流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

断水

b0046131_19192978.jpg


近所に建設中の巨大ゴルフリゾート
町の活性化になるんでしょうけど・・・・朝っぱらからねぇ大量の水まきっぱなし
どーりで、緑の芝生が生き生きしてらっしゃるはずでございます。
で、そのせいなのかは謎ですが
夏も終わったというのに、ウチの断水勘弁してほしい、週3~4回夕方から夜中まで断水
ひどい時は翌日の夕方、2日間にわたって24時間断水、なんやねんそれ!
ちなみにあたしの住んでる地域だけ、なめっとんかぁ!
高齢者住宅多し、レストランやコーヒーショップがないので=断水しやすい、でしょうか?
マジでなめとるな市役所!

リゾート地には当然ホテルやヴィラ・プールができるわけで・・・・
今でさえ足りてない水どこから持ってくるねん?
[PR]
by m_tomo27 | 2007-10-24 19:30 | ポルトガル話 | Comments(16)

ビューティー

とあるアメリカの番組を見てまして、ティーンの悩みの話
かわいくなりた、肌の色の問題なんかを話してましたが
MTVの中国人司会者、女性が登場して、アジア系の悩みは一重か二重かだと豪語
あたしも、みょーに納得してみてましたが
アジア系以外の人には考えのつかない悩みだそうで、皆さんびっくりしてましたねぇ。
今でこそあたしも一重の自分、あきらめましたけど・・・・まぁどうにもならんからね。
ティーンのときは二重のおめめパッチリ=かわいい人、この公式は脅威でしたわ。
自分はかわいい・キレイな人の部類から外れる、まぁ要するにブスの部類なわけです。
高校は女子高だったので、男子から烙印を押されることもなく助かりましたけど
それでもアイプチ(そんなような名前だったかね)を使ってる人かなりいたねぇ
確かにポル人同士やヨーロッパ系の人と写真を撮ると、
笑ってる自分の顔、目は棒線?目がないのと同じですがな?
番組を見ててふとティーンだったころの悩み思い出しました。
人間ってすげぇ、すごい問題だったことサラット忘れるんですねぇ?
ティーンの悩みなど、しょぼいってことでしょうか?
髪の毛が寝癖でみょーはねてるだけで学校行けねぇとか思ったりねぇ・・・・あはは
今のあたしなら、なんか変?笑いたきゃ勝手に笑ってろ、と思う平気ぶりだなっ
自分がこのように度胸据わってしまうとは夢にも思わなかったなぁ~。
ティーンの皆様、がんばって、そのうちどーでも良くなるから!
[PR]
by m_tomo27 | 2007-10-15 19:12 | その他 | Comments(6)

激走

b0046131_19311299.jpg


一応、ムチムチはボールを追っかけてます。
コフィーよくわかってないので、ムチムチを追いかけ激走
コフィー最近のお気に入り、ムチムチの首に噛み付く・・・・
背丈の差でナイスみたいです(噛みやすい位置に来るムチムチの首)オイオイ。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-10-06 19:35 | | Comments(12)

病気なのか?

b0046131_19374067.jpg


あたし、異常にポテトチップスが好きです。
子供のときに母が生協で北海道産のポテトチップスを箱買い
子供心に「ウマーイ・・・・感動」入りまして
恐ろしい勢いで食っていくあたしに、驚いた母
翌日から小皿に盛られて登場、規制入りました。
あれからポテトチップスとは生涯一緒、離れられません。
行く先々でお気に入りのを見つけひたすらソレばっかり食べます。
胃腸がねぇだんだん老化、昔の一袋食いは無理ですが
それでも病気のように発作が起こり、食わずには入られない!

ポルトガルではコレ、パッケージ、エイリアン状態の子供の絵柄、こわっ
やる気のない絵がまた、ポルらしいですけど・・・・。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-10-01 19:38 | おやつ | Comments(10)