流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子犬ちゃん天国へ

皆様、また残念なお知らせで申し訳ありません。
金曜日の夜から子犬ちゃんの様子が急変しまして
土曜日の朝、天国に召されました。
気持ち良さそうに眠ってるような顔で旅立っていきました。
元気にすくすく育ってただけに、あまりに急で辛いですねぇ~
またムチムチと相棒とあたしの3人家族でがんばっていきまーす。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-09-24 07:45 | | Comments(32)

便秘もなんのその!

b0046131_17321218.jpg


子犬ちゃん元気でございます。
色々と皆様から教えてもらった方法やってみてますが
本人は気持ちえぇってな感じで寝てまう・・・・まぁ糞詰りながらも元気、食欲旺盛
たまにドカーンとぶちかまして、こんなに詰まってたんかい、あんた?
まぁ出ない、出ないとオロオロしてるのはあたしと相棒、本人はいたって元気!

ムチムチがちょっと皮膚病になりまして通院中、で子犬ちゃんにうつってしまい
子犬ちゃんの尻尾・・・ハゲてしまった・・・・・すまねぇ。
昨日に2匹とも相棒に連れられ、獣医さんへ
2匹ともどもガツンと注射されたそうで、
ムチムチは普通、痛くも痒くもない感じだったらしい
獣医さんいわくこの注射かなり痛いんで普通はどの犬も泣くんだけどねぇ~と
不思議がってたそう、ムチムチ肉厚ですからねぇ~、根性もねぇ分厚いわなっ。
しかし子犬ちゃん激泣きだったそうで、(こんな小さいのに注射してもえぇんか?)
話し聞いただけでも犬バカのあたし涙・・・・(あぁ子犬ちゃんは元気なんやけどね)
まぁ毎日2匹の犬に踊らされる犬バカやってます。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-09-21 17:49 | | Comments(4)

目が少し開き始め・・・

b0046131_18444321.jpg


やっと目が開き始めましたぁ!
ものすごい食欲なんですが・・・・どうも出すほうが上手く行かない?えぇ便秘症
下半身浴とかさせてみたり、たいして歩けないけど歩かせてみたり
今朝も出ないので腹が苦しい、食いたいのに食えねぇ・・・不機嫌で泣いてます。トホホ
どなたか何か良い方法知りませんか?
[PR]
by m_tomo27 | 2006-09-16 18:48 | | Comments(27)

残念

皆様、子犬ちゃん、小さい方の女の子が昨日亡くなりました。
男の子は下記記事写真のようによくミルクを飲みますが
女の子は小さいく、弱かったのでミルクの消化も上手く行かず
それでも1週間必死にがんばっていたんですけど・・・・・
眠ってる彼女を起こしてミルクをやるのも、もうかわいそうだなぁ
そのあ後ミルクを消化するのに辛いのか、悲しい声で泣くのです。
もー楽になって欲しいと思いましたので、天国に行ってよかったと思ってます。
やれるだけの事はやったので後悔はありません、彼女も解ってくれてると思います。

男の子は元気に育ってますので、また成長を報告します。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-09-08 19:04 | | Comments(18)

すくすくと成長中

b0046131_178527.jpg


皆様、子犬ちゃん達、すくすくと育ってます。
毛むくじゃらの足(すいませんお見苦しくて)相棒オカンの足にのせられて
必死にミルク飲む子はボーイ、速攻この状況になれて
この哺乳瓶からの食って出して寝るの繰り返しを順調に進めどんどん成長
きっとデカイ犬になるのでは?と思ってます。
しかし、小さい方のガールは今ひとつ状況に馴染めないのか?
ガールだけに繊細なのか、悲しい声で激しく夜泣き、
何もかもがツライ!と言った感じで泣きながら食う出す寝るを続けてます。
泣いてる時間が長すぎ!ちょっと声がかれてますねぇ、かわいそうだわ、トホホ。
まぁ食えてる分には順調だと思います。
しかし相棒オカン、厳しいですねぇ、あたしのミルクのやり方にも厳重なチェック
度々注意されるあたし、子犬が飲んでるんだからえぇやん!と思わず言いたくなりますが
ハイハイ、あんたがオカン!素直に従ってます。アハハ~
[PR]
by m_tomo27 | 2006-09-03 17:27 | | Comments(22)