流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子犬・・・・その後

b0046131_17483718.jpg


母、やる気ないっていうか・・・もううっとうしい状態です。
で、最近ウチは保育所になってる模様
朝連れにきて、子犬は置いていき自分はお出かけ
で、こんなことになってます。

b0046131_17502439.jpg

[PR]
by m_tomo27 | 2006-04-27 17:51 | | Comments(24)

魚好き

b0046131_2012187.jpg


最近めっきり肉食べなくなりました。
まぁ昔から好みではなかったけど・・・・そういう意味ではポルトガルってあたし向き
この魚かなり気に入ってよく食べるけど、日本名はなんやろ?
[PR]
by m_tomo27 | 2006-04-22 20:15 | 家ごはん | Comments(21)

さらに一匹

b0046131_19405838.jpg


緊急報告
ウチの子のファファした犬のモッピィーニョ、2週間ほど姿消してまして
絶対子ども産んで育ててる!といい続けたが、相棒、信じず
で、そのうち普通に戻ってきたんで・・・あたしの予想ハズレ?と思ってたら
ちゃんと産んでました、昨日お披露目しに連れてきた、アハハ
めちゃ、かわいい、この子もあたしや近所の人たちで育てていくと思う。

すんません、あまりに大慌てでまたカメラの使い方失敗・・・・かわいいのはわかります?
ちなみにムチムチの子ではないのは確かです。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-04-17 19:48 | | Comments(26)

Beja

b0046131_18335064.jpg


bejaって所に行ってきました、相棒が行きたい学校がある場所
人も場所も穏やかだった、一安心
まぁホンマにココの学校に行く事になれば、あたしまたお気楽一人暮らし・・・ウヒヒ
あぁムチムチ忘れてた、ムチムチと2人暮らしかぁ~。
b0046131_18361618.jpg

[PR]
by m_tomo27 | 2006-04-14 18:38 | Comments(12)

ラベンダー狂


b0046131_1748571.jpg


えぇ今回もまたボケてます写真、でも載せるわぁー
春ですねぇー
近所の山へ行ったら、ラベンダーがいっぱい
あたし、ラベンダー狂 なんでもラベンダー、シャンプーも石鹸も・・・・
で、摘み取ってたら、相棒に家中、ラベンダーモノで頭がいたいと言われ
癒し系な香りのはずなんですけどねぇ・・・。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-04-10 17:52 | ポルトガル話 | Comments(28)

久々にリスボン

久々にリスボンに行ってきました。
あぁでも仕事の一環でホテル・レストラン関係の催事みたいなのもの
期待してなかったので大きな感動もなかったけど、何だこれ?と思うほど悪くなかった。
シェフジャケットでも購入するか?と思ったら・・・・えぇ当然サイズありません
最小で44だそうで・・・・
おっさんあたしを見て絶句「おっお前が・・・シェフ?」ってな顔してましたね。
全般にホテル向けだったので、あたしの働いてる小さなレストラン向けの商品は
ほとんどなかったんですけど、色々とおもしろかったですねぇ。
まぁありとあらゆる機械があるもんだなぁと感心しましたよ。
料理学校であんなに野菜の切り方なんかやらされたのに、機械が全部やってました
さらにお肉なんかも塩コショウしてオーブンへへ突っ込んだら
焼き加減のボタンを押して終わり・・・・コレって料理なんでしょうか?
じゃがいも玉ねぎも皮がむかれて真空パックになったものや、トマトのスライスまで
さらにお菓子もありとあらゆるミックス、売ってましたねぇ・・・・・・(ケミってことねぇ)
巨大ホテルで働く場合はそれなりの人数こなすわけで、当然か?とは思いましたが
あたし的には巨大ホテルで働くって向いてないなぁと実感した日でした。
[PR]
by m_tomo27 | 2006-04-07 17:28 | 仕事 | Comments(18)