流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ムチムチ

b0046131_195486.jpg


やっぱりのデブです。
ムチムチは表情が良いのでその辺だけ鑑賞してください。あはは~

首のしわ・・・っていうかたるみの部分を触ったら、この顔でっせ。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-02-28 19:09 | | Comments(16)

却下

b0046131_2046488.jpg


なんやねん?コレ!、シリーズ化しそうです。
ハイ、これまた不思議ちゃんオヤツ、相棒、ガキの頃からのラブなお菓子だそうで
中身は・・・わかりません、メレンゲのようなバタークリームなような(でもない)
しかも賞味期限やたら長い・・・どういうこと?(ケミカル万歳系)
ヨーロッパ全体に存在するんではないか?と見てます。
なんせスペイン・イケヤで似たようモノ見ました、こちらは食えましたけど。

b0046131_20535497.jpg

雨です、コフィー寝るしかないです。ツライ!!!
あたしの枕=コフィーの枕
[PR]
by m_tomo27 | 2008-02-23 21:00 | おやつ | Comments(12)

懐かし、パンドミー

b0046131_17453616.jpg


ホームベーカリー遊び、続行中です。
以前働いていた事務所の隣がパン屋さんだった
焼き上がり時間になると、わらわらと特に腹が減ってるわけでもないのに買いに行く・・・
そこの、パンドミーって食パンが最高でして、一斤食い(あの頃は若かった)
自作のもかなりイケてるかも?自己満足の世界やね。
意気込んでみたものの、もはや一斤食いは不可能(一応、試してみた)
相棒、他の食パンと何が違うんや?・・・・・解らんのかぁ!このモチモチ食感がぁ~
[PR]
by m_tomo27 | 2008-02-20 17:59 | 家ごはん | Comments(9)
b0046131_19405275.jpg


コフィー毎日の大暴れ続いております。
相棒のセーターで大暴れしていたら、偶然にも中に入り込み
引っ張ってみたら顔出しましたぁ~、本人、困惑ぎみ・・・・・
いつも、おじーさん顔のながら
たま~にラブリーだったりする、ヤギ犬コフィー
しかし、デカイですわぁ。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-02-15 19:47 | | Comments(10)

なんやねん、コレ

b0046131_20345445.jpg


ポルトガルでいまだに私にはイケてないもの
豚の脂身の煮たの、とか、こってりラードを塗ったパンとか
ラードは料理にとして使うのはかまわないんですよ。
ラード、ストレートで食うか?(お好きな方、すいません)
好き嫌いは少ない方でした、内臓系だけは好んで食べませんけど、的な感じ
しかし、豚の脂身は・・・・どーにも、こーにも・・・・降参です、嫌いだぁ、食べれない。

で、写真のようなお菓子を相棒が好んで食べている・・・
さわやかスナック系、しかし、一口食べると、野性味あふれる・・・・なんやこれ
相棒いわく、豚の脂身のアゲたん・・・・だそうで・・・内容調査中です、ハイ
そこまでして豚の脂身にラブな相棒恐るべし!ついて行けねぇ~
ちなみにムチムチ親方もコレ大好き、こってり系な犬。
[PR]
by m_tomo27 | 2008-02-13 21:12 | ポルトガル話 | Comments(20)

ママレンジな気分

b0046131_1984085.jpg


遠い昔、ママレンジ(わかる方、同じ年代ですなっ)が欲しくて欲しくて
両親を何度も説得してようやく買ってもらえることに・・・・しかし完売
泣く泣く、妥協、違う商品、クッキーが焼ける(名前覚えてません)のを買ってもらい
作るクッキーは恐ろしく硬い、何度作っても硬い、食えねぇ
買えなかったママレンジに思いをはせ
親に内緒で、硬いクッキーをかち割って、ハトにあげてたよなぁ~アハハ

久しぶりのクッキングトオイ購入、気分はママレンジ!ですよ
まぁ日本なら誰でも持ってるブレッドメーカーなんですけど、
繊細なメニューのある日本機種が欲しかったが、ポルではムリ
まぁその辺に売ってるの買いましたけど、またの妥協(人生やね)
で、壊れるんちゃうか?と相棒に言われるくらい、がんがんパン焼いてます。
サンドイッチにしたり、日本の食パンだぁウマイ!とモリモリ食ってましたが
しかし育ち盛りでもない私、そんなにパンばっかり食えねぇ
人にあげ、パン粉にしたり犬に食わせたり・・・
(ムチムチはバター塗ってないと食わないですけど、オイオイ)

ちなみに、ポルの食パン事情、悪いです
みょーにいつまでもカビずソフトなままのケミカル万歳なお味でマズイ
ポル独自の田舎パンはソレはそれで美味いんですけどねぇ、
日本の食パン、進化して日本独自のものですよねぇ、恋しくなるのも当然か?
[PR]
by m_tomo27 | 2008-02-06 19:50 | 家ごはん | Comments(12)

さらにまた一年か

モヤモヤとした日をすごしてましたが
そろそろ、決めなあかんなぁと思ってたら
辞める、辞めると騒いでた他の同僚も、結局のところ引き続き働くみたいで
盛んに辞めないでと懇願される・・・・どうしたものか?
で、先週、ボスに決断を迫られ・・・・・・
まぁ一応あたしの要望を全面的に受け入れ、従業員ももう一人増える予定
引き続き働くことに決めした。
もー説得とういうより泣き落としのようなものだなっ、 泣くなよ
あたしが悪い人みたいなかんじやん?と思ってしまった。

人生、タイミング、 しゃぁーない、また一年がんばります。

b0046131_19491257.jpg

ヤギ犬コフィー、悩む私の隣でお気楽人生まっしぐらでっせ。
頭でかいですよ、あたしよりデカイ頭、でも脳ミソつまってなさそー
[PR]
by m_tomo27 | 2008-02-04 19:57 | 仕事 | Comments(6)