流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親方

b0046131_2244556.jpg


自分がヒッキーの話をしてたらもうひとかたいらっしゃいます。
それは、ムチムチ
去年よりぐっと年取ったような・・・・全く動きません
一人散歩も2・3分ぐらいで帰ってきて、食べる量は去年と同じ、日中の外出いっさいなし
かんぜんにヒッキーもしくは、動かず吠える親方状態やねっ。
必然的に太ります、えぇただでさえ太ってるのになぁ~
昨日抱っこしようと思ったら持ち上がりません! えっ?
そんなにあたしか弱くなったのか?ムチムチが恐ろしく太ってしまったのか?
去年の写真なんかをちょっと見てみたり
やっぱり、かなりのデブでっせ
で、ちょっと試しに胴回り測ってみましたぁ・・・・・・・・・・66センチ?・・・・どういう事?
何かの間違いですかね?
それって一般女性のウエスト?いやぁ普通はもちょっと細いですわなぁ~
この犬は・・・中型犬のはずですけどねぇ~たぶんコフィーより重いかも?
そー言えば、太ってる犬特有の背中、えぇ平らです、が~ん。
ちょっと恋の季節になって家出ダイエットお願いしたいですわ、アハハ。
しかし今日も親方は動かないです。

写真の汚いイスは見なかったことにっ!お願いします。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-11-29 23:05 | | Comments(14)

こんなん見てきました


b0046131_188463.jpg

バケーションだというのに、恐ろしいヒキコモリになってるあたしです
一歩も外に出たくない(いい天気なんですよぉー寒いけど)
着替えるのもおっくう、なんでしょう?
いまどきの若者でもないのに、やる気ないただのオバハンでっせ
・・・・もしかして更年期障害入ってます?あたし、こわぁっ、忘れましょっ

相棒もこのままではあたしヒッキーになると思ったんか?
強引に車に乗せられ、こんなもの見に行ってきました
こんなんポルトガルにあったとは知らんかった、しょぼいって言ってしまえばソレまでですけど。
2匹の犬連れての観光は過酷でしたぁ、しつけがねぇなってねぇ?
ムチムチはいいんですよ、まぁおっさんですからねぇ、知らない場所でも、我が道な犬です
コフィーまだ青い若造ですからねぇ、知らない場所=オロオロでっせ
しかし子供にはデカイ態度にでるんです、激吠え=弱いものいじめ、やね
犬もいろいろと根性違いますねぇ~
[PR]
by m_tomo27 | 2007-11-27 18:21 | ポルトガル話 | Comments(16)
昨日、ポルにとっては大変重要な試合だったそうで・・・・
試合の数分前から、相棒落ち着きません、そわそわし始める
ご飯も食べるてるときも上の空、話し出すことはサッカーだけ
そうこうしてるうちに試合開始、ご飯食いながらたびたび絶叫の仁王立ち!
もー早急にご飯を食べてもらい、自分の世界に入ってもらいました。
その後、相棒の暴走、テレビに向かって
怒鳴る、怒る、叫ぶ、あんたしゃべりまくりやん?

ちなみに相棒一人です、特に友達きてません
えぇそれは独り言、でっせ。
あたしはねぇ「罵声を飛ばす」に参加しません、まっ当然ですけど
さらに、相棒おとなしく座って見ることができませんがなっ
頻繁に立ち上がりテレビの前をうろつく、そんなことで得点に変わりはないんですけど
・・・・・・・そんなに熱くなれるって、スゲェ、
その時間帯はうちの近所静まり返ってましたねぇ、皆さん真剣
まぁいろんな点でいい加減なポル人、約束忘れたり遅れたり・・・
でもこういう試合は忘れない遅れない、
数分前からテレビのあるカフェやバーに当然のように集まってくる、素晴らしい!

まぁ私も一応見てたんですけど・・・・不思議な髪型の人多いですねぇ~あはは
そんなもんです、あたし。

さて引き分けでして・・・・ソレは良かったみたいです。
相棒、あまりの緊張と怒りにその後ぐったりしてました、おつかれさんな話ですわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-11-22 19:09 | ポルトガル話 | Comments(10)

17年間の連れ

b0046131_2031651.jpg


実家のお犬様 ボブ・・・・・天国へ行ってしまいました。
号泣・・・・
いつもは今頃、帰国してたのになぁ・・・・・後悔
17年間でっせ、スゲェ 長年の友人を失ったようなものですよ、とほほ。

17年間の連れに感謝、ありがとう!
[PR]
by m_tomo27 | 2007-11-18 20:07 | | Comments(26)
ジェニーとはGNR、こっちの警察のことです、あたしが勝手に命名
スゲェいい加減なんです、こっちの警察(まっ警察だけじゃないけどっ)

ウチの相棒、あることで罰金を言い渡され、配達された紙にしたがって
罰金を払いにGNRに行ったところ、紙を見せても誰もどうこの罰金を払っていいのか
わからん、1時間待たされた挙句、お偉い方らしき人も登場したが・・・わからん?・・・らしい
そういう時は例によって、たらい回しの刑の始まり
結局ファーロのGOVERNO CIVIL とかなんとか言うところで払ってくれと言われ
で、昨日そこまで行って払おうとしたら
コレはうちの管轄でないとばっさり斬られ、じゃぁどう払えばいいねん?
相棒、ぶち切れ!誰もわからんなら払わなくていいって書類作れ!といったところ
受付のオバハンもビビッて、事務所の横の観光客用の交番、一応ジェニーに聞きに行く、
こちらのジェニーお姉さんも始めてみる書類に困惑、で電話しまくったが誰もわからず
今度はこのお姉さんがぶち切れ、電話口で口論開始、
払えないような書類作るな!と罵倒してる模様、
GOVERNO CIVILの方も総出、さらにトップの方登場しても、
小一時間押し問答のすえ・・・・やっぱりわからんままで・・・・
ここまできたらもーお笑いの世界やね。
で、結局わからんまま、
何かわかったら連絡しますけど・・・たぶん払わなくていいから気にしないで!
なんやねんそれ?
この書類作ったジェニーよお前って・・・と思いましたわ。

さて、皆様、相棒何に罰金かされたと思います?
[PR]
by m_tomo27 | 2007-11-08 20:16 | ポルトガル話 | Comments(22)