流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アイロンって・・・・

皆様アイロンがけ好きですかぁ?
あたし、めちゃ嫌いです、イヤ、もー絶対やらないかも?女・主婦失格です。
どのへんまでアイロンかけるべきなんでしょう?
ヨーロッパ、アイロン天国、もーすべてにアイロンかける所です(涙)
うちのボスはアロンかけに人雇ってます、レストランものも含むのでねぇ大量
で、ぎょっとしたのがタオルにもアイロンかけるみたいです、普通なん?
日本での最後の職場もTシャツにジーパンでOKだったし
あぁでもTシャツもジーパンもアイロンがけする人いますよねぇ・・・・トホホ
皆様どんなものをアイロンがけ必要と断定してますか?
まぁシャツは当然ですかねぇ・・・あぁ、あたし襟のあるシャツ、持ってねぇ~アハハ。
アイロンかけるものが大量にあるわぁとか言ってる人みると
なんだかあたしって・・・・どうよ?と思ってまう。
Tシャツも干すときに小さくたたんでパンパンたたいて終わり、大体のしわ消えます
と思ってるだけか?
う~ん、三十路後半戦、いまだアロンがけ習得できず、トホホ。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-09-22 19:37 | その他 | Comments(20)

日本野菜

b0046131_19131337.jpg


レストランのお客さんでちょっとオタクっぽいおっさんが(目をあわせない、オタクのポイント)
突然、白菜を持って登場、「これは日本の野菜ですか?」と聞かれ
「そーですけど」と言ったら、嬉しそうにその白菜くれました。
なんでもそのおっさん畑好きで、今、日本野菜に凝ってるそうで・・・どーりでオタクっぽい
それから数日後、数種類の日本野菜の苗をもって登場、よーわからんのもありましたが
ごっそり私にくれましたが、どー考えてもコフィーにかみ殺されそうだぁ・・・・
で、レストランの裏庭で育ててます。
小松菜・白菜っぽいもの、水菜、赤シソもまさしく赤シソの味
おっさんやるねぇ、感心したよ、でも、種どこで入手された?謎・・・オタクだぁ。

追伸
例の事件、全く前進を見せず・・・・ご報告する事もございません、トホホ。
真相は闇へってな感じになりそうですわ~、イヤだぁ。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-09-16 19:29 | 仕事 | Comments(17)

続報

で、続きです。
容疑者となった両親ですが、証拠不十分とかなんとか拘束はできず・・・・
で、両親とっととイギリスに帰っちゃいました。
普通は容疑者になったらねぇ、出国はムリなんですけどねぇ?これまた不思議?
今まで報道されなかった新事実が、モロ出しになっております。
なんでもお子様置き去りで夕食に出かけたら、両親とその友人、計5人
レストランの人の話ではワインを14本飲んでたそうで・・・・・って一人2本半ちかい?
それって泥酔ですかね?いや、イギリスの方、酒強いですからねぇ~ほろ酔い?
あんた、子供置き去りにして泥酔またはほろ酔い?どーやねん?
不振な点はかなり多い、まぁとっととイギリス帰っちゃうのもねぇ、変?
どーやらイギリスでもマイナスイメージは強く
巷の人のインタビューでも、子供置き去りにしてご飯食べに行った点を強くバッシング
残った双子ちゃん、ソーシャルセキュリティがそのうち取り上げにいく予定らしい、当然やね。
ちなみにこの両親、お医者さんらしい、医療にかかわる人です。
そんな人が、子供置き去りってねぇ~どー言うこと?
まぁ両親かかわってなくても、この人たち今後、職はないでしょうねぇ。
さて今日また何か動きがあるようなので、テレビつけっぱなしです。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-09-11 19:01 | ポルトガル話 | Comments(12)

真相待ち

昨日から大騒ぎでございます。
今年の春ここから車で30分くらいのところでしょうか
イギリス人のかわいい女の子がいなくなって、ヨーロッパ全体的、
この女の子探しに熱狂してまして、ちょっと異常でした。
なんでもその女の子と双子ちゃんをホテルに残し夕飯食べに行ったとか
もし彼らがポルトガル人であったなら、即効、残った双子ちゃんは
ソシャルセキュリティー取り上げられますねぇ、親の責任を問われて。
長期にわたる女の子探し、モロッコにいただとかスペインにいるとか
いろんなウワサが飛び交う中、昨日その女の子の両親がですねぇ
警察で事情聴取、なんでも女の子がいなくなった後、彼らが
借りたレンタカーに女の子の血痕が見つかったそうで・・・・ありゃぁ
どーなんでしょうねぇ~真相のほどは?
しかしこの両親、いつ見ても小奇麗です、不思議
奥さんなんかは髪型いつも変化、リボンつけたりアップにしたり、ネックレスも必ず着用
あたしなんかよりずっと身に手入れしてらっしゃる、そんなの余裕あるんか?

一日中このニュースやってます、スゴイ!
だからつけっぱなしにして真相を待ってるあたし、もスゴイわ。
みょーに気になるのよねぇ、最初から両親怪しい!とみんなでウワサしてたんで。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-09-08 19:59 | ポルトガル話 | Comments(16)