流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポルのバナナ

b0046131_17441891.jpg


ポルトガルのバナナ上手いんです。
スーパーでもお安いコスタリカ産と比べるとチト高いですが
見た目、ステキでない、鮮やかな黄色じゃないしねぇ。
しかも一本一本が小さいですから、でも甘い、濃厚な感じで、ウマイです。

写真、相棒の大親友の農場のバナナ すばらしい!
ぜひとも食いてぇ!今から頼んでおかねばっ!
[PR]
by m_tomo27 | 2006-07-26 17:51 | ポルトガル話 | Comments(21)
b0046131_19354892.jpg


暑い日が続いてます、しかもちょっと湿度ありすぎ!
ムチムチ汗疹だらけ・・・掻き毟り・・・点々とハゲてる、ハゲ犬
[PR]
by m_tomo27 | 2006-07-21 19:38 | | Comments(18)

お久しぶりでございます

b0046131_17342882.jpg


皆様、お久しぶりでございます。
子犬ちゃんの件で沈んでいましたが、仕事も忙しくなり、またもとの生活に戻ってます。
たくさんコメントいただきまして、ありがとう、感激!

さて前に書いたと思うんですけど・・・・
相棒の大親友、やっぱり決心の時ですねぇ、色々ガールと今ももめてますが
結婚式の招待状いただきました。
新居でディナーに招待されまして、その時に食べた魚・・・・日本名は何?
ポルトガル一般的な食事、焼き魚・茹でジャガイモ・サラダ・パン  ・・・・だけっす。
おうち何もかも新品でございました。
あたしの家みたいに100均で買ったものとかないわなぁ~
食器から何から全てブランド品らしい(あたしにはわからんポルトガルブランド)
生活の臭い全くなし・・・・ふと、なんかあたしの家って終わってるなぁ~
犬に食いちぎられたソファーカバーやクッション、あっちこっちにタバコの灰なんか落ちてる
掃除してもその後から、相棒と犬に荒らされる・・・・まさに生活臭まったりな家やね。

いやぁーまぁ彼らの結婚式まで数ヶ月あります・・・・どうなりますやら。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-07-19 17:54 | ポルトガル話 | Comments(19)

サヨナラ、子犬ちゃん


やっぱり・・・・・・・・子犬ちゃんは亡くなりました。
ウチではチビちゃんと呼んでたんですけど・・・
天国に行っちゃったんだなぁ、チビちゃんまた天国で会いましょう!

皆さんの温かいお言葉ありがとうございます。
コメントのお返事遅れますが、また立ち直って戻ってきます。

皆様、ありがとう!
チビちゃん ありがとう!
[PR]
by m_tomo27 | 2006-07-01 21:52 | | Comments(20)