったのを気にしてるよう

まだ1ピース程度残ってるケーキ、誰が食うんやろなぁ?と思ってたら

ピザボーイ、バニラアイスまで取ってきて一緒に食おうとした瞬間
洗い場ブラジル人ちゃん ブチキレ
絶えれなかったよう
「あんた、すでに十分食ってるやろ!」と言い
結局、彼女残り食っちゃいました。アハハ

夏までに痩せたいそうだが、どーかなぁ~
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-18 23:51 | 仕事 | Comments(6)
b0046131_2241163.jpg

腹、はち切れんばかりにパンパンです。
全開で、人のように寝てます。

b0046131_22412118.jpg

ラブリー親子
(子犬ちゃんのブサイクかげんがかなり気に入っております、あたし)
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-17 22:44 | | Comments(16)

コフィーの一日

b0046131_20314124.jpg


こんなんよ
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-15 20:32 | | Comments(4)

新しいランチのシェフ

来ましましたよ、スゲェのが
バングラディッシュの方 もーコレだけで私にはスゲェ
なぜゆえにインド系?
しかも何回聞いても名前覚えれんちゅうねん!トホホ いまだに解らん
で、
ニューシェフ インドレストランを経営してたが倒産・・・・だそうです。
ちなみにイタリアンレストランでも働いていたらしく

ニューシェフ

「僕は、経験が豊富だからいろんな料理知ってる」

あたし
「はぁ、さいですか (どんどんいろんな料理してくださいませ)」

そんなことお知らせしてくれんでもえぇちゅうねん
日本人にはありえん、これまた自己評価めちゃ高いタイプ
わざわざそれをあたしにお知らせしてくれ・・・・どうよ?どうコレにコメントすんねん?

で、
イタリアンレストランの経験あるだけに
よくボロネーゼをランチに作ってまして、残ってたりするので夜のまかないに使いまわし
この前もそうしようと思ったら
ウクレニア女性ウェイター
「食べれん、この前も食べずに捨てたし、お願いやから他のもにして!」
そーなんよねぇ
違った意味で美味いけど、ボロネーゼと思ったら食えへん
なんかこうインドな味なんよ、
私には打ち出せないスパイスの工夫が効いてるんよ。
さすがインド系、イヤ バングラディッシュ系?

私が作ったら和風なボロネーゼなんか?ふととよぎったが
まぁ醤油でも入れたらそうなるんやろねぇ。(入れへんけど)

これまた新しい人種・キャラ、調査中です。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-12 23:09 | 仕事 | Comments(11)

一人っ子

b0046131_19212916.jpg


やっぱり4匹は引き取られ(元気にしてると信じましょう)

一人っ子のボーイでございます。
生存競争もなく、一心に食って寝て泣いて、プクプクですわ。
この子も歩けるようになったら誰か知らんが引き取りにくるようですけど・・・それまで楽しみますわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2009-03-10 19:25 | | Comments(10)