流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

大晦日ですなぁ~、働きますよぉーえぇもちろん元旦も
なんだかねぇ、今年も去年に続き不景気で、客入り悪いです。
それでもボスは意地で店空けるんですねぇ、トホホ
お客さん待ってるだけって、すんげぇ寒い!
キッチンって煮炊きしてないと異常に寒いのよねぇ、トホホ。
あまりに寒いからねぇお湯沸かしてみたり・・・・(特に必要でないけど)
で、最近は着込んで行く事にしてます。
足冷えるとねぇだめねぇ腹に直撃するからねぇ
で、コックズボンの下に厚手のスパッツさらに腹巻(日本で購入)2枚重ね
さらに腹も隠れるババシャツなんかも合い重なってスゴイ厚み
こうくるとねぇ問題あり・・・前かがみになれない!
中心部が太すぎて曲がらないって事でしょうか?オイオイ
落ちたものを拾うとかしゃがんで何か取るとかできねぇ~
「最近太ったねぇ」と言われ・・・・
腹巻の説明が面倒だからそのままに。(イヤ、太ったのかも?)

皆様、今年も色々とお世話になりました。
来年もまた犬バカやっていきますのでどうぞよろしくです。
良いお年をお迎え下さい。


b0046131_19422196.jpg


クッションもセーターもブランケットもステレオのコードも・・・・めちゃくちゃですがなっ!
[PR]
by m_tomo27 | 2006-12-31 20:02 | その他 | Comments(12)

すくすく成長

b0046131_2261583.jpg


眠そうな時、寝てる時だけおとなしい
毎日、暴れる、激走、噛み付く・・・・の繰り返し・・・・
ちゃんとしつけられるのだろうか?なぞ
[PR]
by m_tomo27 | 2006-12-27 02:29 | | Comments(2)
b0046131_19144910.jpg


またドイツ、ちょっと町の名前忘れましたが
クリスマスマーケット、しかもみんな昔の格好のままなんですねぇ
衣装着てやってるのねぇ~なんて思ったら
そういう昔の生活スタイルをしてる人たちの集団らしい、ちょっとヒッピーな感じ?

More
[PR]
by m_tomo27 | 2006-12-22 19:27 | その他 | Comments(2)

けっこう好きな味

b0046131_2105824.jpg


こんなものをドイツ・シュツッカットのクリスマスマーケットで食べました。
フライドポテトにチーズっぽいマヨネーズ、ソーセージにカレー系のケチャプ
けっこう好みかも ウフフ
しかし後でぐっと胃にきましたねぇトホホ 
ホットワイン(名前忘れました)を飲むのが常識なんでしょうが・・・あたし酒好きのわりに弱い
帰り道のことを考えて、ぐっと我慢、
キッズ用ノンアルコールホットワイン・・・・ジュースやん?トホホ
[PR]
by m_tomo27 | 2006-12-18 21:08 | その他 | Comments(6)

新たな生活

ポルトガルに戻ってまいりました。
長い休みも終わり今日からお仕事始まります。

さて皆様にお知らせ、日本から帰ってきたら
速攻、近所の半ウチの子モッピーニョーがお子様を預けに来ました。
そして又自分はお出かけ・・・
で、また保育所のようなことしてますが・・・まぁ今回は育ちそうなんで
ウチの子になる予定です。

b0046131_17333378.jpg

初めまして、coffe です!
(2週間前のウチに着た当初)

また犬屋敷?生活でーす。トホホ

お返事、遅れておりますが、お許しくだされぇ~

すでに
[PR]
by m_tomo27 | 2006-12-12 17:40 | | Comments(22)