流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

角が好き

b0046131_4172079.jpg


二匹で奪い合いつつ、角を噛む
(人にもらった、犬用ベッド、木枠になってまして・・・その角がえぇ感じらしい)

なんやねんそれ?
[PR]
by m_tomo27 | 2008-10-29 04:27 | | Comments(16)

トマト

b0046131_1748495.jpg

お隣のガールの飼い主が大量にトマトくれました。
こんなに突然もらってもなぁ・・・・


b0046131_17481894.jpg


飼い主の方のお礼なのかねぇ~
[PR]
by m_tomo27 | 2008-10-25 17:51 | | Comments(6)

黒人のオバちゃん

はっきりいってスゲェ、キャラですわ
仕事中ずっとぶつぶつ独り言、ちなみに全部、愚痴
黒人の方と働いたのは初めて、差別意識はないんですけど
みょーな違いを感じるのはあたしだけですかね
まぁこのオバちゃんに限ったことなのかもしれませんが・・・・
オバちゃん、えぇ人なのかビッチィーなのか今のところ把握できませんわ
8年ほど働いてるようですが、ずっと同じことをしてる模様
同じサラダを毎日作り続けてる、でもいろいろ知ってるんです。
たぶん他の火を使うメニュー全てわかってると思う、しかし絶対やりません
普通下済みからシェフになる場合に、サラダも数年やって次は火を使う料理に
進んでいくんでしょうが、このオバちゃんはどうやら断固拒否
責任という言葉が恐ろしいみたいやね
そんなんやのに
知ったかぶって私に言ってくるんねん(誰に向かって言うとんねん!と思いますけど)

オバちゃん、私の作ったスープを飲み
「スープにオリーブオイル使わなかったでしょ」
あたし
「スープにオリーブオイル使わないので習ったから」
オバちゃん
「あぁ、ここはねみんなオリーブオイルで作るの」
あたし
「だったらこれからあなたスープ作って、私はオリーブオイル使わないから」

オバちゃん顔面蒼白、
恐怖におののき、必死で謝罪っていうか、そういう意味でないのぉ、と言いつづける
翌日もまだ恐れていたのか?あたしがスープ作ってるのみてホッとした顔したのを
私、見逃しませんでした、ビビリィーやなぁ。
だったら言うな!ちゅうねん
まっ、そんなんが多々ありまして、まぁ私の攻撃としては
「だったら、あなた作って!」と斬ります。

最初はなんやねん、お前!と思ってましたが
じっくり見てると笑えるんですわ、よーこんなんでやってけるなぁと
もう一人ポルトガル人のオバちゃんとコンビで長年やってるようですけど
このオバちゃんはいたって陽気、どっちの風にもふらふら流れるタイプ
問題は鈍い程度で性格的には普通
この二人大きな包丁が使えないので、たとえば野菜の千切りとかみじん切りなんかを
小さな包丁でチマチマやってるからねぇ、それだけで一時間さらっと過ぎます。
そんで、忙しくてじっくり座ってまかない食べる時間がないとか言うし・・・笑える

まっ、好きにやれと思ってますけど

ランチをする人が続かないのわかりました
一応この2人のオバちゃんコンビ、私の補佐なんですけど、特に補佐にならん・・・・
自分でやったほうが早い
スコットランド人のシェフもランチはやらんと言ったと後から聞いて納得しましたわ。あはは~

そうそう、ピザ作ってる子、えぇ、まるこのお父さん
ひろしがガ~ンって困った顔してる時、あの顔な人、どんなんやねん?
ピザはもう一人たまに助っ人で来る
ピザ職人の男の子の方が早くてうまい、どーやねんこれ。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-10-22 17:39 | 仕事 | Comments(6)

解かってスッキリ

バイト先で、ピザを焼いてる男の子がですねぇ、どっかで見たような・・・
ずっと考えてたんですけど、解からんのよ
ポルトガル人でもココまでえぇかげんな人は初めてちゅうくらいスゲェ
一応11時半頃からピザの注文が入るんですが、出勤してこねぇ
って言ってもレストランの敷地内に住んでるんですわ
で注文は行ったら誰か呼びに行くんかなぁ?お前、今起きたんちゃうんか?状態
本人は必死で起きてましたよぉ~ってかもし出してる、わかるっちゅうねん!
(この男の子とあたしの補佐をする黒人のオバちゃんがの戦いがスゲェ
このオバちゃんキャラもスゲェんよ、次回説明しますわ)
で、当然オーブンとか暖まってませんからねぇ、まぁ毎度、かる~くパニックですわ
誰か注意したのかここ数日マシですけど。
他の同僚たち皆さん嫌ってる彼、私にはタダタダ笑える、
行動から顔もすべて 漫画みたいなんよ
で、ふと思い出しました
彼、ちびまるこちゃんのお父さんにそっくり
なんやぁ、まるこのお父さんかいなぁ~
あぁ解かって良かったすっきり気分は爽快!ですぅ。
もー写真とって載せたいきもしますけど、人権侵害かなぁ~

ガールとムチムチ親方
b0046131_3572235.jpg


親方の首(首ないやん?)のシワが怖い
[PR]
by m_tomo27 | 2008-10-19 04:01 | 仕事 | Comments(8)

バイト中

コメントのお返事が送れてまして・・・・すいません。
ただいまバイト中ですが、朝のお仕事を長らくしてなかったので
時間の使い方が上手くいかず・・・パソコンやってる時間がない?
もー働いて主婦してる方、どうやってるねん?状態でございます。
職場は前の家内工業的なものでなく、会社なんで
同僚の顔と名前覚えるだけでも拷問 ひぇ~ですわ
えぇポルトガル人の名前ってなぁ、解かっていても
Rやが多くて発音が・・・でけへんので解かってないと見なされる、トホホ
8割、女性なんで、だんだんウチワ事情が見えてきまして
誰と誰が仲が悪いなど、派閥もありまして、今のところじっくり見物し把握中
さらにもう一人男性シェフがいるんですが
この人がスゲェです、スコットランド人なんですが
先日ちょーご機嫌で出勤
色々と話してくれるんですが・・・あんたロレツまわってねぇーよぉ~
もしかして?ベロンベロンの泥酔で出勤?(って言ってもレストランの敷地内に住んでる)
噂には聞いてましたが・・・まさかホンマとは・・・
マイフレンドブラジル人はこのシェフと働いてるんで(愚痴はけっこう聞いてましたが)
この日も毎度の事ながら、めちゃくちゃ腹立つと嘆いてましたわ。
この人が一時スコットランドに帰る後釜にあたしが入る予定なんですが・・・・
シェフってアル中の人多いらしいですけど、目の当たりにしたのは初めて
このシェフ、お仕事お休みの日も、レストランの敷地内に住んでますので
フラッとレストランにやってきてビール飲んでます、えぇ朝(10時前後)から、スゲェです。
同じことをずっとしゃべってる、かなり笑えます。

笑いのネタは多いんですが・・・随時お知らせしますぅ。


そしてお犬様
あいかわらずのムチムチ親方
b0046131_2335081.jpg



ラブリーガール
b0046131_2344990.jpg


大ボケ コフィー
b0046131_2391769.jpg

[PR]
by m_tomo27 | 2008-10-15 02:41 | 仕事 | Comments(10)

弱い

b0046131_324943.jpg


コレはもうウチに入れたらな、アカンやろ・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2008-10-02 03:33 | | Comments(20)