流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お暇もらいます。

すいませーん
恐ろしく忙しい日々が続いております。
ヘロヘロですがなっ
そのうちまた戻ってまいります。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-06-25 19:41 | その他 | Comments(14)

霊気とは?

なんだか非常に疲れがとれず、みょーにだるい日々が続いてまして
霊気マッサージなるものに行ってみました。
日本人女性ポルトガルでドイツ人のオバサンに霊気マッサージされる、なんとも不思議な状況

このオバサンの英語、スゲェ解りにくい・・・・得策、終始ニコニコ
一応、カラダがだるい事などを告げ
オバサンなにやら首を軽くタッチ、横になり、足の長さをチェック
1センチ以上のズレがあるからソレを治しますと言われ
(確かに最近歩きにくかった、相棒に猿のように歩いてると注意される事多々)
いざマッサージへ
ちょっと経験した事ないソフトマッサージ、なんかものたりんような・・・
その後耳の後ろに気を入れ込んでる模様、コレも特に感じない
このまま、何も起こらぬまま終わるのか?と思いきや
足のマッサージ、足の筋肉は動いているが、オバサンの手は足から遠い
来ました、すごいのが電流が流れ込んでくるような、入ってきます「気」です。
これですか「霊気」とは?、「気孔」みたいなもんなんですねぇ。
オバサン、スゲェ!と思っている間に
足の長さをチェック、元通り同じ長さ・・・・スゲェ、痛み一切なし、荒療治なし。

立ち上がるとみょ-にカラダが真っ直ぐ、気持ちも気分も真っ直ぐ
なんだかよく解らないが、スゴイすっきりしてるのにフワフワしてる不思議だぁ
感動のあまりみょ-にお礼を言いまくって帰宅そのままベッドに倒れこみ熟睡。

みょーな経験でしたが、もう一度行って見たい。
[PR]
by m_tomo27 | 2007-06-06 19:48 | ポルトガル話 | Comments(9)