流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8年ぶりの夏

皆様、無事帰国しました。
8年ぶりの日本の夏、湿度すげぇ!忘れてたよ
髪の毛とか膨張する?とか、油取り紙がいかに必要か?とかいろんなこと忘れてました。

フランクフルトでなんと飛行機の出発遅れまして
ストライキやねぇ~出発時刻にやっとストライキでどーこって説明、はよ言えっちゅうねん!
帰れるんか?ぞわぁ~としましたわ。
なんとか40分ほど遅れて出発してくれました。
そして金沢までの電車(雷鳥もしくはサンダーバード、ローカルすぎて解からんね?)
は警察のおっさんだらけ・・・・こえぇ~
なんでもあたしが乗った次の電車(雷鳥もしくはサンダーバード)
に爆弾予告入ったそうで、止まったらしい、こえぇ~
もーなんだか帰るまでヘロヘロ内容でございましたわ。

それでは、ちょっとブログお休みさせてもらいます。

(ムチムチ、コフィー以外で笑えるネタあったら、アップするやろうけど)


コメントのお返事、遅れます、すいませーん。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-06-25 14:31 | その他 | Comments(11)

ムチムチ親方のプレイ

帰国ももうすぐ、22日に出発、あたし的に楽な経路、フランクフルトで一泊
2日がかりで帰ります、コレだと乗り継ぎをあせることなく、時差ぼけないです。
さて、ただいま無職になりまして、スンゲェ楽です、(当然やなっ)
本読みまくったり、犬にちょかいだしたり
で、写真の整理とかしてみたり
こんなん発見、前に載せたかもしれませんけど。

ムチムチ親方の好きなプレイ

b0046131_2161869.jpg

               ↓
b0046131_2163532.jpg


親方もやるときはやりますわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-06-19 21:24 | | Comments(8)

コフィーの尻尾

コフィーの尻尾
b0046131_17351821.jpg


裏口、コフィーの定位置
b0046131_1736567.jpg


あいかわらずの、おじーさん顔
[PR]
by m_tomo27 | 2008-06-17 17:39 | | Comments(6)

ムチムチ活動中

病気話ばっかりで、申し訳ないです。
で、また犬バカ話に戻りますわ。
さて、ちょっと暖かくなってきたと思ったら、ハイ 恋の季節
デブんデブんのムチムチ親方活動開始でございます。
しかし、年やねぇ~、以前はプチ家出状態だったが
体力の限界か?今年の活動は涼しくなった明け方のみ!
日中は暑うてやってられへんのか?帰宅してひたすら寝ております。
b0046131_17295051.jpg

お疲れ状態

そしてコフィー
アホまるだし、解からんのですよ、自分の体に何が起こったのか
もー燃え盛る何かを感じるが・・・・解からん?ようです
コフィー颯爽とムチムチ親方の後追って行くが、空しく一人で帰ってきます。
(ムチムチねぇこの町を熟知、どこでもOK、ガールが行く先が俺の行く道!ですわ)
で、コフィー、遠出は怖いねん、一日中外でウロウロして威張ってるが・・・・
(それは近所だけの話)
コフィーの世界めちゃ狭いねん、アハハ

ムチムチ親方を待ち続ける
b0046131_1740270.jpg

そして添い寝
[PR]
by m_tomo27 | 2008-06-12 17:43 | | Comments(4)

長い道のり

ご無沙汰です。
少しづつ食べれるようになり、ちょっとマシです。
こんなに痩せたのは初めてやね?ちょっと嬉しいような・・・オイオイ
さて、例の尿検査の続きですが
この例の病院っていうか事務所、月・水・金しか開いてねぇ
で、翌日火曜日に指定された違う場所に尿持って入ってみたが、まぁ予想どおり誰もわからん
尿入りペットボトル持ってうろうろのたらいまわしですがなっつ
で、結局誰もわからず・・・・家にまた持ち帰り・・・・・・・
この地域いったいの検査を回収して一箇所で検査しえてるようで、直接そこに相棒が電話
「今日はもー終わったから、冷蔵庫に入れて明日その病院開いてるから、持ってきて」
と、きたね
・・・・・・・・自分の尿を冷蔵庫へ入れる・・・・・やて
コレはなかなか経験せんでしょ、普通ありえんなっ。
で、ひんやり冷えたあたしの尿(オイオイ)、翌日持ち込めました。

昨日やっと検査の結果でまして・・・・・・終わりか?と思いきや
結果は封書になって厳重に閉じられ、医者だけが開けれるそうで
で、その医者が問題なんすわ。
ファミリードクターと言って決められた同じ医者ずっと見続けてもらう
この医者が退職した場合は次の医者にファイルなどを引き継ぎ・・・・ってな感じで
一家に一人決められた医者が存在すようです。
で、わたし、相棒の家族のファミリードクターに加入手続きへて、やっと診断予約
「来月中ごろはどうですか?」
と、きたね
コレ、普通みたいです、いつもはキレやすい相棒ですが、普通と思ってるのでキレねぇ。
「それか、先生が出勤してくるときに捕まえて診てもらえるか聞くとか」
らしいです。
道のり長いねぇ~
まぁもう一度トライしてみますけど・・・コレって急病で大病の時どーすんねんなぁ?
(ちなみにプライベートの病院ではそれなりのお金を払えば、少々早いらしい)

で、結局・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2008-06-10 21:39 | ポルトガル話 | Comments(21)

ポルらしい~

はい、まだ仕事休んでおります。
5日から復帰予定、負けとったらアカン!
言いたいことはいうべきや!で一発ボスにカマしたるぅ!
てなっ、みょーな構想にふける空しい日々ですわ。

さてドッキリ体験ポルトガルの検査ですが、笑うしかねぇ~
マズは初日、血液と尿検査ですわ
指定された場所、病院らしからぬ場所でして
私の名前(らしき)を呼ばれ(当然あたしの名前読まれへんみたいですわ)
そこは普通の事務所
普通の事務机オバちゃん(あんた医者?)のカバンがどっかりと居坐ってる。
無造作にそのカバンをよけ、ハイ血液とります。
(ここって事務所ちゃうんかい?)
で、尿検査でトイレ、コレがスゲェです。
久々にキタネェトイレとご対面!   ここでヤレと・・・・・・
もちろんトイレに紙はなく、便座もなく、壊れたビデと
数年は使われてないであろう、ぼそぼそに錆びたシャワー、   ここでヤレと・・・・・
で、なんとかヤリましたがなっ。
検査結果は一週間後に取りに来てください。
あぁけっこうスンナリ行ったなっ  (と思ったが甘かった)

で、その日の夕方、そこの病院から電話があり
「あぁ尿検査~~~~24時間~~~」
なんですと?
あたしの怪しいポル語理解度では、高度すぎて解からん
で、今日また相棒通訳を連れ行ってきました。
要は自宅で24時間尿を取る検査だったそうで・・・・・そんなん間違えるか?ポルらしい~
「容器切れてるから、その辺のペットボトルに入れて持ってきて」
と、きたね 
・・・・・・・・・・・・
ポルらしい~としか言えん。

2週間後の胃カメラ・・・・・恐怖やなっ。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-06-03 00:51 | ポルトガル話 | Comments(12)