流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝る子は育つ

b0046131_20112588.jpg


子犬ちゃんすくすく育ってます。
えぇあいかわらず毎日寝に来ます、それ以外は外で大暴れ
あたしのスニーカーがお気に入り(臭い感じが良いのかい?謎)
見当たらないと思ったら・・・・・路上に転がってる。トホホ

頭、垂直にアップして寝るのがお好みのようです。なぜ?
[PR]
by m_tomo27 | 2006-05-31 20:15 | | Comments(22)

毎年のクラッシュ

皆様こんにちは
最近ブログ・・・・サボってます・・・・トホホ
久々にアップしようと思ったら・・・・壊れてる (涙)
毎年一回もしくは二回、PC壊れるんですねぇ、なんで?
今回はある週末の夜にPCでゲームやってた人(ウチは相棒)が大当たりだったようで
翌日同じように壊れた人が店の前にワラワラといました。
ポルトガルは電気が不安定の上に波があって、その波がガツンと来た場合・・・・
PCの部品の一部を焼いてしまうらしいんです。なんてこと?
前々からそれをふせぐ機械を買わねばと思ってたんですけど、ポルトガル流に
ちんたら買わずに使ってたら、また同じ目に合いましたわ、トホホ。
今までいろんな店に行きましたが、ジャパニーズウィンドウズと言うと
シーンと数秒無言、引かれまして、直してくれない・・・・なんで?
裏のプログラムは英語でしょ?知らんけど。
近所の店一軒だけ、普通に対応してくれます、ありがたいわぁ。
で、またボチボチ、アップしていきますわぁ。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-05-29 18:46 | ポルトガル話 | Comments(14)

久しぶりのバトン

すんごい久々にバトン回ってきました
いつもおいしそうなお料理載せてらっしゃる、
gion-sakanaya さん
Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
うれしそうな顔らしいです、普段無口ですがちょっとしゃべります。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
倒れました、貧血で、思いっきりばったりねぇ気を失う、周り中大騒ぎでっせ。

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
そこまで飲んだことないですねぇ、あぁ一回だけあります遠い過去に死にそうでした。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビールがたまにあるかないか

Q5.好きな銘柄は?
Vinho do porto ポルトガルお酒で少し甘め

Q6.最近飲んだ店は?
自分が働いてるレストラン、閉店後に飲んだ

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
母親の作る梅酒、文句なしに上手いですねぇ。
実家の近所の銘酒「立山」たまに飲むと上手いと思う、料理にもいいですねぇ。
「piriquita」 ポルトガルのチープワインですけど好きです
「super bock」 ポルトガルのビール、上手い
シャンディ ビールと7UPを混ぜたもの、軽く飲むのにいいんです。

Q8.ジョッキを渡す5人
そうですねぇ
お一人お酒の好きそうな方、ご近所の
shikoさん お願いします。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-05-17 19:42 | その他 | Comments(16)

ソファ占領

b0046131_1905999.jpg


ウチは犬屋敷か?

この顔に弱い・・・あたし
[PR]
by m_tomo27 | 2006-05-13 19:04 | | Comments(27)

解らんわぁ~

職場も家も風邪だらけ、周り中咳き込んでるので
中々治らない、元気なんですけどガラガラ声でドスきかせてまっせ、あたし。
ウチの相棒の好きなもの、ゲーム、それもガンガン撃ち殺すやつ
そして人からもらったモノ、
強引にやれと強いられ あたしもやってみた・・・・

興味のある方だけ見てください
[PR]
by m_tomo27 | 2006-05-11 19:15 | その他 | Comments(24)

唖然な質問

ちょっとしばらく更新してないんですけど・・・
なんだか胃腸がおかしくなったり風邪ひいたり今年は病気当たり年ですあたし。

最近職場でコレはブログネタ行きだなっと思う出来事が
南ポルトガル過去最低の観光業でして今年はどこも生き残りに必死です。
ウチもまぁそんな感じでしょうか?だって観光客がいない・・・・
今まで顧客でだった人がポルトガルに見切りをつけ家売却とかねぇ~トホホ
さて本題ですが、先日あるカップルがあわただしく来店、メインだけ注文
同僚達もさっさと終えて帰りたいモードはいってるので、一同無言でさっさと作りまして
ウェイターがお客さんまで持っていったところ
あたしも影から見てたんですけどお客さん何か尋ねてる
そしてウェイター、一瞬凍りついてます。オイオイ
あたしゃぁーなんか料理に問題があったのかと不安になり・・・・
戻ってきたウェイター怒りを超えてあきれ返ってまして
なんとこのお客さんウェイターに
「お皿が熱いけど、料理、電磁レンジで作ったの?」と聞いたそう・・・・・・
夏は別として家でも冬なんか寒い日は一度食器温めません?
b0046131_1865898.jpg

なに言うとんねん?
(ボスの犬、レストランの裏庭でウロウロしてます)
[PR]
by m_tomo27 | 2006-05-08 18:11 | 仕事 | Comments(17)

寝床はどこへ?

b0046131_165850100.jpg


夜になると帰っていた子犬ちゃんファミリーの寝床
近所の人が掃除してなくなってしまい・・・・子犬ちゃんウチの家の前で大泣き・・・
もう子離れの時期ですか?母親知らん顔???
しょうがないので玄関のドアをあけるとすっ飛んで入ってきて速攻寝ます。オイオイ
少し寝させてから(写真)ウチの裏庭にベッドを作って移動させましたが
子犬ちゃん、数分また大泣き・・・あたし?我慢・我慢

その後疲れて寝たようでしたわ。
一応飼い主を主張の近所の方が犬小屋設置してますが・・・・
そこには行かない模様・・・・あぁどうしたものか?
その人の手前、ムチムチの手前、ウチで寝させれんわなぁ~。

写真暗いですが解ります?
[PR]
by m_tomo27 | 2006-05-01 17:11 | | Comments(24)