流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

するめ

b0046131_18391483.jpg


相棒が日本モノで好きなものはサキイカ
作ってくれと言われ、するめを作ってみたが・・・・
上手いけどちょっと違う・・・・そう言うか
知らんがなっ
食えるならえぇやん
日本なら絶対作らんものを作ってるありがたみ解からん人ですわ。

ソフトサキイカなんかホームメイドできますかね?
作り方知ってる方ご一報ください。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-09-27 18:57 | 家ごはん | Comments(10)

親類のような・・・・

b0046131_1174387.jpg


ポルトガルの野良犬ちゃんにけっこう胴長で短足が多いんですが
このコフィーの連れ、ガールもそんな感じ
この犬にみょーに親近感が沸くんですわ、あたし
えぇ胴長短足といえばこのあたし
小学校の時に身体測定ってありませんでした?
あの日は朝から気分は地獄
ご丁寧に先生が測って何センチと大声で言わはる、まさに拷問
なんせスゲェ胴が長かった、あたし
子供ってねぇエゲツないですから、こういう日は身体的なに注目度が高くなり
数日は、男子に胴長短足の汚名で呼ばれる・・・・事実だけに反論できず、うぅ(涙)
子供心に、どーなって行くんだろう、あたしの体?不安がよぎる
まっ、伸びてしまったものは縮みませんから?
結局どーにもならず、足も伸びずそのままの胴長短足なんですけど。

大人になってからの問題はズボンの裾上げでしたが
ありがたい事にユニクロのネットオーダーなら
裾上げ時の足が全く見えない殿状態をお店の人に露呈する必要もなく
ひそかに済ませれる、胴長短足に優しい世の中です。あはは~
[PR]
by m_tomo27 | 2008-09-24 01:56 | | Comments(6)

コフィーの連れ

b0046131_1475087.jpg

例の犬、ガール ふと気がつくと
あたしのウチの中でくつろいでたりします。(裏庭の戸が開いてると勝手に入ってくる)
あまりにかわいくて・・・(そのまま放置)


b0046131_1485351.jpg

そしてコフィーの連れになってます。
最近定番化してる2匹の早朝プレイ (かなり激しいですわ)
コフィーはこのガールにラブなんでしょうけど
しかしこの大きさの差がねぇ・・・・どうにもならんわなぁ。

ちなみにコフィーのオカンも連れがいまして(自分よりかなり小さい犬だった)
そしてあくまでも連れでしたねぇ~
(なんせコフィーの親父は違いましたからねぇ)
 

仕事、長いです
[PR]
by m_tomo27 | 2008-09-17 02:58 | | Comments(12)

自分ってなぁ・・・

さて、次の仕事半決まりですわ。
今年の春に面接をした店で、まぁ話し合いがスムーズに行かず時間切れで没
今回はかなり力はいってまして、希望の給料もOKで、えぇポジションで入れます。
が、どーも自分ってどうなん?みたいなところから抜けれない
要は小心者なんでしょうねぇ
他人の評価と自分の評価にかなり差がある・・・・高く評価されるのが怖い
これ書いてて、解かったけど ビビリィなんやなぁ、(怖がりってことね)あたし
期待はずれと思われたくない・・・自己防衛か?
皆さんは自己分析どうでしょうか?

今回の店前回よりカジュアルでカフェレストランなんでまだ謎
一ヵ月後にバケーションで閉めるらしいので、アルバイトで入り
契約するかはその後に考えようかと思ってます。
ちなみに、ココにはあのマイフレンドブラジル人が働いてまして、彼女一押しです
電話口で「働くかも」と言ったら
「きゃぁー!」絶叫(彼女なりの喜び表現) あたしの耳、き~んですわ。
「かも」やでと言ってみるが、すでに踊ってる模様(ブラジル魂)で数秒電話にでーへん
いやぁ~彼女、笑いのネタになりそうですわ。

b0046131_18391444.jpg

この方見たいに、なりてぇ ゆるゆる生活
(やる気のない見張り) 
ちなみに顔は外に出てます、わかりにくぅ~
[PR]
by m_tomo27 | 2008-09-11 18:50 | その他 | Comments(12)
b0046131_1849147.jpg


ちらほら、他のブログでポルトガルのお菓子の話を見かけたので
もらい物のお菓子載せてみましたわ。

コレは初めて食べるお菓子でしたが
はっきり言って 食えねぇ
ポルトガルらしからぬ激甘でないお菓子だったですけどえねぇ
なんちゅうかねぇ、パイ生地らしきもの・・・味がない(なんなのか謎)
中身は固めのカスタードなんでしょうねぇ・・・しかし団子状態
そういう内容なお菓子なんか?・・・どうやねんコレ?と思いましたわ。
ちなみにポル人の相棒すらも食いません・・・・さらにどうやねん?ですわ。

ポルトガルのお菓子はかなり吟味せなあかんです。
とりあえず大量の卵と砂糖でわすわ、フレンチトーストも卵だけで作るのもあるくらいです。
コレは私の中でイケてないシリーズに入れときます。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-09-09 19:00 | ポルトガル話 | Comments(12)

犬だらけ

b0046131_19254595.jpg

またまた犬だらけ
コレは相棒の友達の犬、いい時期ですねぇ~
まだ小さい 
しかしデカイ犬になるでしょうねぇ、足がねぇ太てぇ~
もー飼い主やそのファミリーに愛されまくって、子犬様状態

問題は
b0046131_19261315.jpg

この子 お隣さんの犬なんですけどねぇ
お隣さんって仕事の合間(役所らしく働いてるのか?状態)に来て
畑やら、水まきやら、掃除やら・・・(たぶんコレの合間に役所のしごとやろなぁ~アハハ)
で、帰っていくんで・・・・犬の世話は?なし、やねん。
淋しいんやろねぇ人恋しくてうちの玄関が開いてると、ひょっこりやってきて
愛想を振りまく、コレがまたカワイイねんなぁ、小さい犬やしねぇ
ムチムチ親方もコフィーもこの子はOK (ちなみに上の子犬は嫌い)
かわいがってあげたいんねんけどなぁ~
どーも片方の目が変、すでに白内障のような感じ、もう一方の目も痒がってるし
ちょっと目を洗ってあげてみたけど・・・どうなるんかなぁ~
お隣さん、獣医さんとか連れていかんやろなぁ~、どーしたものか・・・・・

前にかわいがってた近所の犬チビちゃんが目の病気で亡くなって凹んだ経験が
情が移らない程度にかわいがる・・・うっ難しい。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-09-04 19:43 | | Comments(10)
b0046131_195313.jpg


はい、ポルトガルに戻ってきました、早速、犬具合を
で、
親方、写真拒否で、恐ろしい顔に・・・・・
帰ってきて一番驚いたのは、親方の更なるデブぶり
真上から撮りたかったが、(腹の部分が丸いところをお見せしたかったなぁ)
親方も気にしてるのか?撮影拒否
あぁでも腹、波打ってる?で、わかりますなぁ~

b0046131_1981140.jpg

この方は気まま、お気楽、あいかわらずのアホ
どっかから発泡スチロール取って来て、食いちぎりまくって陶酔、その後ぐったり。

帰路は拷問
[PR]
by m_tomo27 | 2008-09-01 19:36 | ポルトガル話 | Comments(17)