流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

胸焼けなお菓子

b0046131_198978.jpg


久々にポルトガルのお菓子作ってみたんですけど
TARTE DE NATAS
昔ブログにも同僚に頂いたのを載せて見たことありますが、初めて自分で作ってみました。
生クリーム(と言ってもロングライフ)とコンデンスミルクとゼラチンで作るお菓子
もー聞いただけで胸焼けですわなぁ~
でもみょーに後引く美味しさ、まぁしかし食べ過ぎるとお腹の急降下、ひぇ~
[PR]
by m_tomo27 | 2007-02-26 19:14 | ポルトガル話 | Comments(18)

忘れてしまう・・・・

b0046131_23554052.jpg


ウチの近所の丘に登ってみた・・・・ステキなんだけどすぐ忘れてしまう。

b0046131_23575930.jpg

となりの丘も見えますぅ


まぁえぇとこなんですけどねぇ~ついつい忘れてたまぁ~にしか行ってみたりしない
ちなみに・・・・誰も歩いてませーん。

走ろうかぁ?
[PR]
by m_tomo27 | 2007-02-22 00:02 | ポルトガル話 | Comments(16)

コフィー

b0046131_21191991.jpg


若いんだけど・・・・おじいさんに見える・・・・なぜ?
[PR]
by m_tomo27 | 2007-02-17 21:20 | | Comments(15)

ひさびさ

久々の大当たり・・・風邪、今回は大当たりでしたわ1週間ほど寝込みました。
しかし咳も喉の痛みもピーク時にどうしても仕事に出てくれといわれ出勤
(いいんでしょうか?働いても風邪菌ばらまく事になりません?)
こんな時にかぎってこの時期暇なハズなレストランが忙しい・・・トホホ
はっきり言って味もニオイもイマイチわからん状態で料理する自分が恐ろしかった。
(風邪ひくと舌の感覚マヒしますよねぇ?)
なんだかお客さんに申し訳なかったなぁと思いますが
もーヘロヘロで最後の方はなんだか目の前が真っ白でしたねぇ、耳も良く聞こえないし。
このおかげでまたぶり返し数日休みましたわ、トホホ。
イヤ・・・・年のせいで治りが鈍いんでしょうか?謎?
さらに大当たりだったのが、近所の公共病院に救急の窓口に言ってみたら
だるそうなにオバちゃんが
「あぁ今日はダメだよぉ、医者がみんな風邪で寝込んでるから~アハハ」(笑ってる)
相棒もあたしも
「・・・・・・・」
さすがポルトガル、病気にだけなってはいけません、肝に銘じました。

b0046131_1953394.jpg

暇を見つけたら寝る、カラダにイイねぇ、病気知らず!
[PR]
by m_tomo27 | 2007-02-14 19:22 | その他 | Comments(2)

どーもこの時期・・・・

周り中どんよりしてます。
なんだかこっちまでどんより、なんだかやる気のでない気分
職場も暇なもので・・・ぼけーっとしてるようで、妄想のように色々考える
そういう時に考える事は、たいてい悪い方向→で、お先真っ暗な結果が頭に。
で、横のウチのボスをチラッと見ると、同じ事やってるのか暗い顔・・・・困ったものだねぇ。
ココの夏はカラッと暑く、観光客も増えて人も増えるし活気を感じるんだけど
冬の落差がすごすぎるような?そう言う意味でなんかどーも今の時期は死んでる感じ?
で、特に忙しいってわけでもないのに、この更新も曖昧・・・・
そんな時期ってありますよねぇ?っていうか毎年同じで怖いわぁ~

b0046131_19334939.jpg

この方だけ活気にあふれてます。
ちょっと分けて欲しいそのエネルギー
[PR]
by m_tomo27 | 2007-02-01 19:35 | ポルトガル話 | Comments(15)