流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


皆様、悲しいお知らせでございます。

数日前から子犬ちゃんが姿を消しまして・・・・
あぁ誰かに引き取られたのか?と思っていたのですが。

さらに、半ウチの子の小さい方が大型犬に噛まれまして重症
獣医に連れて行き手当てをしてもらいました。
やっぱり半野良なんで日中は姿を消しますが、夜には戻ってきますので
包帯などの取替え、塗り薬、飲み薬を両方あげてます。
元気を取り戻しがんばって毎日ご飯食べてます。

そして昨日この犬達の飼い主主張の方と話す機会がありまして
なんと子犬ちゃんは病気だと知りました、しかも治らない・・・
どーも失明した感じ・・・なんてこと、号泣 涙 涙
飼い主の主張の方の家に引き取られてます。
長くないそうで・・・号泣 もー子犬ちゃんに会うことはできないようです。
サヨウナラ・・・・・涙 涙 涙 

少しの間ブログお休みさせてもらいます。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-06-29 19:08 | | Comments(20)

自慢


b0046131_17421213.jpg

この写真昔のせたような・・・・忘れましたが・・・・
料理人になる前は普通に事務のオバサンしてました、あたし。
某デザイン事務所で働いていたんですが、レストランも経営してて
人手が足りないと皿洗いなんかもしたなぁ~あぁ懐かしい。
当時の同僚はみんな退社してそれぞれの道進んでるわけですが
独立してデザイン事務所crackleやってる友達が度々送ってくれる作品(写真)
もともとはポストカードが主流なんでしょうがたまにこんなTシャツも作ってる
まぁこれ着るとちょっと自慢入るあたしです、アハハ

ちなみに世の中狭いもので当時電話なんかで取引してた人がvaucluse1vaucluseさん
お互い元同僚と呼び合ってます。
みんなそれぞれにがんばってるなぁと思うと自分の事ではないんですが自慢です。ウフフ
[PR]
by m_tomo27 | 2006-06-25 17:53 | その他 | Comments(15)

寝床乗っ取られる

b0046131_1932462.jpg


子犬ちゃん、ムチムチのベットで熟睡・・・・・・
[PR]
by m_tomo27 | 2006-06-18 19:33 | | Comments(22)

職場

最近、仕事のこと書いてないなぁと思ってたですが・・・
ご近所のshikoさん
が食べに来てくれまして、写真まで撮って載せてくださった、ビックリ!ありがとう!

ちょっと最近の職場事情をお知らせ
まぁマイフレンドブラジル人が去って以来、新しい人も来ないまま1年目が来ます。
彼女と仲良くやってたおかげで(以前からの友人でしたのでねぇ)
洗い場の子は、「仲間はずれにしやがってこのビッチ女!=(あたし)」と思ってたようで
最初はピリピリしてましたが、人数が減った分、仕事は分担してやってかないといけないので
まぁ仕事ですから普通にねぇ彼女を手伝ったりもしますわなぁ?
最初は「何が目当てや?」みたいな警戒を見せてたものの、今では仲良くやってます。
ウチのボスは波があって(ボスってそんなもんでしょ?)
何にも気にしない日もあれば、恐ろしく小言の嵐の時もありましまして
この嵐のたびにボスと洗い場の子は冷戦状態になってまして・・・・
まぁそういう日は言い返しても意味なし、みたいなこと洗い場の女の子にも説明して
最近はありがたいことに納得してくれたのか?静かにやってます。
ちょっと静かだったんですけどねぇ、今はウェイターとボスが寒風吹きまくり?
コントロールフリークなボスなんでねぇ、すでに2年目になるウェイターに未だに
次にする事を指導、ムッとするウェイター、イラつくボス ってな構造です。アハハ
まぁあたしも雇われの身ですからボスに助言は控えますけどねぇ
みるに見かねてこの前
「そうやってコントロールしてるけど・・・ウェイターに通じてます?」と聞いてみた
確かにウェイターのろいんですけどねぇ、まぁそれは治らんでしょ、性格だしなぁ
そういう人を焦らせたらさらに混乱してのろくなりません?見たいな話してみたんですけどね
まぁ最近、ボスはあたしの話も聞いてくれまして、行動はともなわないとしても
聞いてくれるだけもましか?と思ってます。

今、物足りないのは?・・・・やっぱりマイフレンドブラジル人がいたときは
面白い話やら、歌って踊っての世界、「お笑い」があったなぁ~ちょっと懐かしいねぇ。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-06-14 20:01 | 仕事 | Comments(9)

牛乳よサヨウナラ

b0046131_1852386.jpg


最近忙しくて中々写真もとれず、ブログも時々な人になってしまいました。トホホ
まぁ仕事忙しいってのはえぇ事なんですけどねぇ・・・
さて、最近知人から痩せた?と言われ、ある人なんか病気か?と聞いてきた、オイオイ
かれこれ何年くらいわけもわからん腹痛に悩んだ事か?
で、やっとその理由が牛乳でなはないのか?っての最近きずきました。
もともと牛乳は好きではなく、あぁでもコーヒーに入れるのは好きだったなぁ
2ヶ月ほど前に腹痛のために鍼灸に行ったんです
(普通の医者は解らんようなのでねぇ)鍼灸師に1週間の食事制限を告げられ
乳製品・肉類・油モノ、一切抜きでっせ、その後は腹6文目をつらぬく事・・・・くぅ
仕事上ねぇ味見なんかで完璧には不可能ですが
それ以外は職場に弁当を持ち込み一週間がんばりましたわ、当然痩せるわなぁ、トホホ
まぁそれが合っていたのか今は快調でございます。
ちなみに相棒は花粉症でして、そんな人も乳製品アカンらしいですねぇ
牛乳大好きな相棒、あたしの忠告を無視したおかげで、2回の強烈な腹痛に見舞われ
最近は自覚した模様、最後の牛乳さん、サヨウナラ
そして背後に控えるソヤミルク、大豆さん偉大です。

乳製品一切絶ってます・・・アイスクリーム上手い季節なんですけどねぇ・・・・(涙)
[PR]
by m_tomo27 | 2006-06-12 19:16 | その他 | Comments(19)

水が怖い?

b0046131_21395735.jpg


子犬ちゃんも連れて貯水池へ、子犬ちゃん初体験の水
ボールを追ってガシガシと水の中に入っていくムチムチを凝視
初めの数分はかなり引いてましたが、そのうち元気に走り回る
しかし水は怖い?模様、今回は池の淵止まりでしたわ。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-06-07 21:44 | | Comments(10)

相棒の大親友

b0046131_19533436.jpg


相棒の大親友のお家に行ってきました、だんだん出来上がって来てます。
お友達完成後には一人暮らしを満喫?と考えていたようですが・・・
なんだかガールに押されて急遽結婚へえぇしかも今年の夏、なんてこと?
ガール側は着々と進んでいるようで、本人ついていけず
ガール、狙った獲物は逃がさない的ですなぁ、アッパレ
しかしこの新居完成に向けてやっぱり大いにモメてます、金が絡むからねぇ。
人に見せるための家か?本人達のための家か?にズレがある模様
相棒の大親友なだけにねぇ、えぇ人なんでねぇ幸せになって欲しいですが
雲行きすでに怪しいでっせ、大丈夫なんかい?

猫ちゃんも高みの見物か?
[PR]
by m_tomo27 | 2006-06-03 20:06 | ポルトガル話 | Comments(23)