流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またもダウン

またしてもダウンしておりまして
今度は腎臓に炎症を起こしたとかで、高熱と腰痛で、5日ほど泣きましたわ。
で、
医者に渡された紙は大量の検査要請、もちろん胃カメラも含んでた
コレを言葉、イマイチどころかほとんどわからん病院でする勇気
あなたにはありますか?
で、帰国して日本で検査してたほうがいいんちゃうか?と思ったんですが
スゲェ、展開に
あたしは、大人になりきれてない人に急落らしいですわ。

興味のある方だけどうぞ
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-30 23:13 | 仕事 | Comments(17)

親方デブ日記

b0046131_1934197.jpg


腹のしわが物語るデブ具合
太いソーセージ状態からさらに加速、腹の部分が丸みががって
えぇ、そのうち・・・・くし刺し団子(団子一個状態やね)になる模様

なんとかせ~よ
で、
今日もドックフード控えめにしてみたが・・・・・
全く出かける気はない模様
食ったら、速攻寝ましたわっ。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-19 19:14 | | Comments(14)

モップ

b0046131_18125427.jpg

巨大モップ・・・・・

b0046131_18131518.jpg


愚痴ばっかりタレてると、あんたがイヤな人になるでぇ~
気楽に行きなはれ~
(そんなん言われてそーやわ)

自己、反省・・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-17 18:20 | | Comments(6)

骨と皮

昨日、女王様ボスに
「あんた、骨と皮だよ」
と言われ
(ちなみに、あたし日本人的に普通体系ですよ、ドイツ人と比べりゃぁ日本人、骨と皮やね)

かなり、ムカつきました。

女王様ボスはポルトガル人が大嫌い、ポルトガル人=死ね くらいの感覚やね
(しかし、よう似てるはずのブラジル人(彼氏)は大好き!彼らはみんな良い人らしい)
で、
ポルトガル人と結婚したあたし=かわいそうな人ですわ。
もー何もかもウチの相棒のせい
あたしが疲れてたり、胃腸の調子が悪かったり
車が壊れても、犬が怪我しても、えぇなんでもポルトガル人の相棒のせい
で、今回もウチの相棒に問題ありで、あたしが骨と皮になったと思ってるらしい。

みょーなドイツ人男と一緒に通勤させたお前のせいで胃腸が悪くなったんやんか!
などと口が裂けても言えんけど・・・なぁ~

ボスって良い人(かなぁ~)と思わせる日もあるが
お前って~やっぱり女王様、ってな振り出しに戻るのが常。

久々に辞めたる!と思った日でしたわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-16 22:05 | 仕事 | Comments(6)

安いのか?

b0046131_17394699.jpg


この家(当然の借家やね、間違いがないのように記載、だれも間違えんわなっ)
に越してきた当初は、魚・野菜・パンなんか売りに来て
ほぉー買い物行かんでえぇやん?と利用してました。
すげぇ田舎、さらに通称老人地区、若者いません。
しかし、最近、魚も野菜も売りに来なくなり、パンも時間が合わず買えなくなり
・・・・・・勝手に辞めるなよぉ~
で、唯一、たまぁ~に、オリーブ油売りのおっちゃんが登場します。
売る気あるんか?状態のおっちゃん
特に売りに来たでぇ!の主張なし、パン屋はラッパ音で主張なので解かるんですわ。
車でやってきて、降りてうろうろするだけ
誰や?と覗く人に
「オリーブ油、いる?」と聞いてくる
安いとか、うまいとかの宣伝は一切なし
一応、ポルトガル産でスペイン産のパチモンでないことを確認し購入
10ユーロ
・・・・・買った後に安いんか、コレ?またもケチ度丸出し
スーパーで買ったモノと計算比較して・・・・スゲェ安いわけでもないかも、ムカッ(怒るか?)
(あたし、かなりのケチですわ、えぇどケチやね)
あぁでもコレうまいんです、で、えぇ事にしとこっ。

追記
後ろにうってるビニール袋・・・・貧乏度丸出しやなっ。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-15 18:03 | ポルトガル話 | Comments(10)

足幅ってなぁ~

こっちで靴を買うと一回り大きいサイズでタボダボ
足のサイズだと足幅があわん、ヨーロピアン足幅が狭いねん
足も小さいのでガキ用とか、さらに足幅はあわん・・・・
日本で買ってた洋モノの靴って、アレは日本人用に調整されてんのかね?
(数年は流行ってるバレエシューズなるものは拷問に近いやろなっ)

で、日本で流行ってる(た)コレ、この辺でも見かけ、えぇやんと思い
b0046131_181329.jpg

散々ネットで調べ、感想とかを読んで・・・・これやなっつ、決断
で、一年経過、オイオイ、何をそんなに悩んだのかは謎

先週散々試着、(パチモンもかなり存在)
20分ぐらい、経過、相棒すでに限界でキレ気味
「ほな行こか」
買わんのかいなっ!ってな顔の相棒
まぁ心情的にこのお値段ってどうやねん?(ケチ度まるだし)
ちなみに子供用サイズで少々安いねんけど・・・・

相棒に
「気にいったんか?」
あたし
「かなり気にいった」
2人
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

で、とうとう買って(もらい)
最近うれしげに履いてます。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-13 18:08 | その他 | Comments(12)

日本の水

b0046131_18261286.jpg


日本の水・・・・・らしい
お値段もちろんかわいくない、12ユーロ

・・・・・・・・・・・・

誰が買うねん?

当然のもらい物


追記
後ろに写ってるパン、乾燥させて・・・・親方・コフィーのおやつ
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-10 18:35 | 仕事 | Comments(10)

コロッケはおやつ

b0046131_191406.jpg


数ヶ月前、めちゃうれしげに作ったコロッケ、えぇ年に数回しか作らん、しんどいやん
何がそんなにうれしかったか、
自作パンで自作パン粉で自作コロッケやったから
揚げてる横から相棒に食われ、コレ夕飯やでと言ったら
コロッケっておやつやでぇ!(日本語ならばこんな感じの言いぐさ)
おやつってなぁ~
新たに夕飯を考えなければならんって事か?
で、夕飯なしのおやつで終わりにしといた。


あたし的にはコロッケに千切りキャベツとご飯やねぇ
相棒、ご飯食いません、もちろん野菜であるキャベツ当然食わん
いつもの肉料理の付け合せに芋はすでにコロッケに入ってるし
この場合ポル人の相棒には何を付け合せるべきか?
で、コロッケだけを食べる、あぁやっぱりおやつって事やねぇ~
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-09 19:19 | 家ごはん | Comments(8)

親方

b0046131_18235435.jpg


じいーさんっぽいわぁ

b0046131_18241499.jpg


あっ 起きてもた

親方、ぼぉー

こんな生活えぇわぁ~
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-07 18:30 | | Comments(8)

衝撃的なニュース

去年の春、イギリス人のかわいい女の子(マデリンちゃん)がいなくなり
ヨーロッパ中大騒ぎでして、すでに一年たってしまったんですねぇ~
彼女の両親は見つかるまでポルトガルで探し続けると言ってましたが
容疑者扱いされて警察に出頭した翌日にはイギリスに即効帰ってもうたけど。
普通、容疑者になった場合、国外へは出れませんけど、その辺は謎。
一年目なんでまた大きく取り上げて欲しい!ところでしょうけど
仰天のスゲェ事件がオーストリアであったようで、
マドリンちゃんそっちのけで連日このニュース満載です。
で、そのニュース(英語)見てまして、
オヤジが娘を24年間監禁?そんなんアリかい?・・・・
あたしの英語理解度もイマひとつ?やなぁと思ってたら、事実でした、こわぇ~
オーストリア人おっさんが実の娘(19歳だった)を24年間自宅の地下に監禁
しかもその間に7人も子供産ませ・・・・(詳しいことはニュース見てください、ぞわーっとします)

内容が明らかになるにつれて、もー絶句、スゲェ事件だぁ。
さてこのオーストリア人おっさんの判決ってどうなるんでしょうなぁ~
[PR]
by m_tomo27 | 2008-05-04 22:49 | ポルトガル話 | Comments(8)