流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また子犬・・・・・

b0046131_17412440.jpg


また子犬・・・・ウチへ
先週の金曜日たまたま仕事終わった後、荒れ果てた家を掃除
ムチムチと一緒にゴミを出しに、ゴミ箱でなんか泣いてる???
必死に覗くんですけど、どーも見えません、しかし泣いてます。
あぁ子猫でも落ちたのか?
出かけていた相棒をまって2人で懐中電灯をもって、またゴミ箱へ
横倒しにしてゴミ荒らし・・・・(ちなみに初経験です、当然か?)
なんとスーパーの袋に入った子犬ちゃん2匹、
写真のような状態で小さく袋にまとめられキッチリと口を閉めてあり
もー少しで窒息死・・・・・ソレがポイントだったんでしょうかね?
怒りも超えて涙・涙・・・・あぁコレもまた縁だなぁ~早速ウチへ連れて帰り
まだ目も開かない耳もとじたままの生まれたての2匹の子犬ちゃん
どのくらいゴミ箱にいたのかは謎、助からないか?と思いきや
今日もまたキッチリ2時間おきにビィービィー泣いてミルクあげてます。
えぇいたって元気でございます、マズは一安心、後は里親探しです!
が・・・真剣にオカンやってる相棒、子犬ちゃんと別れたくない模様
う~ん、ムチムチ・半ウチの子2匹に、この子犬ちゃん・・・・・犬屋敷
まぁ先のことは後で考えるとして
それにしても近所にこんなひどい事する人が住んでるとは残念な事ですわ。

写真説明
頭が下になってます、今のところ黒い物体ですなぁ~。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-08-30 18:02 | | Comments(27)

大量トマト

b0046131_17593292.jpg


だんだん料理の事を書かなくなって長いっすねぇ~
あぁ一応仕事でちゃんと料理してるんですけどねぇ、今激しく働いてる分
家で全くやる気ないですぅ、トホホ
さてこの季節トマトのおいしい時期なんですが、
半野良・半ウチの子の小さい犬が大怪我したのを助けたおかげで
その飼い主の方が、どんどん畑でなった箱いっぱいのトマトをくれます、えぇ週2回も
でもあたしと相棒だけでは食べきれませ。
半分ほど煮詰めてトマトソースもどきを保存ビンに、しかしまだまだありますトマト
で、相棒にジャム作ってくれと言われ、ジャム?なんですかソレ?
トマトのジャム聞いたことねぇ(あたしだけかも)・・・・世の中知らない事は多いです。
相棒がトマトのジャム食った事ないの?と仰天、これまた世の中知らない事多し。
相棒のお祖母さんに電話して作り方を聞きまして
で、せっせと生まれて初めて経験するトマトのジャム作りました。
コレがまたスゲェーめんどうなのよねぇ~
お祖母さんも砂糖持参でやってきて、「大変だよ作るの~大丈夫?」
今どきポルトガル人の嫁もこんな事しないらしいのでねぇ、不思議そうでしたねぇ。
皮むいて種とって・・・・長い工程をえてできました、しかし保存ビンがねぇ~
ど~も、トマトと砂糖の組み合わせ、解らんなぁ・・・・・が、意外にもウマイものでした。
小さい方はお祖母さんにおすそ分け、喜んでもらいましたわ。ウフフ
[PR]
by m_tomo27 | 2006-08-25 18:17 | 家ごはん | Comments(27)

写真が・・・・

写真が投稿できません・・・・ってことは要領いっぱいって事ですかねぇ?
・・・・・どうやってブログやリ始めたんだっけ?・・・・・
ただいま仕事も忙しく、頭も回りません、って言い訳ですけど
えぇすでに一回目やってみたんですけどねぇ・・・・
何を間違ったか?できてないニューマイブログ?アハハ
がんばってみてますので
皆様、少々時間を下さい、移動先また報告しますので。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-08-17 19:32 | その他 | Comments(16)

たぶん・・・・

皆様、色々と優しいお言葉ありがとうございます。
癒されますぅ、ありがとう!
結局、あんまりにも腫れ上がったので仕事休みました。
この顔でキッチンにいても怖いと思います、ボスもあたしの顔見て仰天
休めと言ってくれました、まぁ働けと言われてもムリ
目がねぇ半分も開かないので・・・・・う~んよく見えねぇ?で料理できんわなぁ、コワァ~
で、色々考えたんですけどねぇ、ネットでも調べまくりまして
過去の記録、えぇ今年けっこう病気がちなんでねぇ、体調日記つけてるんです
ちょっと恐いけどねぇ、自分を知るのにいい機会と思いましてねぇ。
確定はアレルギーテストしないと解らないんですけどねぇ
たぶん・・・たぶん・・・・猫アレルギーな気がします。
お猫さま、サヨウナラ、餌やりしてる子も、接近禁止の関係を保っていきますわぁ~。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-08-08 21:31 | その他 | Comments(18)

アレルギー

皆様、アレルギーになったことあります?
あたし三十路後半になりまして初経験でございます。
いやぁー40代目前って事でカラダ変るんでしょうか?謎
本日起きましたら、左目誰かに殴られたように腫れ上がってます。オイオイなんてこと!
昨日ちょっと目がかゆいなぁ~なんて思ってたら・・・・
先月は手首にみょ-なブツブツ、痒い!うぅ痒い!と戦っていたにもかかわらず
熟睡中、モーレツにベットの端でごしごしとかきむしった模様
翌日はパンパンに腫れ上がってましたわ。トホホ
で、今回はかきむしりはしなかったが・・・・目腫れ上がっていってる、進行中
コレで近所歩いたら・・・・明日、相棒は暴力夫と騒がれるかも?
コレで働いたてたら、数日後には暴力ボスと騒がれるかも?
まぁちょっと最近仕事恐ろしく忙しい、しかも去年より2人抜けたままで続行中
アレルギーって過労やストレスとも関係あるんですよねぇ?

左目腫れあがったこの顔ブログに載せたいような気もしますが・・・
皆様の気分を害してしまいそうなのでやめときますわぁ。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-08-06 20:05 | その他 | Comments(25)
b0046131_18514079.jpg


前にも載せた子猫ちゃん、でかくなりました。
生存競争が激しくていつも争いに負け餌にありつけず・・・・
ちょっとだけお世話してみたら、今じゃ毎朝、裏庭のドアの前で待ってる
まぁそんなものですかねぇ?
でもいまだに接近禁止でそんなに近寄れません。

ちなみにムチムチに隠れての餌やりですわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-08-02 18:56 | ポルトガル話 | Comments(16)